ヒットくんの両親と♪
いろんなお祝いを、まとめて祝ってしまえ~!と、ヒットくんの両親とお食事会でした。
ホントはやまあすを留守番にして、ちょっとあらたまった所に
行こうと思ったのだけど、両親が堅苦しいのはイヤなようなので
結局やまあすも一緒に、ハンバーグを食べました。

たまには、記念撮影(^o^)
bP1150364.jpg
ここは、立川の方のアルカンジュという鉄板焼きダイニング。
店内OKでお水もくれるけど、ドックカフェって訳じゃないので、
犬連れじゃないお客さんも多いです。
ランチは1000円で、けっこうお手ごろ♪

予約をしておいたので、端っこの席にしてもらえました。
bP1150360.jpg

楽しくオシャベリしつつ食事をした後は、ちょっとお散歩へ。
武蔵野の森公園で、調布飛行場の見物です。
bP1150378.jpg
ここの公園は、日陰が少なくて暑いイメージだったんだけど、
ちょうど良い木陰があってよかった!
今日は、飛行機の離着陸が多かったみたいです。
bP1150384.jpg
着陸も離陸も見られて、みんなで結構盛り上がりました。

こちらの方は、もっぱらこんな感じでしたが・・・
bP1150372.jpg
ぬる~い感じの気温。みんなそろっていて、一緒にのんびりしてる所でお昼寝。
やまちゃん、極楽です(*^_^*)

ヒットくんが、飛行機の写真を撮ってるから、私が2匹連れて。
ほら、飛行機、飛ぶよ?・・・キミ達には、関係ないか~。
bP1150404.jpg
鉄男のやまとも、飛行機には興味ナシのようです。

そのまま遊びだしちゃいました(^_-)-☆
bP1150406.jpg
1人で2匹連れてる時は、カラビナで1本につないでいるから
気をつけないと、私がリードでグルグル巻きになっちゃうんですよね。
やまあすは楽しそうだけど、わたしは巻きつかれない様気をつけつつ
あすかの方を短めに持って、2匹をさばきつつ・・・結構大変デス(>_<)

とても暑い日だったけど、木陰は気持ちよかったし
ヒットくんの両親も楽しんでくれてよかったな。
明日は・・・晴れず降らず、曇りがいいなぁ!

ちょっぴりオマケの話をつづきにて・・・
夕方の散歩は、お買い物を兼ねてスーパーまで行きました。
今日の夕飯はお惣菜を買って済ませちゃうことにしたのだけど
選ぶのが面倒になった私はやまあすと留守番、ヒットくんが買いに行きました。

入り口横に陣取ったら、あすかが自動ドアに興味津々!
前は全然気にしなかったのに、今日は熱い視線を送っています。
こんなに集中してるって事は・・・・・
案の定、しばらくしたら「ヒャン!ヒャン!!」って鳴き出しました。

先日の猫のときもそうなんだけど、すごく興味を引くものがあって
それに近づけないと、こうして鳴くんですよね。

適当な所であきらめて欲しいのだけど、結構長いこと執着するんです。

普段、カフェなんかでは、面倒なのでヒザに抱えちゃったりしますが
なんといっても「留守番中」なので。時間はたっぷりあるんです。

自動ドアの見えない場所に移動してもよかったんだけど
あすかちゃんにはちょっとお勉強してもらう事にしました~。

じ~っと見てても吠えなかったら「いいこだね~♪」
今にも吠えそうな時は、少し高い声で「あすか~!!」
それでこっちを見たり、耳がこっちを向いたら「気になるね。でも吠えないよ。いいこだね!」
吠えちゃったら「ダメ!」

こんなパタ~ンを、ず~~っと言い続けてました。
あすかは耳だけ動いたり、時々見上げてきたり
何度か「ヒャン!ヒャン!」って言っちゃったけど
最後の方はフセもしていられたりして、大健闘でした。

ちょっとはあきらめることも覚えてくれるといいのだけど。

それにしても、あまり大きな声じゃなかったけど、人通りのあるところだったから
わたくし、かなりヘンなオバサンだったかな(^_^;)
スポンサーサイト
[2010/06/12 23:51 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<柴オフでBBQ | ホーム | 井の頭公園デビュー>>
コメント
アルカンジュって前から知ってはいるけど、まだ行ったことない1軒なんですよ。最初は店内OKで、次はテラスのみ、しかも13:30過ぎしか入れなくなって、また先日店内もOKに戻ったんですよねぇ?このままずっと犬に優しい店であって欲しいけど、やまと君、あすかちゃんみたいな子ばっかりだったら大丈夫ですね。武蔵野の森、拡張工事してる方は大分キレイになって、庭園とかも出来ているようです。まだそこには入れないみたいだけど、いずれ行かれてみては?
良い親孝行になった日でしたね。
[2010/06/14 00:24]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
近くにワンコOKのお店があったなんて知りませんでした。
我が家も早速行って見たいと思います。
武蔵野の森公園は私たちも結構好きな公園です。のんびりするのにいいですよね。野川公園とセット行く時が多いです。
[2010/06/14 12:35]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
ヤマト君気持ち良さそうに寝てますね♪
飛行機の離着陸は迫力ありますよね☆でも、ワンコにはやっぱり遊びが一番ですね(o^∇^o)
[2010/06/14 21:06]| URL | リーヤ&チャチャママ(ポチ) #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
あら~、あのお店、そんな変遷があったんですね。
基本的に「ドックカフェ」ではなく、普通のレストランに入れてくれてる感じで、
犬ナシさんも多いので、それなりの配慮が必要ですよね。
公園の拡張工事は、完成間近なのかしら?オープンしたら楽しみですね。

トランさん♪
ドックカフェって訳じゃないから、検索しても見つかりにくいかもしれないですね。
ハンバーグ、おいしかったですよ。
ランチの種類も多いし!
野川公園と武蔵野の森公園、すぐ隣だからいいですよね。

リーヤ&チャチャママ(ポチ)さん♪
やまとは、ホントにどこでも気持ち良さそうに寝ちゃいます。
飛行機はセスナっていうのかな?小さいやつなのですが、
すぐ近くで見られるので、結構盛り上がります!
[2010/06/14 21:43]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad