桜ヶ丘公園
のんびりスタートの土曜日。
ロングリードをノビ~っと出来る所でお散歩がしたいね、と選んだのは桜ヶ丘公園。
比較的近い割に、なんだかあまり行っていなかった公園です。

bP1150254.jpg
こっちの方は、行った事がなかったんだよね。
希望通り、ロングリードをノビノビで歩けます♪
かなり自由がきくから、やまともうれしそう。
bP1150257.jpg
ニオイを嗅ぐのが長かったり、いろんな音が気になって立ち止まって聞きたかったり。
先を急ぐというよりは、じっくり楽しみつつマイペースに歩きたいやまと。
普段はそんなやまとの希望にはそえず、いらだってしまう事もしばしばです。
毎日、こんな風にゆっくり付き合ってあげられたらいいんだけどね。
ごめんね、やまちゃん。

お水を持って歩いていたけど、水道の水の方が冷たいから・・・
bP1150260.jpg
直飲みじゃないですよ~、ちゃんと手で受けてマス。
あすかは、水道は足を洗われたりしそうでイヤなのか、近づかないんです。
この時は、かなりノドが渇いていそうだったから誘ってみたんだけど
ためらった末に・・・やっぱり来ませんでした(^_^;)
仕方ないので、姫には、ちゃんと容器に汲んであげましたとも(^_-)-☆

日が射すと暑くって、木陰で休憩。
bP1150263.jpg
ここ、見晴らしがよくって気持ちいいです。
あすか、暑いからもあるけど、楽しそうに笑ってます。
bP1150267.jpg

傾斜はかなり急でした~。私はバテバテ、あすかはノリノリ♪
bP1150272.jpg
午後からだったので、ピクニックはナシです。

オナカが空いたけど、お気に入りのワンチャは夕休みの時間になっちゃってたので
これまたお気に入りのスタバに行きました。
日陰になって、ぬる~い感じの気温で、心地よく風が吹いて・・・やまと好みの気候だね。
bP1150275.jpg
やまちゃん、しばらく頭を上げてがんばってたけど、
結局、頭を落としてゴロ~ンと寝ちゃってました。
あすかは、時々、風に舞うゴミをジィ~っと狙ったりしつつ・・・気持ち良さそうでした。
晴れて暑くっても、やっぱりまだ6月の日差しと空気。
気持ちのよいお散歩が出来ました。
真夏になる前に、たくさん歩こう!
スポンサーサイト
[2010/06/05 22:00 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<井の頭公園デビュー | ホーム | 自分で考える力>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad