[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
川遊び、のち、モコモコ
毎日毎日、あっついです・・・。川遊びなら盛り上がるかな~?
ドックカフェのmocomocoさんに行く途中の河原で、まずはちょっと川遊びです。

流れが緩やかですぐに深くなるから、水着を着て
浮き輪持参で泳ぎを楽しむファミリーなんかもたくさん。
bP1160459.jpg
でも、すぐ近くの発電所が放水すると危ないんだって。
サイレンの音には要注意だね。立ち入り禁止区域もあるし。

流れが緩やかなので、やまとはちょっとつまらなそう。
bP1160460.jpg
やまちゃんは、山間の小川なんかで、流れが速くって、水泡とか葉っぱとかが
流れてる方が好きなんだよね。要するに、動くものが好きなんだろうな。

あすか用に、今日はオモチャにビニールヒモをつけた秘密兵器を持ってきたんです。
bP1160462.jpg

bP1160467.jpg

bP1160470.jpg

bP1160473.jpg
いやぁ。オモチャは大好きだから、盛り上がったついでに深いところに
飛び込まないかなと期待したのだけど、甘かった(>_<)
柵があるかのように、深みにハマらないギリギリの所までしか行かないの。
あすかの警戒心、恐るべし!
取りに行かない時もあるだろうと、ヒモとつけておいたのは大正解でした。

やまともね・・・
bP1160478.jpg
今ひとつだったようです。こういうオモチャ、そんなに好きじゃないもんね。

ヒットくんも「あすか釣り」にチャレンジ(*^_^*)
bP1160479.jpg

車は橋の影に止められたので、車の前で軽くランチ。
食べ終わると、やまとは真ん中でごろ~ん。すっかり定位置になっちゃいました。
bP1160488.jpg
あすかはよく口を舐めたがるのだけど、私はあんまり口を舐められるのは好きじゃないんですよね。
でも、あすかのペロペロは、完全に拒否しちゃうのはなんだかかわいそうな気がして
ちょっとは付き合ってあげます。

えーっと、あまり盛り上がらなかったやまとだけど、
いちおう川には入ったんですよ。
bP1160493.jpg
葉っぱなんかを流してあげると、ジャブジャブ入ってきます。

足を乾かしてから、mocomocoさんに向かいます。
なんと、今日は大盛況で、満席でした!!
1時間くらい時間をつぶして、再度チャレンジ。
何とか入れましたが、いやぁ、賑わってました~。
あすかがフリーになりたがってるから、テラスでちょっと遊んだり
ロープのオモチャを借りてカジカジしたり・・・。
あすかが期待してたのとはちょっと違ったと思うけど、
たまにはそんなのも、よい経験かな。

オヤツのクッキーを上げるのに、ちょっと遊んでみました。
まずは定番の・・・オスワリ・マテ
bP1160512.jpg
でね、この状態のまま「オテ」って出来るのかな~?と思ってやってみました。
bP1160513.jpg
出来たよ~(^^)v
視線はクッキーにロックオンのままなのがおかしいですね。

フリードリンクをたくさんおかわりして、食事の後にアイスまで食べてのんびりしてきました。
夏は川遊びとのセット、アリだなぁ♪
[2010/08/22 11:23 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<那須旅行 1日目 | ホーム | お盆休み 後半の2日>>
コメント
「犬釣り」、遠目から見たら何してるんだろう?と思われるかもしれないですね。(笑) あすかちゃんも口周り舐めるんですね、うちも女房は嫌がるけど、僕はたまにやられてますよ。寝転がってるところに乗ってくるから、爪は食い込んで痛いし、最近はしないけど前は頭も舐めてきて、終いには「ガリッ!」 「痛い!」って・・・。(笑)

モコモコさん、混んでますねぇ。先日行った時に他のお客さんに聞いたけど、静岡から来る方もいるらしいですね。今後、土日は予約してから行った方が良いかもしれないですね。 
[2010/08/23 22:13]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
あすか、すごい口舐め犬です。
任せておくと、鼻も口もふさがれて窒息しそうになります(>_<)
モコモコさん、土曜日はすご~く空いていたそうですよ。
ご主人いわく、みんな高校野球を見てたんじゃないかって(^_^;)
日曜日は、整体の方も混んでたみたいです。
[2010/08/24 10:19]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お久でーす!

口舐め、マロンも(というより顔面全体)ですよ~(笑)
しかも私が口を閉じたままだと、マロンが大口開けて横からカプカプしてきます。
でもそれは結構痛い・・・(^^ゞ

川遊び、いいですね!
柴の警戒心って本当に強いと私も思います。
マロンなんかエサで釣っても来ないし。。。

ブログ見てたら我が家も川遊びに行きたくなっちゃいました♪
[2010/08/26 21:25]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
マロンちゃんも口なめ好きっ子ですよね!
あすかは、口が閉じてると、鼻の穴とかに入ってきます・・・苦しい(>_<)

そうそう、あなどれない警戒心。
自分で納得すれば結構大胆な事も出来るのに、
ちっちゃなことでもアヤシイって思ったら断固拒否!ですもんねぇ。

川遊び、ちびっ子の夏休みが終った頃の方が、のびのび出来ていいかも。
[2010/08/28 23:52]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
川で魚釣りならぬ、犬釣りですかぁ~
浅瀬でなければ釣れないってのがミソですね♪
しっかり「お手」できてますね☆
[2010/09/04 16:13]| URL | ポチ #- [ 編集 ]
ポチさん♪
この釣り、食いつきはいいんですが、釣り上げるのは
なかなかムズカシイんですよぉ(^_-)-☆
そうです。浅瀬によく生息します!
[2010/09/06 10:08]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

