3連休だけど
久しぶりの3連休♪・・・なのだけど、日曜日はヒットくんが用事があり
月曜日は私が1日パートがあり・・・。今ひとつ盛り上がらない3連休です。

二人そろっていた土曜日だけど、前日にヒットくんが帰りが遅かったりして
お出かけはしませんでした。
なんだか、寝不足と暑さにやられ気味かな。
来週あたりは、わぁ~い!と盛り上がる所に遊びに行きたいなぁ~と思いつつ
あんまり思いつかないんですよね。やられ気味だから(^_^;)

お昼寝とかして、充電充電、の土曜日でした。

写真もあまり無いから、やまあすの夜ゴハン写真を撮ってみました。
前にも紹介した事があったかな。

休日の夜は、ヒットくんが用意する事が多いんです。

「ヒットくん、まだぁ?遅いよ~。」byやまと
bP1150898.jpg
用意を始めると、いつの間にかこの位置で待つやまと。
いそいそとテーブルの周りを回ったりもします。

「待ってます。あたし、ここで待ってます・・・。」byあすか
bP1150899.jpg
用意をする前には、キッチン前に陣取って無言の圧力をかけたりするくせに
用意を始めてやまとが出てくると、後ろに下がっちゃうあすか。

「マテ」のあいだの様子は・・・
bP1150902.jpg
ひたすらゴハンを見つめ続けるやまと。オシリがちょっと浮いちゃったりもする。
ゴハンを見つつも、早くちょうだいと人の顔を見上げてくるあすか。

ふたりとも、ゴハンを待ち焦がれてるのは一緒なんだけど
表し方が違って面白いですね。

ついでに、先週の日曜日にとった写真も~。
ハスの花。大賀蓮かな?
bP1150880.jpg
蓮の花って「極楽」のイメージ。キリスト教圏に暮らす人は、そうは思わないのかな?
そういえば、薬師池公園に、蓮がたくさん植えられていたハズ。
そろそろ咲いているのかな~。
たしか、蓮って早朝がいいんですよね。ちょっと早起きしていってみようかな。

日陰で休憩~。
bP1150890.jpg
やまとは昼寝が心地よさそうです。
bP1150895.jpg
やまちゃん、夏は「休憩」の季節だねぇ。
夏は食欲が落ちて夏痩せ、なんて話も聞くけれど
やまとは「夏太り」タイプ。太らないように要注意です。

最後に、我が家の「グリーンカーテン」
bP1150906.jpg
やっと咲き始めました。この向こうの窓が、いつもやまとがくつろいでる窓際です。
今年の夏も、涼しい日陰ができるといいな。
スポンサーサイト
[2010/07/18 09:51 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<お台場でよるあそび | ホーム | のんびりの土曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad