ふつうの散歩
1週間、書くのサボっちゃいました~。
ちょっと風邪をひいたり、姉一家が実家に戻ってきてたりで・・・。
そんな事を言い訳に、いろいろサボり始めるとズルズルとね。
そろそろ切り替えてシャンとしてくちゃ~!です。
アメリカに暮らす姉達はニャンコを連れての一時帰国。
写真を載せようかと思ったけど、かわいく撮れないので
かわいい写真はこちらのブログからどうぞ(*^_^*)

たまにはふつうのお散歩の様子を。

やまちゃん、おはよ。行くよ!
bP1150516.jpg
ねぼすけやまちゃん。朝はグズグズです。

あすかは~?
bP1150525.jpg
こちらは起動が早いのデス。寝ててもすぐに起きて準備OK♪

出かけてしまえば、やまともサッサと歩きます。
bP1150532.jpg
田植えしたばかりの田んぼがかわいいね。
bP1150534.jpg
うん、あ~ちゃんもかわいいよ♪
やまとも顔を見せて!
bP1150538.jpg

ちょっと前に草刈をしたばかりだと思うのだけど、土手の草はすぐに伸びちゃいます。
bP1150541.jpg

今日は時間があったので、ちょっと川に降りてみました。
橋の下の、整備されてる所です。
bP1150544.jpg
泡が流れてくるのに、興味津々のやまと。
あまり、きれいじゃなさそうな泡だけど・・・ま、いいか。
いちおう、鮎も生きられるくらいに浄化されたと聞くしね。

すごい集中して、泡の動きを見つめてます。
bP1150547.jpg
ちょっと場所を変えたら、あすかも参戦!
bP1150549.jpg
あすかもやっぱり、泡ねらいです。
動くものが好きなんですね。

やまとは、前足でチョイチョイだけど、あすかはね・・・
ジャブ!!
bP1150554.jpg
口で行くんです・・・。
足の付かない深さには、絶対に入らないくせに
鼻面を水に突っ込むのは、ヘッチャラなあすか。
泡に向かって、なんどもズボッと鼻をつっこんでましたよ。

仕事があったり疲れてたりして急いでいる時は
なかなか”大”をしてくれなかったり、あちこち勝手な方ばかり行ったりで
うまく折り合わないことも多いお散歩。
ちょっと時間があって、のんびりした気分の時は、ビックリするほどスムーズです。
私の気持ち次第だって、分かっているんだけどね。
なかなか、気持ちのコントロールって、ムズカシイです。
[2010/06/26 12:15 ] | 平日のやまあす | コメント(4)
<<にゃんず のち やまあすと七夕祭り | ホーム | 柴オフでBBQ>>
コメント
すごいなぁ~、鼻ズボv-356
マロンには絶対できない技ですv-411
たとえジャーキーが流れてもしないかなぁ。。。

犬が何かに真剣に向かう時の耳の緊張感が私のツボです。
萌~v-344
[2010/06/29 21:23]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
ハスキーさんが萌~っとするポイントは、
私と近い事が多いんですよねぇ(^o^)
真剣な耳、いいでしょ♪

鼻ズボは、あすかの得意技。
小さい頃に、水皿に鼻をつっこんで「ぶくぶく」っとしてたの
初めてみたときは、たまげました(^_^;)
[2010/06/30 00:16]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
この時期体調を崩されている方が多いですね~。もう体調は大丈夫ですか?
ヤマト君は水が平気なんですね☆
[2010/07/03 21:48]| URL | リーヤ&チャチャ(ポチ) #- [ 編集 ]
リーヤ&チャチャ(ポチ)さん♪
ありがとうございます。
風邪&蒸し暑さにやられていましたが、どうにか復活です!
やまとは、1~2年前から水を楽しむようになって、
気分が乗れば浅瀬で遊ぶのは好きなんですよ。
[2010/07/05 00:29]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad