横浜でよるあそび
先日、お台場に夕方から出かけたら、結構楽しめたので
今回は横浜に行ってみました。
HPで見たら、リード引きで犬と歩けるエリアがたくさんあって
行ってみたいなと思っていたベイクオーターです。

行ってみたら・・・納得。
お台場のヴィーナスフォートみたいに「室内」の感じじゃなくて
3-5Fも通路は「外」なんですね。
なんとなく「クーラーで涼しいかな」と思っていたのは、ちょっとハズレ。
でも、夕方だし、ほとんど日陰だし、風が吹けば気持ちよいです。
広場にクジラさんが出来ていました。(後ろの緑のヤツです。)
bP1160155.jpg

夜ご飯って時間じゃないけど、オナカが空いたので食事をすることに。
ドックカフェが1件入っているけど、夜のBBQタイムになっていたのでやめました。
テラスのある店が多くって、テラスなら犬OKのところがほとんど。
あちこち見て歩いたんだけど。
・・・なんでだろ?たくさんあるのに、ピンと来るお店がなくって・・・。
最初に見たこのお店にしました。
bP1160165.jpg
案内では、テラスOKの店となっていたので、テラス席に座ります。
で、注文しようと思ったら・・・テラスでは食事メニューが頼めませんでした。
ドリンクとおつまみっぽいものだけ。
じゃ、やめます・・・って言ったら、「なかで、どうぞ」
あれ?と思って聞いたら、いい子にしていられるワンコなら、OKにしているとか。
それでは、と、案内してもらいました。

bP1160164.jpg
放っておいても、大体イイコだけど、そう言われると気になってね。
いつもより、リードは短め。
途中からやまとは、ヒザに乗せちゃいました。
あすかも落ちつかなげだったので、最後の方ちょっとだけおヒザに。
bP1160166.jpg
なにやら、くんくんくんくん、嗅ぎまくっていまいたよ。

みなとみらい方面にお散歩へ。
橋を渡れば、欄干からのぞきたくなるやまとくん。
bP1160170.jpg
ベイクオーター。私にはちょっとイマイチな場所だったんだけど
外から眺める分には、かっこよくていいな。
bP1160174.jpg
犬OKマークと犬ダメマークがあって、お店とかEVとかに貼ってあると
案内があったのだけど、確かにいくつかあったんだけど
それがすごく見つけにくくて、OKとダメが分かりにくい感じが
私にはちょっとストレスでした。

ビルの位置だと思うんだけど、風の抜ける場所と、全然抜けない場所があって
風がないとムシムシと暑いです。
少しバテ気味の人間たち。楽しくノリノリのやまあす。
あすかはセッセと先を急ぐし、やまとはあちこち嗅ぐのが忙しそうです。

観覧車を見ながら、ひと休み。
bP1160185.jpg

駐車場への帰り道で、ヒマワリ発見!
bP1160189.jpg
小さいサイズのがたくさん植えてあるのも、すごくかわいいですね。
日の射している時に見たかったな~!って思ったけど
そんな時は暑くて散歩出来ないですね(^_^;)

ビルの間は案外蒸し暑かったから、今度来るなら山下公園とか赤レンガ倉庫とか
そっちの方を散歩した方が気持ちいいかな?
やまともあすかも、夜だったけど、お水をたくさん飲んだもんね。
見慣れない街のお散歩に、やまあすはワクワクだったようです!
スポンサーサイト
[2010/08/07 23:29 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<夏祭り♪ | ホーム | 暑いのでカフェに避難!>>
コメント
また新しい場所を開拓されましたね。
アスク・ア・ジラフって、国立にもありますよね。うちは行ったことないけど、国立も店内犬OKのハズ、この辺りは店舗で統一して欲しいですよね。
ともあれ中に入れて良かったですね。
横浜の観覧車、懐かしいです。(笑)
[2010/08/08 21:26]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックスパパ・ママさん♪
アスク・ア・ジラフって、国立にもあるんですか~?
どこでも犬OKにして欲しいわけじゃなくって、
OKかダメかはっきりして欲しいな~という感じなんですよね。
横浜の観覧車、特に夜は、見るたびにちょっと盛り上がっちゃいます(^_-)-☆
[2010/08/09 23:30]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad