ヒットくんはお仕事・やまあすはドックラン
ヒット君はお仕事だったので、私はやまあすとお留守番。
ちょっとのんびりして、夕方から近くのドックランへ歩いていきました。

歩いて30-40分くらい。最初は遠いなぁって思ったけど
もう慣れたから大丈夫♪私もやまとと暮らすようになってから
たくさん歩くようになりました。

ここは、車がなくても行かれるから、平日パートが休みのときに来たりもします。
1人で2匹連れていっても、ここなら顔なじみさんが多くて
やまとのことも良くわかっていてくれるので安心です。
どうしても、2匹まんべんなく目の届かないこともあるから
1人で2匹は、行きなれないドックランでは、まだ不安かなぁ・・・私が。

前半は、やまと、ノリノリであすかと走っていました♪
チワワちゃんを連れた母娘が、目をまん丸にして見てましたよ(^o^)
k2008041201-1.jpg

あすかは、やまとと走ってるときに他の犬も参加して
他の犬があすかにちょっかいを出しても、逃げず怒らずにいられるようになりました。
あすか、遊びに誘う時に、ちょっぴり怖い気持ちがあるのか、
遊ぼうポーズをしながら、カツンカツンと獅子舞みたいに空噛み
しちゃうときがあるんです。
でも今日は、上手にそれにのって遊んでくれる子がいて、
ちょっと走りっこしてました。あすか、楽しそうでしたよ~!
k2008041203-1.jpg

少しづつ花開いて、遊びを覚えて、自信をつけていく様子が
本当にうれしいな。

今日のやまと、他の友達もちょっと遊んでいたけど、あすかに絡まれると
結局あすかと走っていたりって感じでした。
でもって、最後の方はこんな感じ・・・(^_^;)
k2008041205-1.jpg

ウチに帰って、足だけシャワーです。
いつもは玄関で、タオルを濡らしてくるのをおとなしく待っているやまとくん。
わたしが風呂場の用意をしていたら「ヒューン、ヒーヒー・・・」と
世にも情けない声でないておりました。
ヤバイ、お風呂かも!!って感じですね。よくわかってるなぁ。
あすかはシャワーが嫌いで、シャンプーの時もバケツにお湯をためてかけていたのだけど
今日は試しにシャワーで足を流してみました。
そしたらね、ヘッチャラでしたよ♪なんと!いつのまにか成長したのね。
あ~んなにパニックで嫌がっていたのにな。育つものだなぁ。
スポンサーサイト
[2008/04/12 22:23 ] | 週末のやまあす | コメント(8) | トラックバック(0)
<<雨だけどお出かけ | ホーム | あすかのおトイレスタイル>>
コメント
歩いて行けるドッグランがあるなんて、すばらし~~~
やまとくんのお疲れ姿、なんともまあ。
子供に振り回されて疲れ切ったおとーさんってかんじ(笑)
[2008/04/13 07:19]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
Naokoさん♪
そうなんです。市営とは言っても、もっと遠かったら歩いては行かれなかったし。
免許が無くて1人での車移動が出来ない私には、ほんとにうれしいです。
常連さんたちも、おおらかでいい人たちだし♪
やまとの表情・・・ふふふ♪こういう顔って、バセンジーならではですよね!
[2008/04/13 07:42]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまとく~ん
「帰りましょ!」の姿、可愛いです。
ドッグラン、歩いて行ける距離・・・・・いいですね~。
いっぱい駆けて、いっぱい遊んで、いっぱい出会って、いっぱい楽しんで、いっぱいお昼寝~いいな~。
今日は雨。まったり日曜日でしょうか?
[2008/04/13 12:31]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
マミィさん♪
やまと、走る姿はかっこいいのに、くつろぐときは
結構”お笑い系”なんですよねぇ。
雨の日はやまと、すごく眠いみたいなんです。
でも、私たちの都合で、日曜日も車に乗っけられてお出かけです!
[2008/04/13 19:42]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
これってもしや深大寺DRかな。。。?
あすかちゃん、楽しくてヤッホーっていってるよね!
本当にこの二人は微笑ましいね。仲良しさんだ!
やまとくんポーズも決まっているわ^o^だってらしいじゃん!!

いいな~歩いて行ける所にDRがあるなんて。それってやっぱり便利だよね!
[2008/04/13 22:42]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
LaiLaiさん♪
ざんねーん、深大寺じゃないです。
でも、どこか言うと、住んでるとこがバレバレなのでヒ・ミ・ツ!
あすかが「ひぇー」じゃなくて「ヤッホー」って言うようになって
すごくうれしいんですよ♪
やまとは・・・そうそう、この座り方はお得意のポーズです。
[2008/04/14 08:17]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまとっちさんのコメントが写真にぴったりで笑えます。
やまとくんの疲れきった姿、ほんとオカシイですね~(笑)
バセンジーならでは、と上の方に書いてありますが、そうなんでしょうね、うちのジョニーはこんな表情しません(^^)
ジョニーもお風呂が嫌いなんですけど、「ヒーン」とか
情けない声ってほっとんど出さないんですよね。
なんでなんでしょう。1代目のワンコはお風呂の間中、なっさけない声でずーっと鳴いてましたけどね。
ジョニーはガマン強いのか、何かをしてほしいときでも鳴きません。じっと我慢の子!って感じでだまーって座ってるんですよね。ま、それがかわいかったりもするんですけどね!
[2008/04/14 10:40]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
バセは、顔にシワがあるから、表情の変化が出やすいんですよね。寝てるときはツルツルなんだけどな。
ジョニー君もお風呂嫌いなのね。
でも、じっと我慢してるなんてエライなぁ。
うちはもう・・・どっから出てるんだ??って声で
鳴き通しですよぉ。
[2008/04/14 23:00]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad