井の頭公園デビュー
柴友達のマックスくんのうちにお誘いいただいて、井の頭公園周辺に行ってきました!
やまとが来る前に、桜の時期に電車で行った事があるのだけど
やまあすを連れては初めてなんです。
bP1150283.jpg
賑わっているけど、もちろん桜の時期みたいのではないし
大きな木がたくさんあって、気持ちの良いお散歩です。
bP1150290.jpg
人間達はオシャベリを楽しみつつ、やまあすは、通りすがりのお散歩犬が
挨拶させてくれる事も多かったりして、のんびり楽しく歩けました!

公園の近くには梅津かずおさんのお家があるんですね。
bP1150287.jpg
ランチは、マックスくん行きつけ(?!)のお店で。
bP1150308.jpg
ドリンクも付いて1000円でした♪
マックスくんは、メチャメチャくつろいでいましたよ。
公園の周辺には、テラスなら犬OKっていうお店がたくさんあるのですね。
マックスくんちから、いろいろあるってお話は聞いていたのだけど
あまりにも公園の近くにくっついているので、ビックリしちゃいました。

オナカいっぱいになって、お散歩再開。弁天様にちょっとお参り。
bP1150312.jpg
だんだん人も増えてきて、大道芸人がいたり、アートのお店が出ていたり
いろんな楽しみ方が出来そうな公園でした。

後ろに弁天様と噴水が見えてきれいだからとこの場所にしたんだけど・・・
bP1150315.jpg
背景は全然見えてませんねぇ~。もうちょっと考えてたてばよかったカナ?
ガサガサっとくっつけて、束にしちゃったわりには、
みんないい顔してますね。仲良し仲良し(*^_^*)

ジブリ美術館が隣にあるので、行ってみました。
ペットの犬は、残念ながら中には入れないのだけど
外からでも、ほら!
bP1150322.jpg
ラピュタのロボット兵が見えたり
トトロが受付をしていたり(本物の受付じゃないのだけど)
bP1150326.jpg
わ~い!かわいい。ジブリの映画は好きなので、なんだかワクワクしちゃいました。
ジブリ美術館は、入った事がないので、やまあすを留守番にしても
行って見たくなっちゃいました。

公園からは少し離れているけど、看板猫ちゃんのいる紅茶のお店に
案内していただきました!行ってみたかったんです♪
やまあすは、散歩で猫を見つけると「ニャンコがいた!!行く行く!!」と
大騒ぎなので、近く出会ったらどうなるのかな~と興味津々です。
bP1150338.jpg
マックスくんのカートが好きで、いつもこうして寄ってくるのだとのこと。
やまあすは・・・ニオイを嗅ぎたくて大騒ぎです。

この猫ちゃん、犬は大丈夫なんですね。近くにいても怒りもせずマイペースです。
でも、やまあすがあまりしつこく、グイグイ寄って行くから
さすがに嫌がって、逃げちゃいました・・・ごめんね~。
あすかは「ひゃんひゃん!」と大騒ぎ!ヒザに抱えていれば、鳴かないのだけど
視線と気持ちは、猫ちゃんの消えた方に釘付けです。
bP1150343.jpg

騒がせちゃって、ごめんね。付き合ってくれてありがとうね。
bP1150347.jpg
カフェメニューにもいろんなお茶があったけど
フレーバーティーやハーブティーのリーフを販売していたり
ちょっと変わった猫グッズ、犬グッズがあったり、かわいらしいものも
いろいろあって、楽しいお店でした。

たくさん歩いて、人も結構いたし、マックスくんはお疲れかな?
bP1150351.jpg

マックスパパ・ママさん、イロイロ案内していただいてありがとうございました。
たくさんオシャベリして楽しかったです。
井の頭公園、思っていたより行きやすかったし、またお散歩に行きたいな!
スポンサーサイト
[2010/06/06 22:41 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<ヒットくんの両親と♪ | ホーム | 桜ヶ丘公園>>
コメント
いいな~
井の頭公園は以前目指したのですが駐車場がよくわからず断念したんです。
よろしければ、次回に行く時にお誘いください。

看板猫のお店は行ってみたいけど、あすかちゃんとは比べ物にならないリアクションしそうなヤツが…

そうそう、お会いして話をするバセンジーさんはみんなやまと君のことを知っているんです。すごく有名なんですね。
[2010/06/06 23:38]| URL | ちゃぱ #XSag7DMU [ 編集 ]
今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。晴天のせいか、いつもの
あの時間より混んでたけど、まずまず
歩きやすかったですね。公園周辺にはまだ何軒かカフェがあるし、ペパカフェなんてくっついてるどころか公園の中にありますからね、エリア的には良い場所ですよね、犬連れには。
ジブリ、行かれるなら半日くらいなら
2ワンお預かりしても良いですよ、ぜひ行って見てください。うちも行ったこと無いけど。(笑)

あすかちゃんの猛烈アタック、凄かったですね、また見てみたいですよね。(笑)
[2010/06/06 23:41]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
猫のカフェ、いいな~v-238
(ちゃぱさん同様、我が家にも猫を目の敵にする奴がいるんで…v-388

カフェの1枚目の写真、「あすかちゃんは?」と思ったら猫ちゃんのフサフサ尻尾で
隠れちゃってたんですねv-410
あすかちゃん、お鼻がくすぐったくなかった?(笑)

ジブリも行ったことないので、今年の夏はチャレンジしようかな♪♪♪
[2010/06/07 15:44]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
吉祥寺を楽しまれたようですねぇ~♪
やまと君もあすかちゃんも…お友達もご一緒で楽しそう★
ジブリ美術館、楽しいですよ。
私は3回行ってます。子供もいないのにね(笑)
[2010/06/07 21:32]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
ちゃぱさん♪
駐車場、良い所を教えてもらったので、今度ぜひご一緒しましょう!
やまとを知ってる人、多いですか?
バッタリ出会うと、嬉しくって声をかけちゃうし、ブログ友達のそのまた友達
・・・なんてこともあるからかな?

マックス パパ・ママさん♪
すっかり案内していただいて、とても楽しかったです。
ありがとうございました!
お友達のうちに預けて~っていうのはやった事がないのですが、とても魅力的な作戦です~♪

あすかの、ルアーコーシングのスタート前とか、お見せしたいです。
あんなもんじゃないです・・・すんごいですよ~!

ハスキーさん♪
せっかくの猫ちゃんとのショット、ちゃんと写真が欲しかったけど、
そんなユトリはなかったんですよ(>_<)

ジブリに娘さんと行かれるんでしたら、猫ちゃんのいるカフェに行ってみたら楽しいと思いますよ~。

ちーさん♪
ジブリ美術館、行かれた事があるのですね。
出来たばかりの頃に行こうと思ったのですが、チケットが取りにくくって
・・・そのうち忘れちゃっていたんです。
私、ジブリの映画、好きなんですよねぇ。大人のファンも多いと思いますよ。
[2010/06/07 22:45]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad