葉山のストーリーファームでBBQ&乗馬
あきる野に動物王国があった時にいた馬&スタッフさんが
葉山町でストーリーファームという乗馬の出来る施設をやっています。
柴友達のバロンくん&紅緒ちゃんのファミリーに誘われて、BBQ&乗馬を楽しんできました!
bP1140783.jpg
右側の建物がBBQ場。写っていない左側に馬場があります。
道路際にはこんな看板も~。
bP1140782.jpg

BBQ場は、程よい日陰で風が抜けてとても快適♪500円で炭もついてきます♪
食材は持ち込みです。
bP1140736.jpg
準備準備・・・を、見てる人(>_<)

わ~い♪と食べるのに夢中になって、ついついやまあすの事はほったらかし(^_^;)
bP1140739.jpg
振り返ったら、こんな感じでした。

バロンくんと紅緒ちゃんは
bP1140743.jpg
のんびりくつろぎ中。バロンくん、いい笑顔♪

やまとは、何度かねだりに来たけど、適当にあしらっていたらあきらめたようです。
あすかは、飛んできた葉っぱを追いかけたり、植え込みの中が
どうしても気になると、鼻をつっこもうとしたりしていました。
狩りごっこをして、ひとりだけ忙しそう(^_-)-☆

たくさんでやるのも楽しいけど、4人で食べたいものを焼いて食べるのもいいですねぇ。
犬たちもそれぞれにくつろいで・・・。
bP1140744.jpg

いい子にしてるから、おいしいタイム♪
bP1140747.jpg
オフ会のオヤツタイムなんかで、いっつも最後までねだっている
食いしん坊な4匹。オネダリ姿が板についています。

オフ会で何度か会って、仲の良い4匹だけど、バロンとやまとは特に気が合うようです。
ふと気がつくと、一緒に座ってこんな感じ。
bP1140749.jpg
つながってる時に、やまとがチョイチョイと前足でちょっかいを出したり
それにちょっぴりバロンくんも答えてくれたり。
すごく遊ぶわけじゃないけど、なんだか微笑ましい2匹の関係です。

丸1日、BBQにおしゃべりに乗馬に、たっぷり遊んできたので
まだまだ載せたい写真があるのだけど、すごく長くなるのでここらで一区切り。
残りは続きに書きますね。
よろしかったら、ポチッとして続きをお読みください~!!
乗馬もしたんですよ~。乗馬レッスンは2500円。
まずはわたくし。
bP1140758.jpg
体が硬いので、乗る時に鐙に足をかけるのが大変・・・。
私が乗ったのはシシマルくん。ムツさんの王国の馬です。
障害者を乗せるために、いったんフセて乗せてから立ち上がったり出来る
すごくいい子なんです。合図は言葉で分かるから
足で蹴らなくていいんですって。
bP1140760.jpg
教えてくれたコパさんの声をすごく聞いているのが分かるし
私の声も聞いてくれてるのが分かりました。
でもって、我ながらヘンな手綱さばきをしちゃったなという時には
”んもうっ!・・・”って思っていそうな感じがしましたよ~。
でも、イジワルせずに乗せてくれる、すごくいい子なんです。
引き馬に乗るのと違って、やっぱりとても楽しいです!
(あ、やってる間は、やまあすはヒットくんにリードを持たれて見学です。)
でね、私がやっている間に、ヒットくんが道路の方へ行ったな~と思ったら
なんと、バッタリバセンジーしてました。
bP1140765.jpg
乗馬しに来たわけではなく、お散歩中だったようです。びっくり!!

交代して、ヒットくんの番。ヒットくんの乗ったのはハヤテくん。
bP1140777.jpg
コーンの間を、スラロームしてます。
ヒットくんのほうが、速足をたくさんしていたかな。

バロンくんちのママさんも~。シシマル君に乗ります。
bP1140781.jpg

夕方になって、乗馬のお客さんがいなくなったので
特別に馬場を犬たちに解放してくれました。
(ドックランって訳じゃないです。基本的にはオンリードの施設で、通常馬場に犬は入れません。)
bP1140796.jpg
「待ち」の時間が長かったし、いつもと様子の違う場所でうれしそうでした。
ここは馬だけじゃなくたくさんの犬も暮らしていて
”おもてなしスタッフ”として、乗馬の間も外に出ていた子も
室内で待機していた子も、みんな出てきました~♪
bP1140813.jpg
やまとは、ちょっと気になるオスがたくさんいて大忙し。
bP1140817.jpg
この2匹、ジャックラッセルなんだけど、ディタはなんだかやまとに似てますね。
オスにはほとんどもれなく「わう~」と一言物申していたやまと。
みんながちゃんと、顔を背けてかわしてくれたので、ケンカにはならずに折り合いました。
みんな、ありがとう。いい子達だなぁ。

柴犬の「つな」は、あすかの父犬の「よし」の同腹の兄弟犬。
bP1140821.jpg
手前がツナなんだけど、顔が見えないですね。
bP1140824.jpg
やまとがニオイを嗅いでいるから、我慢してる顔になってるけど・・・。
長く嗅ぎすぎて、ツナに「わぅ~」と文句を言われたやまと。
ちゃんと「ごめんごめん」とやめる事が出来ました。
犬同士、こういう会話が出来るのって、すごく大切だなと思います。

あまり出会わない犬種だからか、ブレンドに挨拶する時は
ちょっと腰が引けていたやまと。ブレンドの方がだいぶ年下なんだけどね。
bP1140827.jpg

途中から、シシマル君も一緒になりました。
bP1140829.jpg
最初は、ちょっと警戒して、いっぱいいっぱいになってたやまとだけど
そのうち慣れて、自分で適当な距離をとっていたようです。

あすかは、全然平気みたい。性格的にはあすかのほうが警戒心が強いのだけど
シシマルに対しては、警戒心はゼロのようです。
bP1140837.jpg
興味津々といった感じ。
bP1140843.jpg
馬場に落ちてる草を、モグモグとより分けて食べているのが気になるみたいです。
bP1140854.jpg
シシマルはオモチャで遊んでるわけじゃないんだけどねぇ~。
うるさくしてごめんね、シシマル。

みんながゴチャゴチャワサワサとしている中、紅緒ちゃんは・・・
bP1140846.jpg
端っこでちんまりと座っていたりして。マイペースなんだわぁ~。

やまとが、バロンくんをチョイチョイと誘ったら、ゴロ~ンとしてくれました。
bP1140856.jpg
お!遊ぶか?と思いきや、違うことに気をとられて立ち去ってしまったやまと。
せっかくゴロンしてくれたのに、そりゃないよ~。

bP1140759.jpg
バロベニファミリーの皆さん、誘ってくださってありがとう(*^_^*)
すごく楽しかったです!

なが~い「続き」を読んでくれた皆さんにも、感謝です!
[2010/05/03 22:11 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<お台場散歩と・・・ | ホーム | 近くのドックラン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad