スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お台場散歩と・・・
意外とのんびり出来てお気に入りのお台場。
何をするというわけでもないのだけど、ブラブラ散歩して
カフェでのんびりしてこようと出かけました。

いつもは行かない、台場公園(第三台場)でお散歩です。
bP1140862.jpg
景色もいつもとはちょっと違う感じ。
bP1140876.jpg
砲台の跡がありました。
bP1140869.jpg

リビング&ダイニングでお昼を食べた後、ブラブラと砂浜沿いをお散歩します。
GWで晴天とあって、たくさんの人が来ていました。
いまって、潮干狩りの時期なんですね。波打ち際で掘っている家族連れがたくさんいました。

犬連れさんもたくさん!小柄でかわいい柴犬がいたので、声をおかけしたら
イヌリンピックで走ってきたとのこと。
「あら、そうなんですか~」程度でお別れした後
ヒットくんと「そんなん、やってたんだね!」と気になっちゃいました。
4月に入った頃に、ネットで犬イベントを検索したりしたのだけど
探し方が悪かったのか、特に見つからなかったんですよね。

場所を聞かなかったのだけど、きっと潮風公園だろうと行ってみたら
ビンゴでした!タイムレースをやっていると分かり、せっかくなのでやることに♪
bP1140891.jpg
当日エントリーが14:30まで。私たちが受付したのは14:00過ぎてました。
イベントを知ったのも偶然、受付が間に合ったのも偶然。
なんだかラッキーな出会いです。
bP1140894.jpg
首輪につけた計測器で計測する仕組みで、レーンは5レーンありました。
「ヨーイ、スタート」の声があまり聞こえなかったからか、コースの横でも
比較的落ちついている2匹です。
受付に入る順番を、整理番号で管理していたので、
待ち時間があっても、すごく待ちやすくって良かったです。

走ってる写真は、ないんです。
今回は写真は撮らず、走ることに集中して楽しもうという事にしたのです。

受付して、レーンの手前で順番待ちをはじめたら
すぐにあすかは「ひゃん!ひゃん!ひゃん!ひゃん!ひゃん!ひゃん!!!」
・・・・大騒ぎでした・・・
ヨーイ、ドンが大好きなんですよね。ちゃんと分かっていて、面白いです。

私がスタート係、ヒットくんが呼び込み係。
ルアーがないと、半分まで走ってやめちゃった事があるから
ゴール少し手前から呼び込んで走ってもらいました。

あ~ちゃん、すごく生き生きと、転がるように走りきりましたよ~♪

先にあすかが走る間、やまとはスタッフさんに預けたのですが
「はにゃん!ほにゃん!!(ボクもやる!ボクにも走らせて!!)」と
大騒ぎしていました。

やまちゃん、しなやかに体を弾ませて、まっしぐらに走って行きました♪

以前にやったときより、一生懸命走っていたみたい。
その日の気分もあるのだろうけど、ヒットくんが写真を撮らずに
一生懸命呼び込んだからもあるのかな。
タイムも、ウチにしては良かったんですよ(*^_^*)
bP1140917.jpg
ルアーコーシングやタイムレースは、ホントに数えるほどしかやった事がないのですが
2匹ともすごく好きなようです。
状況を不思議なほど覚えていて、「アレだ!!」と分かるとすごくテンションが上がります。
ドックランで走るのとは、また違った楽しさのようで
見ているほうもすごく嬉しくなっちゃいます。
思いがけず、楽しいイベントに参加する事が出来ました!

クイズに参加したりしたあと、デックス東京ビーチに戻って
お気に入りのカフェでひと休みです。2匹ともすぐにゴロリン。
bP1140898.jpg
暖かいから、やまともヒザじゃなく床でゴロンです。
bP1140902.jpg
最初は海の方を向いていたあすかだけど、途中から壁の方を向いてました。
bP1140905.jpg
通行人を見るより、疲れて眠りたかったかな?
GWで連日出かけていたら、あすかはだいぶ疲れていたようなんです。
外にいる間中、楽しい事を探してがんばっちゃうから、やまとよりたくさん疲れちゃうんだよね。

駐車場に戻る途中、砂浜を歩きました。
bP1140915.jpg
もうダメ~だったあすかだけど、砂浜に出たらテンションアップ!
最後の力を振り絞って(?!)はしゃいでましたよ。

明日は薬師池公園まで出かけるつもりだったけど、やめにしてのんびりしようかな。
スポンサーサイト
[2010/05/04 23:55 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<野山北・六道山公園 | ホーム | 葉山のストーリーファームでBBQ&乗馬>>
コメント
ETC1000円のせいか、GWは特に都心の道路は空いていたようですね。さすがにお台場そのものは賑わってそうだけど、移動が楽なのは良いですよね。偶然イベントに参加出来たり、たくさんの柴友達に会ったり、2ワンにとっても有意義なGWでしたね。
[2010/05/05 21:31]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
お台場までは高速を使わず行ったのですが、ほとんど渋滞無しでした。
そうか~、みんなもっと遠くへ繰り出していたんですね。
遠出はしなかったものの、毎日よく遊びました~(*^_^*)
今日の留守番は、おとなしくしてくれるかな?
[2010/05/06 06:38]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまちゃんの寝相を見てすぐに「お?」と思ったんですよ。
お抱えで暖をとるスタイルのうちは、やっぱり気温が低いんですね~

マロンの居場所にも変化が出てきました。
昼間は冷たいフローリングの上、ちょっと涼しくなるとソファの上。
温度計を見なくても気温が分かる便利なワンコです(^^ゞ
[2010/05/07 07:06]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
おヒザに上がりたがるのは、甘えだったりすることもあるけど、
こうして床で伸びるのは、暖かいとき限定ですね。
マロンちゃん、冷たい床も使うようになってきたのですね。
あすかは、かなり暖かくなっても、フワフワクッションの上にいたりしますよ。
[2010/05/08 22:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

