[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏祭り♪
お気に入りのカフェ、ワンチャで夏祭りをやるというので行ってきました!
お昼過ぎまでは、全員でお昼寝しちゃったので、夕方からです。

やまとはハッピを持ってるんだよね。
bP1160204.jpg
あすかは、お祭りの季節に服を着せるのは暑そうだから、作ってないの。
手ぬぐいだけだけど、雰囲気は出るかな。
bP1160209.jpg
プールはヨーヨー釣りになってます。焼きそば、おいしかったよ~。
bP1160206.jpg

釣ったヨーヨーで遊んでもらうあすか。
bP1160214.jpg
あぁぁ~!割れるぅ~!って思ったけど、大丈夫でした(^_-)-☆

声をかけられ、かまってもらうと嬉しいね。
bP1160222.jpg

私はカキ氷のコーラ味を食べたのだけど、やまあすには氷だけくれました♪
bP1160228.jpg
最初は分からなかったみたいだけど、途中からあすかは一生懸命食べてました。
やまとは「いらな~い」
写真は、一見、一緒に食べてる風ですが、やまとはあすかの濡れた口元を舐めています。

スイカ割りを始めるよ~!
bP1160235.jpg
最初は「これ、なんだ?」と近づいていったワンコたち。
でも、動かぬ物体にすぐ飽きちゃったみたいでした。

そこだ~!いけ~!
bP1160257.jpg

おみごとでした(*^_^*)
bP1160262.jpg

スイカ割り、二人目で成功だったんだけど、その間やまあすは、あまり興味がない様子。
デッキの上にあがっちゃったりしてました。
それなのに、パコッと音がして割れた瞬間、あすかがデッキを駆け下りてこの表情。
bP1160263.jpg

甘い香りに誘われるワンコたち。
bP1160267.jpg
お付の者(?)に耳を持ってもらって、スイカの汁をすするのは
看板犬のハニー姫。
あすかもスイカのカケラをもらって食べています。
ひとりカメラ目線のヤツは・・・生のフルーツはほとんど苦手なんだよね。
何度かもらっていたけど、食べませんでした。

みんなで分けて食べました♪あまくておいしい!
bP1160271.jpg

スイカ、いらない・・・と言っていたはずのやまとくん。
食べ終わった皮を捨てに来たついでに、食べる?と差し出されて・・・
bP1160272.jpg
赤い所を少し取って出されると食べないのに、皮に残った赤い所を
前歯でショリショリとそぎとって食べていました!
完全に白くなるまで食べて、「その皮、ちょうだい!」と引っぱって・・・。
ふしぎ~!!って思ったのだけど
後でヒットくんと話したら、たぶん、テニスボールの表面を
前歯で引っぱってむしるような感じで、
食べると言うより、遊ぶ感じだったのだろう、ってことになりました。

ボーダーコリーのライマくん。(・・・だったよね)
「撫でて♪」って手の下に頭を持ってきちゃうくらい人懐こくてかわいかったな。
bP1160277.jpg

おや?見覚えのある人が・・・と思ったら、
先日お邪魔したドックカフェのモコモコさんファミリーでした。
bP1160287.jpg
焼きそばも焦げそうな勢いでビームを飛ばすやまあす。
パパさん、食べにくかったかな?ごめんなさ~い(>_<)
ちゃっかりオヤツをゲットしたやまあすでした。

夕方から夜まで、のんびりのんびりしてきました~。
[2010/08/08 23:33 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<川遊び | ホーム | 横浜でよるあそび>>
コメント
やまと君、半被が良く似合ってますね。あすかちゃんは手ぬぐいですか?
柴には、ドロボウの風呂敷柄も良く似合いますよね。(笑)
モコモコのご夫婦もいらしたんですね。交流があるって言ってましたもんね。こうして、カフェ間の横の繋がりが広がるのも良いですよね。犬は何匹位いたんだろう?
[2010/08/10 22:50]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックスパパ・ママさん♪
バセンジーは日本犬じゃないけど、案外、和風のものが似合うんですよね。
犬はね、ウチが会ったのは10匹くらいかな?
ウチが長時間いたので、入れ替わりつつって感じですが。
[2010/08/11 10:37]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

