[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
にゃんず のち やまあすと七夕祭り
午前中は、やまあすは留守番で私の実家へ行きました。
そろそろ帰っちゃう、姉ファミリー。
にゃんずの、はなちゃん&りんちゃんとも、またね~です。

りんちゃん、すっかりリラックスできてるかな?
bP1150597.jpg
今日はヒットくんが、がんばって写真を撮ってました!
イスの上がお気に入りだね。
bP1150612.jpg

はなちゃんは、どこ~?
bP1150602.jpg
いたいた♪
そぉーっと、カーテンをめくって、おくつろぎの所、ちょっとシツレイ!
bP1150618.jpg

はなちゃんは、前はなかなか触らせてくれなかったのだけど
今回は、わりと触らせてくれるはなちゃん。
でも、親しくない人に触られるのは好きじゃないみたい。
でもね、ふと振り返ったら・・・
bP1150621.jpg
おやおや、ヒットくん。だいぶがんばってお近づきになったかな?
それとも、はなちゃん、特別気分がよかったかな(^_-)-☆

午後からは、やまあすは留守番のまま、ちょっとお買い物。

夕方から、お散歩がてら、近くでやっていた七夕祭りへ行きました。
「お祭り」だもん、ちょっと祭りっぽく♪
bP1150632.jpg
夏っぽい柄の手ぬぐいを巻いただけなんだけど、道行く皆さんに好評でした(^^)v
たくさん声をかけていただいて、「かわいい~」って言われて
やまあすも私たちもニコニコです(^_-)-☆

いろんな人がたくさん、おいしいニオイもたくさん♪
bP1150637.jpg

雨が降ってきたので、ちょっと雨宿り。
bP1150641.jpg

”よさこい”もやっていたらしく、私たちが行ったときは
幼稚園さんたちが踊っている時間帯でした。
bP1150642.jpg
みんな、元気に一生懸命で、かわいいな。

雨宿りしながら、見物です。
bP1150650.jpg

いろんな人にかわいがってもらったやまあす。

ふたりもうれしそうに寄っていく時もあり♪
焼き鳥を分けてもらった時もあり♪♪

幼稚園さんの群れに取り囲まれて、
ギャーギャー触りまくられた時もあり(~_~)
やまともあすかも、ちゃんと大目に見て、
怒らず許してあげて偉かったね。

同じような事を、大人にやられたら、やまとはすごく
逃げると思うのだけど、子供相手だとかなり許すのですよね。
あすかも、ビックリせずにだいぶ相手出来るようになりました。
ふたりとも、えらいえらい!
[2010/07/03 21:26 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<川遊び♪ | ホーム | ふつうの散歩>>
コメント
よさこいだぁ~♪
いろんな所でやってますね~♪

でも…本場は高知です!
よく北海道と間違えられますけど…(笑)

来月には本場のよさこいがありますよ~(≧ε≦)

やまあすちゃんも一度いらっしゃませ~♪
[2010/07/03 23:47]| URL | がっちゃん #- [ 編集 ]
がっちゃんさん♪
よさこいは、いまみたいな形で全国に知れ渡ったきっかけが、
北海道だったんですよね、たしか。
本場は高知なんですね!

ちびっ子たち、とても楽しそうに踊っていましたよ。
先生達は・・・ちょっと大変そうだったかな~(^_-)-☆
[2010/07/05 00:33]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
高幡ですか~??
たまたま前を通ったんですよね~
お祭りいーですね!
大好きなんですけど、(主に屋台が)
だいたい土日なので行けないんですよね~。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

やまちゃん・あーちゃんの手ぬぐい素敵!!
法被も似合いそうですねっ

あっイヤじゃなかったらリンク
貼ってもいーですか??
[2010/07/05 02:01]| URL | mika #- [ 編集 ]
mikaさん♪
お店をやっていると、なかなかお祭りとかイベントとかに行かれませんよね。
mikaさんなら、ねじり鉢巻に法被とか似合いそうです!
実はやまと、わたしの作った法被
・・・のようなものを持ってるんですよ~。

リンク、OKです♪よろしくお願いします(*^_^*)
[2010/07/05 21:09]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

