雨だけどお出かけ
本当は、初めて会うお友達と小山田ドックランで会う予定だったのだけど・・・
あいにくの雨で、ドックラン閉まってしまいました。
やまとは雨はキライだけど、林の中のドックランは好き。
小雨だったら楽しさが勝って走るかなって思ったのだけど・・・。
お友達のワンも雨嫌いのようだし、またの機会にしました。

お家でのんびりごはん。やまちゃん、必死のオネダリ♪
オスワリさせてからおすそ分けしているけれど
あの手この手もオネダリ攻撃。かわいくって楽しんじゃってます。
bP4130004.jpg

家にいてもつまらないので、眠そうなやまとを起こして
みんなでお出かけ。ホームセンターに行きました。
まだ1台のカートでイケる!
bk2008041301.jpg

そのあと、長池公園へ。雑木林のたくさん残った
お散歩には良い公園でした。雨もほとんど降ってなくてラッキー。
bP4130009.jpg

bP4130014.jpg

その後は、先週行かれなかったドックライクカフェに♪
店内が2つのスペースに分けられているのだけど
奥のスペースには友達どうして集まっている人たちがいました。
ちょっぴりシャイなチワワちゃんとかもいたから、
やまあすはちょっと参加できないよ・・・。
あ、ここのお店は、店内でフリーにしてOKで、犬のオモチャも貸してくれます♪
bP4130023.jpg

bP4130026.jpg

bP4130018.jpg

bP4130030.jpg

bP4130031.jpg

家に帰って、そのままちょっとお散歩。
部屋に上がる前には・・・足を拭かないとね。
bP4130032.jpg

家でくつろいでいる時、あまり私たちにくっついてこないあすか。
しつこくちょっかいを出していると、逃げ出しちゃうこともしばしば。
だから、こんなふうにくっついて行っても、逃げずにウトウトしてるのは
けっこうめずらしいのです。
bP4130037.jpg

奥でやまとも舟をこいでします。
がんばらないでゴロンとしちゃえばいいのに。

[2008/04/13 20:55 ] | 週末のやまあす | コメント(14) | トラックバック(0)
<<お散歩♪ | ホーム | ヒットくんはお仕事・やまあすはドックラン>>
コメント
このドッグライクカフェいいですね~♪
ワンコさんをフリーにして寛げるなんていいな~(^^)
でもフリーなカフェでも大人しく遊んでいられるなんてさすがだね~やまと君♪あすかちゃん♪
ボビーだったらお隣が気になったらず~っとバタバタ走り回ってお店の中を破壊しそうv-12
爪の垢を煎じて飲ませたいわ~v-10
[2008/04/13 22:44]| URL | BOBBY #- [ 編集 ]
長池公園って
ここの公園もいいですね~雨でも家族一緒なら楽しいよね!
ドックライクカフェ、もう二人とも常連さんみたく慣れたもんですね。

足拭かれるあすかちゃんはまだ仔犬なんだよね~って実感しますね。ぱぱもこれじゃデレデレだよね^o^
最後はママとゴロンですね。あすかちゃんの方が甘えん坊かな。。。
[2008/04/13 22:47]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
BOBBYさん♪
ドックライクカフェhttp://www.doglikecafe.com/
いいですよ。ボビーくんもきっと楽しめると思う♪
お友達と待ち合わせて、自宅のようにくつろぐ常連さんも多くて、お店の下に3台、向かいのスーパーの下に数台ある駐車場がいっぱいでは入れないこともあるんですよ。
行ったら”やまとくんとおなじ♪”ってかわいがってもらえるかも。
近くは無いけれど、多摩境方面に行った帰りにいかがですか?

LaiLaiさん♪
お店の皆さんも覚えてくれて、やまあす、かわいがられてます。
やまとは、1人お気に入りのお姉さんがいます♪
やまともあすかも、足拭きはけっこう好きで、やまとはウトウト寝ちゃうんですよ。
やまととあすかは・・・甘え方が違うって感じかな。
[2008/04/14 08:26]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お天気がよくなかったみたいですが。。。
やまとっちさんのお家はそんな事も関係ないほど楽しそう~☆
やまと君もあすかちゃんも、幸せですね♪♪
ドックライクカフェのフリーに出来るのがとっても気に入りました。
家もそっち方面へ行った時には寄ってみよう~~
[2008/04/14 09:05]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
なんでワンコたちって(ま、ワンコに限りませんが)頑張って舟を漕ぐんでしょうねぇ(笑)
うちも散歩の後は足を拭いて、家に上げてます。
玄関で「ちょっと待ってて」っていうとちゃんと上がらずに待ってます。どうやら拭かないと上がっちゃいけない、って思ってるようです。そして前足から順番に拭いていくんですけど、ちゃんと体重移動をして足をあげやすくしてるんですよね~。

あすかちゃんの足拭かれてる時の抱っこされてる写真が
かわいくてたまりません!

[2008/04/14 10:46]| URL | カオル #- [ 編集 ]
長池公園に行かれたんですね~!
ここの公園は、ちょっとした山と芝生広場があって、色々と楽しめますよね!?
心太も時々行きます!

雨の日は、ちょっと退屈ですよね~・・・!?

[2008/04/14 12:38]| URL | しばお #7To7cdBU [ 編集 ]
私、相変わらずいいお話がなくて、癒しを求める今日この頃なんだけど、木曜日に実際にやまあすにお会いしたせいもあり、このブログみるだけで、この上なく癒されるわ~やまとっちブログ書くのうまいよね。

ていうか、やまあすへの愛情がよく伝わってくるというか。私が今までチェックしてたのは、昔からファンだった工藤公康オフィシャルブログだけだったんだけど、このブログ、よくチェックするから続けて書いてね。

私が一番大事に思ってるのは姪っ子なんだけどその次位に、やまあすが大事に思えます!
[2008/04/14 18:38]| URL | くろくろ #rxIkJFSs [ 編集 ]
ちーさん♪
雨とはいっても小降りだったので、移動もけっこう楽でしたよ。
ドックランに・・・とも思ったのですが、ドロドロもイヤだし
犬がだぁれも来てなくてもつまらないのでやめたんです。
ドックライクカフェはサロンもあって、
ウチは利用したことないのですが、シャンプー&カットのあいだ
人間はお茶して待つ、なんて人も多いです。

カオルさん♪
そうそう、だれも「寝ちゃいかん!」なんていってないのに
がんばってることありますよね。
ジョニー君、よくわかってるんですね。
ちゃんと拭きやすいようにしてくれたりするのって
”通じ合ってる”感じがして、すごくかわいいですよね♪

しばおさん♪
長池公園、心太くんも行くのですね!
ちゃんと歩いたのは初めてだったのですが、
”プチ山気分”がお手軽に楽しめて、お天気の良い日にまた行きたくなりました。

くろくろさん♪
やまあすのこと、好きになってくれてありがとう♪
写真も文書も、ついついてんこ盛りになりがちで
長くなっちゃったなぁ・・・なんて思いつつかいてます。
書き始めるとけっこう楽しくて(^^♪
マイペースで続けていくので、いつでものぞきに来てね!
[2008/04/14 23:10]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おねだりしているやまと君や足を拭いてもらってるあすかちゃん、なんだか子供みたいでとっても可愛いですねぇ(*^。^*)
ずっと微笑ましくてニコニコしながら読んでました(o^-^o)
長池公園もドックライクカフェもとっても素敵ですね☆近くにこういう所があるなんて羨ましいぃ~♪
[2008/04/15 00:13]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
トトネフェルママさん♪
おねだりやまとは、すぐに下りちゃうから(いや、下りていいんだけど・・・)写真を撮るのは難しかったんですよ。
ほんとは、前足をテーブルじゃなくて私のヒザにかけてるとこを、私目線で撮ると、すごくかわいいんだけどな。(親ばかですねぇ)
カメラ、構えてるうちに下りちゃうから、撮れないのです。
[2008/04/15 08:53]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまと君の垂直?なお座りに驚きですv-353
必死のお顔も可愛い~♪

あすかちゃんはクールなのかなぁ・・・?
それともマロンが甘ったれなのかなぁ・・・?

同じ犬種でも個性があって楽しいですね!

[2008/04/15 20:19]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
微笑ましい写真ばかり♪
やまとくん&あすかちゃん、微笑ましい*^^*
コウが落ち着いたら弟犬か妹犬欲しいな♪
いつ落ち着いてくれるのやら。。。
そうそう、コウもカフッしますよ~本人は「遊ぼっ」の挨拶の
つもりなんだろうけど、あまりいい癖ではないですよね。
コウだけかと思ってたらあすかちゃんも?小さい頃から
カフッカフッって遊んでたのかな?

[2008/04/15 21:34]| URL | こうちゃ #1WJ7FTDM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/15 21:41]| | # [ 編集 ]
ハスキーさん♪
やまと、オスワリしたまま両前足を上げるのを「ばんざーい」っていって教えたのですが、これはたぶん、その格好なんだと思うんですよ。
マロンちゃん、ホントピチピチですよね。
あすかのなんていうか「じんわ~り」な感じも大好きだけど
マロンちゃんのピチピチをちょっと分けてもらいたい感じもします♪

こうちゃさん♪
やまとだけの時もすごく楽しかったけど、2匹になるとまた違った楽しさがありますよ~。でも、せっかくなので、しばらくは1匹の楽しみを堪能することをオススメします!
”カフッ”は遊びに誘う時に、獅子舞みたいに空噛みしちゃうことかしら?
そのうち、いろいろ覚えてダンダンしなくなるかなとは思うのですが・・・。相手の犬に怒られちゃう分には、あすかも勉強になっていいのだけど、相手の飼い主さんに「咬み犬だ!」と勘違いされないように、横でフォローを入れるようにしてます(^_^;)
[2008/04/15 21:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad