那須旅行 1日目
9月4日-5日で、那須高原に旅行をしてきました!
一度行ってみたいなぁと思いつつ、なかなか行かれなかった那須。
今年のあまりの酷暑に高原でも暑かったけど、二日間、楽しんできました!

3つに分けて書こうかと思っています。
長くなりますが、どうぞお付き合いくださいませ♪

行きの高速は、首都高で故障車や事故渋滞(>_<)
東北道は空いていたけど、思いのほか時間がかかっちゃいました。
那須インターに到着したのは11時すぎ。
ホントは那須ロープウェイに乗ろうと思っていたのだけど
そこまで行くと、それだけで終っちゃいそう・・・。
日陰がなさそうで暑いだろうし、ロープウェイと景色を楽しみにしていたんだけど
今回はあきらめました。

そのかわり、行きたかった場所をいくつかまわります!
オナカが空いたので、映像カフェ ミルフォニー+DOGへ行きました。
bP1160564.jpg

bP1160551.jpg
いくつかある画面に素敵な映像が流れ、クーラーがないので大きな窓は開け放たれ
その向こうの雑木林が、額縁に入ったように見えました。
席間も広くて、なんだか不思議な感じのお店です。

ランチメニューは4つあったのだけど、ふたりともカレーにしました。
bP1160554.jpg
私は好きな味だったな~。辛さの中に甘い味がしたんだけど、何だったんだろう。
ナスとピーマンがおいしかったです。

暑い日だったけど、落ちつけば風が心地よくって・・・
bP1160561.jpg
ヒットさん、うたた寝中。でも、あ~ちゃんのリードはちゃんと握っていました。

そのあとは、南ヶ丘牧場へ。牧場の端っこにちょっとお店がある程度の所を
想像したいたら、思いのほかちゃんとした「観光地」でした。
bP1160567.jpg
売店をのぞきつつ歩くと、ニジマスの釣堀がありました。
小川から水を引いているようで、水がすごくきれいです。
bP1160583.jpg

子供向けにはつかみ取りの出来る場所なんかもあったのですが
その横に・・・「チョウザメ」の文字が・・・。
bP1160569.jpg
え~!ニジマスと一緒にチョウザメの泳ぐ光景!ビックリ!!
なんで、ここで飼う事にしたのかなぁ~????

牛さんは、メインの放牧地は別の所に移ったようで、あまりいませんでしたが
せっかくなので一緒に。
bP1160578.jpg

日陰に入ると涼しくって、思ったよりも散歩を楽しめました。
牧場の牛さんの牛乳で作ったソフトクリームがおいしかったです(*^_^*)
日陰で休憩していたら、やまとくんは・・・
bP1160581.jpg
暑い日に日陰で休んで、気持ちよく風が吹いて・・・やまと好みの気候だよね。

そのあとは、ハーブハニーガーデンへ。
bP1160592.jpg
こちらは、思ったより小さい所でした。ハーブガーデンがもっと広いかと思ったんだけどな。
お庭よりも楽しかったのは、小さい小さい川!
bP1160587.jpg
こんなに小さい川なの、水がとても澄んでいて、すごく冷たかったです。
あすかはちょうどよいクールダウンになったかな。
汚れた足をきれいにしてから、ショップをのぞきに行きました。
入り口で、交代で入ろうか・・・と相談していたら
店員さんが「どうぞ~」と犬連れでOKと入れてくれました。
暑そうだからとお水までいただいて(^^♪
おかげで、ヒットくんと一緒にハーブティーを選べました。
ヒットくんがハーブティー好きなので、ここに来ることにしたんですよね。
真ん中にテーブルがあって、ハーブ石鹸作りの体験をしている親子が何組かいましたよ。

小さかったけど結構楽しめたハーブハニーガーデンを後にして、本日のお宿へ。
ペンション アニマーレin那須です。全部で7室あるのですが、満室でした。
お部屋は、ちょっと小さかったかな。これでほぼ全景。
bP1160593.jpg
ヒットくん、またまた寝ていますが、寝てばっかいたわけでもないんですよぉ(^_-)-☆
いつもは、サークル用の柵でやまあすコーナーを作るのだけど
今日の部屋は狭いから、夜もこのままでいいかな。

食事はダイニングで食べます。
やまあすと一緒に席についたら、後から来た方が小さなキャリーを持っていました。
怖がりさんの小型犬かな?と思ったのだけど、やまあすの反応が
それにしては妙なかんじ・・・。
なんと、猫ちゃんでした~(^o^)あとで、ちょっぴりキャリーから出ていたけど
まるっこくって、かわいい子でした。
あすかが「猫だ猫だ!」とジタバタし続けるかと不安だったけど
最初だけヒザに抱えていて、他の人&犬が増えてガヤガヤしてきた頃に
床に下ろしたら、あまり気にせずいられてよかったよかった!

食事の時、カメラは持っていったんだけどほとんど撮らなかったんですよね。
だから、写真はナシなんです。

食事中、後ろの席4人連れの方たちがあすかを気に入って
声をかけたり撫でたりしてくださったり、食事が終ってから
少しオシャベリできたり。皆さんよい方でよかったです。
ここは犬だけじゃなくて、猫やフェレットもOKだそうで
今回も二組、猫連れさんでした。

部屋に戻って、やまあすもごはん。作る場所がないからこんなとこでシツレイ。
bP1160603.jpg

このお部屋、狭いのはともかく、隣の音が聞こえすぎるのはちょっとNGでした。
壁が薄いのかな?床がフローリングだから、犬の足音も響くし。
あすかは、隣の部屋の犬の足音とか鳴き声とか、いろんな音がすごく気になちゃうみたいでした。
クッションで寝てても吠え声がするとドアの所に行って
「外が気になるよ。出して。」とドアを見つめていたり・・・落ちつかないです。
今までこんなに聞こえた事はなかったから、ちょっとビックリ。

夜も犬の足音や声がする度に起きていたようです。何度か私も、ガサガサしてる
あすかの気配で起きて、しばらくあすかに声をかけてなだめていました。
あすか、起きてウロウロ→ドアの前でフセ→クッションで寝る→物音で起きちゃう
の、繰り返しでした。
私はあすかの気配で起きちゃう事が何度かあって、女組は寝不足です(>_<)
ヒットくんは爆睡だし、やまとは、音は聞こえているのだろうけど
「こういうところなんだな」と分かれば、あすかほど気にせず寝られるようです。

翌朝の朝食で、なんだかボ~っとしてるあすかちゃん。
bP1160605.jpg
丸くなって寝ちゃいました。

食べ終わったら、やまとがヒザに乗せてくれって言うから
テーブルの後ろにあったテレビコーナーのソファーに移っておヒザです。
bP1160609.jpg

さて、2日目は9時にチェックアウトして、那須どうぶつ王国に向かいます。
スポンサーサイト
[2010/09/04 21:22 ] | 旅行&オフ会 | コメント(0)
<<那須旅行2日目 前半 那須どうぶつ王国 | ホーム | 川遊び、のち、モコモコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad