川遊び♪
夏本番の前に、下見がてら気になっていた川遊びスポットに行きました!
夏には川遊びにBBQにと、かなり賑わって、駐車場も混むらしいのだけど。
微妙なお天気だったからか、無事駐車場に入れてひと安心♪
犬連れで遊ぶ人や、子供連れで川遊びの人、
大きな浮き輪に乗って流れる(?!)グループなどなど。
結構賑わっていました。

わ~い♪いいところだね~。
bP1150666.jpg

私とヒットくんも、サンダルに履き替えてジャブジャブ(*^_^*)
bP1150681.jpg

やまちゃん、楽しみ方が地味なんだけど・・・
bP1150683.jpg
気になるものを見つけると、ジャブジャブ入っていったり
前足でチョイチョイしたり。

先に中州に渡ったあすか。兄ちゃんも早く~!とワクワク♪
bP1150682.jpg

前足チョイチョイしてるやまとくん。
・・・と、それを狙って、いつ突撃しようかと思っているあすかちゃん。
bP1150688.jpg

遊んでいたら、かわいい犬を発見!
bP1150691.jpg
ウチのはダメだから~って感じで引き気味だったのだけど、なんと9ヶ月とのこと。
なぁんだ!じゃ、ちょっとくらい吠えたって大丈夫だよ!と
お近づきになりました♪
ハクくん。どうしたらいいのか分からない感じで吠えちゃうけど
やまともあすかも怒らなかったし、私たちにも甘えてくれて
すごくかわいい子でした(*^_^*)

ヒットくんに遊んでもらうあすか。
bP1150695.jpg
あすかは、深いところには決して入らず、泳ぎはしないけど
浅瀬でジャブジャブするのは大好きなようです。
終始嬉しそうに、ジャブジャブと歩いていました。

マイペースなやまと。興味を引くものがあれば入るけど
今日はあんまり乗り気じゃなかったかな?
bP1150719.jpg

さぁ、そろそろあがろうか。甲羅干しをしてるようなあすか。
bP1150727.jpg
この辺りは景色がよいので、ヒットくんに撮ってもらいました。
bP1150729.jpg

今日のお昼はピクニックじゃなくって、友達のブログで知ったパン屋さんです。
パンはおかわり自由♪私は4種類のディップとスープがセットになったランチにしました。
bP1150737.jpg
ヒットくんは塩漬け豚肉がセットになったのにしてました。
おいしそうな香りに、やまあすもワクワク(*^_^*)
オネダリしてパンのカケラを分けてもらった後は、のんびりタイム。
bP1150746.jpg
風が弱くて、すこし暑かったのだけど、やまとには心地よかったみたい。
bP1150756.jpg

あすかは、もっと遊びたかったな~と思っているかな?
bP1150749.jpg
でも、かなりはしゃいでいたから、短時間でも疲れたはずだよ。

やまとは、ここでのんびりしたのが気に入ったらしく
帰りたくないよ~って感じでした。

真夏にも良さそうなコースだったけど、混みそうだなぁ。
また行かれるといいな!
[2010/07/04 21:19 ] | 週末のやまあす | コメント(7)
<<のんびりの土曜日 | ホーム | にゃんず のち やまあすと七夕祭り>>
コメント
フフフ、ここはK公園にKパンですね。(笑) 公園、無料P、入れました?もしいっぱいだったら反対側に有料Pもあるんだけど、何かバカらしいですよねぇ・・・!? ここ、橋があったでしょ? 無料からは橋渡って右に、有料からは渡らないで川沿いの遊歩道歩いてくと、テラス犬OKの紅茶屋さんがあるんですよ。営業は土日のみ、親子でやっているそうです。
あのパン屋さん、キレイだったでしょう?公園からのアクセスも良いし、あのエリア、もっとこういう店が増えてくれると良いですね。ワンたちの気持ち良さそうな寝顔が何とも言えないですね。
[2010/07/05 23:50]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
景色はきれいで、とても涼しそうな所ですね~やまと君は水が平気で羨ましいです(^∀^)ノ
やっぱり、夏は水辺がいいですよね☆
[2010/07/07 09:29]| URL | リーヤ&チャチャ(ポチ) #- [ 編集 ]
マックスパパ・ママさん♪
あったりぃ~!です♪
無料駐車場、ちょうど1台空いていていは入れましたよ。
真夏は、満車なんでしょうねぇ(>_<)
紅茶屋さんがあるのですか?いいですね♪ヒットくんが喜びます。
パン屋さん、ステキな建物で、テラスもきれいでした。
パンが、思いのほか安かったので、買ってきちゃいました!

リーヤ&チャチャ(ポチ)さん♪
やまと、最初は水嫌いで、がんばれば入れなくはないけど
楽しくないって感じだったんです。
ところが、2年位前の「冬」に突然目覚めて、
浅瀬を楽しむようになったんです。
なぜ突然?なぜ冬に~??
[2010/07/07 22:53]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
そこは確か(*^▽^*)
ものすごくご無沙汰しております。
みなさんお元気そうで何よりです。

久しぶりにその川原を見ましたらワクワクしてきてしまいついカキコんでしまいました<(_ _)>

我が家も小僧がいたときはその「K」よく行ってました。
無料駐車場、もっと広いと良いのにねといつも思いましたが、相変わらずのようですね(>▽<;; アセアセ

真夏は早朝、午後もブユが出やすいので気をつけて遊んでくださいねー。
また私も来年には川にお供連れて行けるかな?と思ってます。
またお会いできたらよいです。
人もワンコも、この時期体調崩しやすいので気をつけて(*^▽^*)
それではまた。お邪魔しました<(_ _)>
[2010/07/08 00:13]| URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集 ]
ろんどさん♪
わぁい!お久しぶりです(*^_^*)
コメントくださって嬉しいです。
そうかぁ、思い出の河原なんですね。
グレートデーンだったら、ダイナミックに泳ぎそうだわぁ♪

今度また新しい思い出が増えてゆくといいですね。

ブログ、久しぶりに拝見しようと思ったら、お気に入りに入れていたのが、
どこいったか分からなくなっちゃってました(>_<)ゴメンナサイ
[2010/07/08 17:16]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
すみません(^▽^;)
コメレスありがとうございます(*^▽^*)
ほんとよく行ってました。
でもロンドは泳ぐのへたで(-_-;)
私によじ登ってくるのでミミズ腫れだらけになってしまいますのよ。。。なので足元チャプチャプですの。。。あの図体で。。。それでも楽しかったみたいですけどね(爆)

また来年の夏は来れるかもです(* ̄▽ ̄*)ノ"

それとブログはごめんなさい。引っ越してしまいました。
一応アドレスおいていきます。
お魚メインで、あまり書いてないけど・・・(*^.^*)エヘッ

http://doronco.008.burogu.jp/

よろしくお願いしまーす!

P.S.
↑K公園近くのパン屋さん???めっちゃおいしそう!!!
[2010/07/10 18:42]| URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集 ]
ろんどさん♪
泳ぐの苦手で、ろんどさんによじ登ってるロンド君・・・
ふふふっ♪数回しか会っていないのに、なんだか想像できちゃって
ニコニコしちゃいました。

ブログ、お邪魔しますね~!
[2010/07/10 19:02]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad