那須旅行2日目 前半 那須どうぶつ王国
旅行に行く前って、いろいろ調べるのが好きです。
でも、1ヶ所ごとにのんびりと時間をかけたい私たち。
行かれる場所の数は、普通の家より少ないんじゃないかなぁ。
どこを選ぶかは悩む所ですが、今回はココは外せません。

ずっと気になっていた、那須どうぶつ王国
お宿からの道は、そんなに複雑じゃないはずだったのに
途中迷ってしまって、着くのが遅くなっちゃいました・・・。
分かれ道ごとに看板があるといいのにな。
ナビのある人が増えてるから、必要ないのかなぁ。(ウチはないのだ。)

日が高くなってすっかり暑くなっちゃったけど
ワンニャンバスに乗って王国ファームエリアへ移動。

いいお天気で見晴らし最高!広々として気持ちいいです。
でも、昨日より暑い!!・・・でもやっぱりドックランには行きましょう。
bP1160618.jpg
この暑さだと普段は、やまとはお昼寝の日なのだけど、草原の広々とした雰囲気に誘われて
楽しそうに走っていました。
bP1160619.jpg
緩やかな斜面に縦長に囲ってあって、上と下に屋根付きの所があります。
途中にはパラソルがいくつか作ってありました。
犬たちも、どこが涼しいのか良くわかってるよね。
bP1160620.jpg
上から遊びながら走って、下の日陰でひと休み。
しばらく休んで、またその逆・・・って感じでした。
これで涼しかったら、すご~く遊んだだろうにと、ちょっと残念だけど
いい天気で景色が良いのだから、贅沢言っちゃいけませんね。

私たち&やまとが移動し始めても、下の日陰で開いていたあすか。
真ん中くらいから呼んだら「はぁ~い♪呼んだぁ?」って走ってきてくれました。
bP1160630.jpg
ベロが横から出ちゃって、暑そうだねぇ。
(あ、このブログ、写真をクリックすると少し大きく見られます。)

bP1160637.jpg

bP1160639.jpg

上の日陰でひと休み。上には水道があって助かりました。
bP1160642.jpg


そろそろ、また遊ぼうかと、真ん中くらいまで歩いて呼ぼうかなって
私が歩き出したら・・・
bP1160643.jpg
ふと振り返ったら、呼ばずともついて来ていて、なんだか嬉しかったな。

オモチャで遊んでる子がいたので、お約束の強奪!
bP1160645.jpg

やまとも、結構ノリノリ。やまとがノリノリだと、あすかはすごく幸せ。
bP1160647.jpg

bP1160649.jpg

bP1160652.jpg

暑かったから、長時間は遊べなかったけど、寝不足あすかも楽しく遊びました。
さて、何か食べに行こうか。
bP1160657.jpg
テラスでなら犬連れOKのところもあったのだけど、なにしろ暑い!
カフェポニーっていう所の入り口に、犬連れもOKとあったので入ってみると
カフェの入り口と無料休憩所の入り口は、一緒の部屋につながっていて
売店で買ってきてここで食べるスタイルでした。
メロンパンとかカレーパンとかしかなかったけど、クーラーで涼しい(*^_^*)
涼しさ優先で、ちょこちょことイロイロ買って食べました。
bP1160660.jpg
やまとはともかく、あすかはフゥ~と一息かな?
冷たい牛乳を買ってあげたら、ふたりともごくごく飲んでました。
(やまあすは、牛乳でおなかを壊したりしません)

羊とかアルパカとかのいる方に散歩に行こうという事になったのだけど
日陰が少なくて、あすかより先に私がギブアップ。
帰りのワンニャンバスを待ちます。バス停は暑いから、日陰で~。
bP1160663.jpg

楽しかったけど、暑かった~。
もうちょっと涼しければ、あちこちお散歩したり、もっと楽しめたかな

さてさて、次はお楽しみの・・・♪
[2010/09/05 10:19 ] | 旅行&オフ会 | コメント(0)
<<那須旅行 後半 さくらプラザさん | ホーム | 那須旅行 1日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad