のんびりの土曜日
おウチでゴロゴロした後、お昼を食べにワンチャに行きました。
bP1150794.jpg
カフェマット代わりのバスタオルをひいて、ソファーでくつろぐやまとくん。

あすかは・・・
bP1150796.jpg
なにやら、真剣に見ています。
実は・・・看板犬のハニー&メイプルが、
しまい忘れたオモチャを見つけて遊びだしたんです。
気づいたあすかは、取りに行きたくってロックオン!

私が呼んでも・・・「あすか~!」
bP1150795.jpg
ほんの、0.5秒くらい振り向いて、あっという間に
ふたたびロックオンです。
その素早さに、ヒットくんと一緒に大笑いです。

ゴハンがきたよぉ(*^_^*)
bP1150799.jpg
なかなか貰えなくって・・・
bP1150801.jpg
前足でチョイチョイと催促です。

食事が終って、ハニー&メイプルちゃんたちと。
bP1150803.jpg
みんな、それぞれですね。
やまとはヒットくんの背中側で甘えています。
ブラックタンの方のメイプルちゃんは、マイペースに
ハニーちゃんはヒットくんのおヒザをゲット!
そしてあすかは・・・
bP1150806.jpg
こっちの方にハニー&メイプル用のオモチャ箱があるのを知っているんです。
なんだか、背中が語ってますねぇ~。

マスターが1つ出してくれました!
bP1150808.jpg
ロープタイプのオモチャ。ウチではあんまりかじらないんだけどな。
苦労してゲットしたものは、プレミア付きなのかな。

夕方から、近くのドックランへ行きました。
bP1150818.jpg
よく晴れすぎて、ちょっと暑い~。

bP1150833.jpg
やまとが相手をしてくれれば、もれなく盛り上がっちゃうあすか。

でもそのうち、やまちゃんはお気に入りの相手を見つけて。
bP1150845.jpg
優しくって遊べるメスのクロラブさん。
子犬の頃のように、ストーカーしていました。
遊んで遊んでぇ~♪なんだけど、マウントしちゃうんですよね。
1人付いて、声をかけなきゃならず、ちょっぴり面倒。
でもやっぱり、夢中になってるやまとを見ると嬉しいです。

そうなると、兄ちゃんには遊んでもらえないし、私たちの注目は
やまとに集まりがちだし・・・。
気にかけて、あすかにも声をかけたり誘ったりするのだけど
ちょっぴりスネ気味になっちゃうあすかちゃん。
でも、がんばってすこしは遊んだりもしてましたよ。
bP1150840.jpg
柴のこの表情。歯を見せてるからって、もれなく怒ってるわけじゃないんですぅ。
こんな顔くらい許してもらえないと、遊びに発展しないんですよね。
(あ、ちなみにこのクロラブさんは、やまとのお相手さんとは違います。)

実は、今日は結婚記念日だったんです。11周年。
どこかに行きたいね!と言いつつ、よい案が浮かばず
そんな時は、無理せずいつも通りに楽しく過ごすのもいいかな。

でも、夕飯はちょっと豪華に、お寿司を取りました(*^_^*)
bP1150877.jpg
2人だけど3人前を頼んで、たくさん食べました。おいしかったよ~♪

最後に問題デス。この足、だぁ~れだ?
bP1150767.jpg

午前中のウチでの様子と、問題の答えは続きに書きますね~。
お時間のある方は、↓ポチッとしてご覧ください!
では、問題の答えから~。
bP1150766.jpg
あすかでした!

bP1150785.jpg

bP1150787.jpg

外は暑いけど、窓を開けておくと風が気持ちよいです。
みんなでゴロゴロしちゃいました。
bP1150760.jpg
窓際好きのやまとくん。
bP1150762.jpg
ゴロゴロしながら、写真を撮って遊んでいたら
bP1150763.jpg
あすかに、こんな顔でジッと見られちゃいました。
平日はなかなかこんな風にのんびりは出来ないから
たまには、こんなのもいいね。
[2010/07/10 23:42 ] | 週末のやまあす | コメント(7)
<<3連休だけど | ホーム | 川遊び♪>>
コメント
そっか♪
結婚記念日 「なっとうの日」だったね~~(爆)
おめでとう♪
おててクイズ やまとのおててかと思っちゃった・・・・。
あすかのおてても白いんだね(*´艸`)
[2010/07/11 22:08]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
ワンチャの」あすかちゃん、表情が
真剣ですねぇ。ランでもそうなんだけど、自分のおもちゃがあるにも係わらず、他人のおもちゃに燃えるって良くありますよね。結婚記念、おめでとうございます。うちも来年で10年かな?記念日に拘らなくとも、良い案が
閃いたら、その時にお出掛けしても良いですよね、もちろん2ワンも一緒で。
[2010/07/11 22:32]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
のんびり近所で過ごす休日って実はすごく幸せ感じますよね。^^
パパの背中にぴとってくっついてるやまとくん、カワイイです。

あすかちゃんの手でしたかー。
一瞬やまとくんかと思いました。
こうして比べてみると違いがあるものなんですねー。
あずきの手もやまと君の手と当然ながら似ています。
バセンジーの手は指?が細長いんだーと勉強になりました。
面白いなぁ~。^^
[2010/07/12 12:32]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
エイミーさん♪
ありがとう~♪
そうそう、納豆の日よ(*^_^*)ウチらしいでしょ。
クイズの答えはね、最初はヒットくんも間違えたんだよぉ。
フセをしてニューッと伸ばしているから、
実際より細く写っているかもしれないデス。

マックスパパ・ママさん♪
ありがとうございます!変わった事はなくとも、なかなか楽しかったです。
「自分のおもちゃがあるにも係わらず、他人のおもちゃに燃える」
これ、あすかの基本ですねぇ!
人が使ってるオモチャはすごく魅力的みたいです。
その後、それで誘うのも上手ならいいんだけど、それは苦手なんですよねぇ。

うめちょりんさん♪
みんな一緒ならね、遠出しなくても楽しめたりしますよね。
やまとは、もともと甘えッ子ですが、年々甘え方が上手になってくるようです。
違う犬種を飼ってるとね、こんな楽しみもあるんですよぉ。
やまとの足は、細いんだけど肉球は厚いんですよね。
[2010/07/12 21:55]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ご結婚記念日、おめでとうございますv-308

あすかちゃんの「なに?」が「何よっ?」って感じに見えて笑えます(●^o^●)

そういえば、あすか姫、少しだけ眉が薄くなったように見えるのは気のせいかしら?

やまちゃんと添い寝しながら、お外眺めたら気持ちよさそうだな~
[2010/07/12 22:54]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ご結婚、11周年、おめでとうございます~v-238

そうそう、こんな顔でも柴的には怒っているときばかりではないんですよね~。
興奮すると、な~んだかハナ皺寄っちゃって。

一瞬振り向くあすかちゃん、美人~!!


[2010/07/12 23:19]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
ありがとうございます!
一生懸命集中してるのに、私が呼ぶもんだからねぇ。
迷惑ながらも、振り向くあたりがカワイイんだわ(*^_^*)
でも、何度もやってると「耳だけ」振り向くようになっちゃうんですよね。
眉の色、どうかな?毎日見てると分からないかも。

achiさん♪
ありがとうございます!
分かってくれて嬉しいな♪
単純に、鼻のシワ=怒ってるってされちゃうと、つらいんですよねぇ。
一瞬のあすかの顔、なかなかかわいいでしょ♪♪
[2010/07/13 20:52]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad