暑いのでカフェに避難!
日曜日はカフェでのんびりしようと、ドックカフェのmocomocoさんに行きました。
ここのカフェは、お客さん同士で問題なければ、ノーリードOKなんです♪
デッキがミニドックランになっていて、自由に出ていいんですよ(*^_^*)

すごく楽しくって、12時過ぎに入って、出たのは4時ごろ。
写真を選んでいたら20枚にもなっちゃったから、
今日の日記は、全部「続き」に書くことにします。

お時間のある時に、ぜひ「続き」をクリックして、お楽しみください!
さてさて。モコモコさんに到着すると、なんだかやる気満々のやまあすです。
何度か来ているから、きっと覚えているんですね。
特にあすかは「ここ、楽しいとこだわ♪遊べるんだよね!」って思っているみたい。

店内にはすでに2組のお客様が来ていました。
ちょこっとご挨拶したけれど、やまあすをフリーにしたら怖がっちゃうかな?
という感じの子がいたし、みんなの食事中は、やまあすがねだりに行っても悪いので
しばらくはオンリードです。

でもあすかは、なんだかソワソワして落ち着きません。
bP1160041.jpg
ちょうど、デッキにはだれも出ていなかったので、食事が出てくるまで
外で水遊びをすることにしました。

外は暑いけど、デッキには水をまいていいし、短時間だからわりと大丈夫。
bP1160043.jpg
やまとは「のんびりカフェモード」のようで、走ったりはしなかったけど
あすかは念願のお遊びタイムで嬉しそう。

やまちゃん、プラフネ(っていうのかな。たぶん、セメントとかをこねる用のもの)を発見。
bP1160046.jpg
浅くお水が張ってあったよ。やまちゃん、やる?
bP1160049.jpg
激しく抵抗するわけじゃないんだけど、かなり迷惑そう(^_^;)
抱えて入れても、すぐ出てきちゃって、濡れた足をナメナメナメナメ・・・。

次はあすかだよ~!逃げてはみるものの、案外簡単に捕まるあすか。
bP1160053.jpg
そして、投入!
bP1160054.jpg
もう、入れる前から全身ガチガチで
「ヒドイことするっ!」とばかりに、すごい勢いで出てきちゃいました~。

こういう「ちょっと嫌がるかも」なことをとして遊ぶ前には
いちおうヒットくんに「いいかな?」と相談するんです。
でもたいてい、言い出すのもやるのも、私なんですよねぇ~(>_<)
だってね・・・こうしてやまあすは、たくましくなってゆくのだ!

大笑いしながら、2-3回入れたら、あすかには大不評。
bP1160059.jpg
部屋に入る窓のところで、矢印になって訴えていました(^_^;)

ご飯も出来てきそうなので、足を拭いて店内へ。
食事中はいつものおねだりです。
bP1160066.jpg
途中でご主人に「アレルギーとか無いですか?」と聞かれ「ないです!」って言ったら
オヤツをみんなにちょっとづつくれました♪
bP1160074.jpg
ウチ以外は、みんな小型犬。やまあす、ガリバーみたい。

食事が終ってひと休みして、ヒットくんはマッサージをしてもらう事にしました。
ここ、ご主人が「モコモコ整骨院」ってのを同じ場所でやっていて
保険のきく診療もしてるんだけど、ヒットくんのは保険外の15分1000円のマッサージです。

待っていたけど、あすかが退屈そうだから、私はやまあすと再びデッキに出てみました。
時々曇るとは言うものの、くつろぐには、ちょっと暑いと思うんだけど
やまとは快適そうだね。
bP1160085.jpg

兄貴がのんびり日向ぼっこの間、妹は・・・。
コリもせず、プラフネに近づくあすかちゃん。
もう嫌がって近づかないかと思ったけどなぁ。

bP1160086.jpg
水抜き用の黒いゴム栓が5センチくらい出っ張っていたんです。

気になるものがあれば、水に足をつけたって・・・
bP1160087.jpg

グルグルと周りを回って、ためらってためらって・・・
もともと、川の浅瀬は平気だし、顔を水につけるのも平気なあすか。
ただ、プールとかタライみたいな、水の張ってあるものはあまり好きじゃないみたい。

好奇心が勝って、とうとう!
bP1160088.jpg
顔をつっこんで、ゴム栓を抜きましたぁ!

実は、最初に成功した時の写真は、これじゃないんです。
私はカメラを持って出るのを忘れちゃって、途中で気づいたんだけど
「あすかの楽しい方を優先しよう・・・」と取りに行くのを止めていたのです。
そしたら、途中からマッサージの終ったヒットくんが撮ってくれました!

一度入ってしまえば、結構楽しくなるようで
bP1160094.jpg
すっかり楽しんでいました。

お水好きのダックスさん2匹(看板犬のじゃなく、お客さんの犬)は、シャワーにじゃれて楽しそう。
bP1160119.jpg
シャワーでデッキに水をまいてくれたんだけど
あすかは、シャワーはイマイチだったみたいです。
やまとは、もちろん・・・。
bP1160123.jpg
非常に迷惑そうでした(^_-)-☆

ビショビショに犬たちをバスタオルをお借りしてフキフキ!
店内に戻ります。
お客さんが入れ替わり、やまあすもフリーにして平気そうだったので
やまあす、お待ちかねのフリーイム!

看板犬のパフェちゃんとアポロン君は、厨房にいるママさんたちが気になるんだよね。
bP1160130.jpg
細い鼻をつっこんで、並んでる姿はなんともキュートです。

やまとはデザート食べてる人を見つけては、「アゴ乗せ攻撃」でおねだりしたり
動きは地味だけど、ウロウロと楽しんでます。
で、結局窓際のここで・・・
bP1160135.jpg
お気に入りの場所を見つけて、くつろいでました。
ここ、ヨーキーちゃんのうちの席の真横なんですけどねぇ~。

あすかは、オモチャが出てきたので、さっそくゲット!
bP1160137.jpg
キョロキョロする時だって、お気に入りは離しませぬ。
bP1160140.jpg
なんどか「おいおい!」って勢いで他の子から奪ったりしてたけど
小さい時と比べると、かなりイロイロ覚えて、オモチャがあっても仲良く出来るようになったよね。

ああ、楽しかった。ランチにドリンクバーにアイスに、ヒットくんのマッサージを入れても
みんなで4000円ちょっと。のんびり楽しませていただきました。

実は帰り道に、七国のドックランに寄って遊んできたんだけど
いいかげん長くなったのでその話はやめときま~す!
スポンサーサイト
[2010/08/01 23:19 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<横浜でよるあそび | ホーム | 特別だけど普通の日>>
コメント
すれ違いましたねぇ、うち、前日行ったんです。やっぱ、ノーリードOKっていっても、小型犬が多いと気使いますよね。うちが行った時もトイプーの方が居て、ノーリードにしてたみたいなんだけど柴犬入場を見てリード付けてました。うちも気使ったけど、お互い大丈夫そうなこと確認してすぐフリーにしましたけど。その後はアポロン君に気に入られたようで大分長いこと遊んでましたねぇ。トイプーの子は店内では大人しかったけど、デッキではママさん相手に水遊びでハジけてましたね。遊べるカフェって良いですよね、良く言うともっと近いと良いけど。

ボールをゲットしたあすかちゃんのしてやったりの表情が良いですね。遅くなりましたが、ご主人お誕生日、おめでとうございました。
[2010/08/02 23:31]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックスパパ・ママさん♪
ドックランとも違うし、お互い初めて出会う人&犬なので、
様子をみながら・・・と言う感じですね。
犬同士もだけど、人のほうの雰囲気もあるし。
それでも、ご飯を食べたりオヤツを食べたりしながら、
犬たちもちょっとのびのび自由に出来るのって、楽しいですよね。
マックスくんのブログ、見に行きますよ~!
[2010/08/03 15:18]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad