片倉つどいの森公園&バッタリ柴♪
今年のGWは、29日が私は仕事だったので、今日からって感じです。
連休初日は、八王子みなみ野の方に新しく出来た
「片倉つどいの森公園」に行ってみました。
bP1140607.jpg
駐車場は、ちょっと狭いかな。
それほど広くはないけれど、一面にクローバーの咲いた広場があったり、
芝生の広場があったり、少し雑木林も残してあったり、お散歩にはいい感じです。

とてもよい天気なので、お昼ご飯はピクニックにしました!
bP1140610.jpg
案外、見晴らしがよくって、広々した感じがします。
あすか、なんだかご機嫌さんです。

今日のお昼はなんだろな。
bP1140613.jpg
途中のスーパーで買った、あさりご飯のお弁当だよ♪
bP1140616.jpg
これ、おいしかったな(*^_^*)
そういえばこの公園、自販機とかなかった気がします。
飲み物もちゃんと買ってきた方がよいですね。

bP1140622.jpg
のんびりタイムは、あすかは退屈しちゃう事もあるのだけど
ここは気に入ったようで、くつろいで楽しんでいるみたいでした。
bP1140627.jpg

bP1140629.jpg

奥まで行ってみよう!と歩いていったら、出入り口のところに
「片倉城址公園まで300m」の案内がありました。
そんなに近いなら・・・と、歩いてみたら、畑の向こう側に
ホントにすぐ近くにありました♪
今日は少ししか歩かなかったけど、2つの公園をセットにしたら
けっこう長く散歩できるかも~。

のんびりの写真ばっかじゃなくて、ちゃんと歩いた証拠写真も。
bP1140647.jpg

夜に予定があったので、2時ごろ公園散歩は切り上げて
ドックカフェのワンチャにオヤツを食べに行きました。
公園の近くにもドックカフェがあるのだけど、ワンチャのワッフルが食べたくなって~。

駐車場に入ったら「柴犬パラダイス」のステッカーのある車が・・・。
あれ?柴友達のマックス君のお友達の「柴パラさん」じゃないの?って
盛り上がってたら、お店からマックス君のパパさんが出てきました!!
柴パラさん&萌ちゃん&翼くん&翔くんとマックス君ファミリーがお茶してました。
うれしいバッタリに、すっかり盛り上がっちゃいました(^^♪

萌ちゃん&翼くん
bP1140666.jpg
翔くん
bP1140668.jpg
ごめん、正面からの写真がうまく撮れてなくって~。マックスくん
bP1140674.jpg

マックスくんとは会った事があるけど、萌ちゃん・翼くん・翔くんとは初めてです。
ん~、みんなかわいかったなぁ。
くつろいでくると「にっこり」口角が上がってくる口元が、なんともキュートでした。
気がついたら、みんなくつろいで・・・
bP1140671.jpg
柴犬がたくさん落ちているぅ~♪
bP1140669.jpg

最後はやっぱり、いつもの「おまんじゅう」が登場かな?
bP1140675.jpg

思いがけず、楽しいおしゃべりに花が咲きました。
やまとは、翔くんと翼くんがとても気に入ったようだったので
またお会いして、仲良くなれたら嬉しいな♪
[2010/05/01 23:10 ] | 未分類 | コメント(6)
<<近くのドックラン | ホーム | 柴オフ♪>>
コメント
今日はありがとうございました。
十に一つくらいはこういう可能性有るかなぁ?と思ってたら、案の定でしたねぇ。でも、実は入れ違いに、僕らが
片倉つどいの森とドッグステイルに行ってた可能性も有ったんですよ。それをしなかったのは、単純に家から遠ざかるからだったんですよ。おかげで楽しかったですよね、柴パラさんも喜んでおられました。それにしても、あすかちゃんは強いですねぇ、マックスにも逆らわないように、良く言い聞かせておきます。(笑)
[2010/05/02 00:10]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
うちも、ドックステイルに行ってたかもしれなかったんですよ~。
本当に楽しかったです!またお会いしたいですね。

あすかはね~、ホントにメス柴らしい気の強さを持っています。
子犬の頃からですね。降参してる姿を、あまり見た事がありません。
でもね、翔くんは、相手が女の子だから譲ってくれたんだと思いますよ。
[2010/05/02 07:32]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
こちらでははじめまして。
こんばんわ~深夜にお邪魔しまーす!
マックスファミリーとちょうど噂していて
今度ご一緒したいですね!なんて話していたら偶然お会いできて
楽しいひと時をありがとうございました。
愛犬に対する愛情たっぷりさが伝わってきて
素敵なご夫婦だと思います。
あすかちゃんの正面ガン見に翔ちんタジタジで
なんか可笑しかったですが、またぜひお会いできたらと思ってます。
ありがとうございました。
[2010/05/03 00:55]| URL | kazu姉(柴パラ) #udg4x/Zk [ 編集 ]
kazu姉(柴パラ)さん♪
コメントありがとうございます!
はじめましてなのに、楽しくおしゃべりが出来て嬉しかったです。
あすか、なにもあんなに真正面からジィッと見つめなくてもねぇ~(>_<)
五柴五様、みんな性格が違うのがうかがえて、たのしかったです。
ぜひ、またお会いしたいですね(*^_^*)
[2010/05/03 07:01]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
片倉つどいの森公園行きました。
こんにちは、
先日、片倉つどいの森公園に
行ってみました。

広くて景色も良いし、
また行きたくなるような
良い公園ですね。
[2010/05/20 22:09]| URL | あいがぁ #LkZag.iM [ 編集 ]
あいがぁさん♪
はじめまして。
この公園、景色も良くていいですよね。
野外ステージ付近でご近所の方とお話したのですが、
ご近所さんとしては、野外ステージでは、音の大きなイベントは
して欲しくないなぁ~といったところのようですよ。
[2010/05/21 07:34]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad