スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こもれびの森
柴友達のバロンくん&紅緒ちゃんのうちと遊んできました!

こもれびの森という所。結構広くって、細い道がたくさんあって
私が1人で歩いたら・・・たぶん、同じ所には戻って来れないなぁ(>_<)
bP1150065.jpg
坂はないし、木陰だから、快適なお散歩です。
あすかはズンズンとロングリードを伸ばして歩きたそうだったけど
せっかくお友達と一緒の散歩なので、ちょっと並べて歩いてみました(^_-)-☆
やまととバロンくんは、なんだか仲良し♪
bP1150063.jpg
途中の広場で、ちびっこにかわいがってもらいました。
バロンくん、いい笑顔!
bP1150057.jpg


ドックカフェのプティシアンに移動して、ランチにしました。
見上げる顔がキュートな紅緒ちゃん(*^_^*)
bP1150071.jpg
やまちゃん、それは携帯だからおねだりしてももらえないと思うよ・・・。
(いつもおいしいおやつをありがとう!!)

人間達はオシャベリを楽しんで、
犬たちは、オネダリしてない時は・・・

のんびり
bP1150073.jpg
のんびり・・・
bP1150084.jpg
のんびり・・・のんびり・・・
bP1150085.jpg
のんびり・・・のんびり・・・のんびり~!
bP1150083.jpg
・・・していましたよ。
ここのカフェって、席間がゆったりしてるからあすかみたいなタイプには
とてもありがたいです。
やまちゃんも、カフェマットを借りてソファーを楽しんでました。

帰りがけには、ひょっこり思い立って薬師池公園へ。
藤のなごりが咲いていましたよ。
bP1150092.jpg

実は、今日のメインイベントはお散歩&ランチじゃなくて
犬を連れてのボランティアだったんです。
身体障がい者の方の施設に、犬連れでうかがって、
犬とのふれあいを楽しんでいただくというものです。
バロンくんちにお誘いいただいて、やまあすも”見習いさん”で参加してみました。

今回は特に多かったようですが、たくさんの犬たちが来ていて
まずはみなさんにはじめましてのご挨拶。やまあす大忙し!
ちゃんと挨拶させてもらって、楽しそうでした。

メインのふれあいタイム(30分)では、やまともあすかも嫌がっては
いませんでしたが、初めての状況に戸惑っていたようです。
皆さん車椅子なので、やまあすがちょっと寄って行ったくらいでは
手が届かないのですよね・・・。
犬を抱えて撫でやすいようにしたほうがいいのだけど
なんせ今日は”見習いさん”ってことで、あまり無理はしませんでした。

何度か行く中で、やまとやあすかがどんな風に理解していくかな?

あすかは、戸惑いつつもガヤガヤした雰囲気を楽しんでいる所もあったし
なかなか経験できる事ではないので、今後も参加させていただこうかなと
思っています。
きっと、やまあすの心を成長させてくれる事でしょう。


私たちが犬を育てる上で大切にしていること。
それは社会性と豊かな心
人の指示を聞くことが必要なこともあるけど
それよりも、彼ら自身の判断で、正しい行動が
とれるようになって欲しいと願っているのです。
スポンサーサイト
[2010/05/16 23:42 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<片倉つどいの森&片倉城址公園 【22日~前半】 | ホーム | 野山北・六道山公園>>
コメント
プティシアンで見上げる紅緒ちゃんが可愛いですねぇ。この日は空いてたようですが、時間の関係かな?ただでさえゆったりした店が、余計に広く感じますね。写真もキレイに撮ってくれるから、後々ホームページ見るのも楽しみですね。今回はステージはありましたか? セラピードッグ、良い経験でしたね、他人が怖いマックスでは絶対に無理ですね。
[2010/05/17 22:01]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
お近くまでいらっしゃったんですねv-411
しかもふれあいのボランティア、お疲れさまです。

木もれ日の森はマイナスイオンがたくさんで気持ちいいところですよね~
夏は蝉の声も降り注ぎますv-356

藤の花、あすかちゃんにも似合いそうv-344
[2010/05/17 23:52]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
紅緒ちゃん、キュートでしょ(*^_^*)
プティシアンは、この日は比較的空いていましたよ。
撮影コーナーは、端午の節句のお飾りで、小さい兜なんかが飾ってあったけど
やまあすが前に座ったら・・・全部隠しちゃいそうでした~。

あまり愛想は良くないやまあすですが、怖がりはしないのでいいかな~と思っています。

ハスキーさん♪
そうだ!ハスキーさんもこちら方面でしたね。
ボランティアは、やまあすは”ふれあいの”じゃなくて”ウロウロの”でしたが、参加してみました~。
この辺りも、お散歩に良い公園がたくさんあるんですね。
今度一緒にお散歩しませんか~!

藤の花は、あすかバージョンもあったのだけど、
抱えられてとても不満そうな顔をしてましたよ(^_-)-☆
[2010/05/18 06:55]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

