野山北・六道山公園
日曜日は、野山北・六道山公園に行きました!
東側は行った事があったのですが、西側は行った事がなかったんです。
里山民家の駐車場からスタートです。
まだ、鯉のぼりがありました♪
bP1140940.jpg
わ~い(*^_^*)お天気も良いし、こういう感じのところ、大好き!
あすかは、鯉のぼりが風になびくとサヤサヤいうのが気になるみたい。
bP1150021.jpg
上向いているこの写真は、じつは帰りがけに撮ったのだけど
あすか、すごくかわいいわぁ♪

まずは里山民家を見に行きました。
bP1140956.jpg

bP1140950.jpg
きもちいいです~。うっかりすると、お散歩せずに1日中ここで
ぼ~っとしちゃいそうです(^_^;)

いやいや、そんなことは隊長さんが許さないでしょうね。
bP1140963.jpg
よく手入れされた里山を歩きます。
bP1140968.jpg
尾根に出ると広くて歩きやすい道でした。
展望台のある広場に出たのだけど、展望台は犬はダメなんだって。
残念!ヒットくんと交代で登るほど行きたかった訳じゃないので、やめておきました。

もう少し先の広場で、お昼にしました。
bP1140976.jpg
木陰が気持ちいいです。チーカマは大人気♪
みんなで、ごろごろのんびりひと休みです。
bP1140999.jpg

とことこ歩いて、里山民家に戻ってきました。ちょっとひと休み。
bP1150019.jpg
コマとか剣玉とかもあったのだけど、私は竹馬にチャレンジ!
子供の頃は、やった記憶がないんですよね・・・。
運動神経が×な私には、なかなかの難敵でした~(>_<)
ヒットくんは出来るから、コツを教えてくれるのだけど、一瞬しか出来なかったです~。

帰りには近くのホームセンターに行きました。
フードコートの外のテーブルでひと休み。
(あれ?今日の日記、ひと休みばっかり??いやいや、結構歩いたんですよ。)
食べてる時はオネダリするけど、終るとあすかはすぐに寝ちゃうんです。
出遅れて場所が狭くなったやまとも、無理やり丸くなりました。
bP1150033.jpg
あすかは、ドックカフェなんかでは、腹ばいでウトウトはするけど
頭を落として寝る事はないのだけど・・・。
どういう訳か、カートの中だとかなりくつろいで、ハウスの中にいるみたいな感じで
寝ちゃう事があるんですよね。動き出せば起きちゃうけど。
子犬の頃、最初に乗ったときから丸くなっていたし、好きなのかな?

1日、よく遊びました~。楽しかったよ~!
スポンサーサイト
[2010/05/09 21:42 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<こもれびの森 | ホーム | お台場散歩と・・・>>
コメント
里山民家行かれたんですね。
薬師池の古民家とはまた違う良さがありますよね。竹馬、うちもやったけど全然です。スッ転んだときの受身の方が上手いんじゃないかな?(笑)
あそこのPじゃなくて、赤坂(パークセンターに近いところ)のPに停め、尾根道を左、すぐに二股に分かれるから、チャリ通行不能の右の扉を開けて
歩いてくと、前にうちのブログに載せた屋根に芝生の生えたパークセンターに行けるんですよ。そこまで行けば、狭山湖堰堤もすぐらしいんだけど、時間の関係で行けませんでした。正確にはそこまで行くと六道山じゃなく別の公園みたいなんだけど、いずれ狭山湖まで行ってみたいですね。
[2010/05/10 23:26]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
わぁーーー♪野山北・六道山公園まで来られたんですね。この公園、我が家のお気に入りなのv-218 結構、頻繁に行ってます。
ボランティアの方からも食べ物とか色々頂いたりしちゃってます(笑)
この周りにはお寺や神社などもあって…かなり色んなルートで楽しめますよ。竹馬、挑戦したんですね。私は絶対無理だと思ったのでやらず。。まーさんはかなり上手でした。
我が家のホームグランド・多摩湖や狭山湖。。そしてこの公園とやまと君達が時々でも来られてるのって嬉しいなぁ~v-238
[2010/05/11 09:25]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
マックスくんちのブログで見て、行ってみたいなと思っていた里山民家の方へ行ってみました!
尾根からいろんな道が降りているので、コース取りもイロイロですね。
地図で見たら、狭山湖や多摩湖がかなり近いので、ちょっとビックリしました。
なんとなく、狭山湖とかってもっと遠くのイメージだったので。
いずれ、ロングコースも楽しみたいな♪

ちーさん♪
里山民家の周辺で、いろんな活動をしているようですね。
ちびっ子がたくさん遊びに来ていて、用水路で遊んでいたりして、なんだか嬉しくなりました。
ゲームもいいけど、やっぱり外遊びも楽しんで欲しいです。
竹馬、私よりちーさんのほうが上手に出来そうだけどなぁ。
こんど、ぜひチャレンジを~(^_-)-☆
夢中になりすぎると、あちこち痛くなりますが(>_<)
[2010/05/11 14:09]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
素敵な公園ですねー。やまあすちゃん地方はいい場所がたくさんあるような気がしちゃいます。
きっと、ワンコにあう場所を探すのがお上手なんですねー。

竹馬は私も得意でしたー。でも・・・今は無理かも。運動神経とか体重とか筋肉とは諸々の事情により。(笑)
[2010/05/14 00:04]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
うめりょりんさん♪
ちょっと車で走れば、いろんな公園があるんですよね。
山っぽい所を散歩するのが好きなので、助かります。

なんと!竹馬、得意だったんですね!
どこかで見つけたら、お試しあれ~♪
意外と体が覚えているんじゃないかなと思います(*^_^*)
[2010/05/15 20:49]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad