八王子・七国ドックラン 【22日~後半】
さて、土曜日の後半です~!
最近、近くのドックランばかりだから、たまには違う所に~と
七国のドックランに行きました。車なら公園からもすぐです。

ドックランに入ったら、さっそく柴のチロルちゃんが誘ってくれました♪
bP1150169.jpg
誘い上手のチロルちゃん。あすかもノリノリ♪
bP1150170.jpg
夕方だった事もあって、賑わっていました。元気な子もたくさん!
bP1150179.jpg

ハイテンションなあすか、遠くからヒットくんが呼んだら、この笑顔♪
bP1150184.jpg
あすかは、嬉しい時は本当にいい笑顔をするよねぇ。

あすかとチロルちゃんが遊んでいたら、やまとくん登場。
bP1150204.jpg
おやおや?女の子に「遊ぼうぜ!」とマウントするなんて、珍しい。
遊び上手のチロルちゃんは
bP1150206.jpg
受けてたってくれたりして~(*^_^*)
やまとは、遊びたい相手にはどうしてもマウントしちゃいます。
それは力を示しているんじゃなく、遊びの誘いなんだけど・・・。
チロルちゃんの飼い主さんは、おおらかな方で、よかった!
でも、あんまりさせ放題って訳にはいかないので、適宜声をかけつつ・・・。

ねぇねぇと引っぱってみたり(お相手はあすかじゃなくチロルちゃんです。)
bP1150213.jpg
おりゃ~とお相撲してみたり(これまた、チロルちゃんとです。)
bP1150216.jpg
あすか以外の犬とお相撲だなんて、久しぶり。すごく嬉しいです!

楽しく遊んでいれば、いろんな犬が寄ってくるもので~
bP1150225.jpg
ごちゃごちゃ~(^_-)-☆
あの子は、この子に乗りたくて、この子とこの子が遊んでて・・・
その中には、やまとが「お前には乗られたくないんじゃ!!」って言う相手もいたりして
やっぱり側にいて、必要なタイミングで声をかけてあげることは必要です。
それは、ちょっぴり面倒だったりするけど、やまとが楽しく遊ぶときの
副産物のようなもの。やまとが楽しいなら、チョットの面倒くらいガンバリマス!

たまには、違うドックランで気分を変えるのもいいもんだな。
やまとが盛り上がって遊んでいたのが、なんだかとっても嬉しかったし
あすかもニコニコ笑顔で嬉しかったな。
bP1150183.jpg
[2010/05/22 20:36 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<自分で考える力 | ホーム | 片倉つどいの森&片倉城址公園 【22日~前半】>>
コメント
チロルちゃん、いいキャラですね!
飼い主さんが良い方だっていうのも、本当に影響してきますよね。
チロルちゃんのような子がたくさんいると、嬉しくなります!

だから、やまあすちゃん達もとびっきりの笑顔でいいですね!!
[2010/05/22 22:08]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
犬が嬉しいと、飼い主も嬉しいし、遠征した甲斐がありますよね。チロルちゃんと出会えて良かったですね。
つどいの森のシロツメクサもまだ一面に残ってるし、テントものんびり出来そうで良いですよね。良い場所に、良い公園が出来ましたね。
[2010/05/22 23:52]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
おぉ~、やまちゃんがドスコイしてる!
なんかとっても久しぶりのような新鮮な写真に感じますよv-410

ドーベルマンに誘われるなんて、羨ましいv-354
[2010/05/23 22:31]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
チロルちゃん、いいでしょ(*^_^*)
マウントやくわえて引っぱる事を、あまり厳しく制限されてしまうと、
お相撲は出来なくなっちゃうんですよね。
多少のハミダシは多めにみていただけると、楽しく遊べて嬉しいです!

マックス パパ・ママさん♪
そうですね♪犬が嬉しいと人も嬉しいんです♪♪
シロツメクサは、相変わらずきれいでしたよ~。
花の時期って、結構長かったんですね。
賑わっていても、有名な公園ほど混んでいないのもうれしいです。

ハスキーさん♪
でしょ~!やまとのこんな様子は、久しぶりなんです。
相手があすかじゃないと、なおさら。
まだまだ、こういう気持ちを持っているんだなと、安心して嬉しくなります。

どうみても、ドーベルマンのこの子、直接お話を聞いたわけじゃないのだけど、
ボクサーも入ってるらしいです。
すごく遊び好きの子で、かわいかったですよ(^o^)
[2010/05/24 07:14]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad