那須旅行 後半 さくらプラザさん
バセ飼いさん御用達の、さくらプラザさんに行きました!
ほとんど洋服を買わないやまあす家なのだけど、ずっと気になってて
HPはお気に入りにずっと入っていたんですよね~。
せっかく那須まで来たのだし、看板犬さんたちにも会いたいし♪
お店にお邪魔しちゃいました。

人間同士のご挨拶は、簡単に済むのだけど(笑)犬たちはいろいろあるよね。
まずはドックランへどうぞ~と案内されて、ドックランでみんなと会うことになりました。

バセンジー3匹にスタンダードプードル1匹。年の順に・・・

リラちゃん(やまとより年上)
タラちゃん(あすかと同じ年)
舞ちゃん(1歳半くらいだったかな)
姫ちゃん(8ヶ月!スタンダードプードル)若草物語みたいな4姉妹。

まずはやまあすと若いチームの舞&姫ちゃんがフリーに。
bP1160667.jpg
あすか、ちょっぴり緊張気味ですね。
オチビの頃は、耐え切れずにベンチの下に入ったり人の足の間に入ったりしてたけど
ひとりでがんばれるようになって、えらいえらい♪

次いでリラちゃんも登場♪
bP1160670.jpg
やまとも、年々「目力アップ」というか、目で語るようになったなと思うのだけど
リラちゃんも同じような感じがしたなぁ。

最後になっちゃったけど、タラちゃんも登場で、ご挨拶完了♪
bP1160671.jpg

こうして、写真で振り返ると、その時は見えなかったやまあすの表情が
改めて見えたりしておもしろいですね。
↑のやまと、たぶん、小さい声で「ぐふぅ~~」とか言ってます。
やまとはバセンジー同士だと、普段よりちょっと警戒するようなところがあります。
リラちゃん、そんなにプレッシャーをかけてないと思うのだけど
やまとが「ぐふぅ~」と言っているのは、たぶんそういうところから来てます。
でも、顔を背けて「ケンカする気はないんだ」と言ってますね。
犬もいろいろ大変なのね(^_-)-☆

リラちゃん、パパさんの所でまったり♪かわいい(*^_^*)
bP1160676.jpg

舞ちゃんの、この表情。なんだか好きだな。
bP1160673.jpg

タラちゃんは・・・なぜに、その位置?(笑)
bP1160674.jpg

あれ?ごめんね。姫ちゃんの写真があんまりない~~(>_<)

あすかは、ボールを見つけて「だれにもあげないもん!!」ってしてました(^_^;)
bP1160679.jpg
舞ちゃん、いつも遊んでるボールだよね。
あすかに貸してくれてありがとう。怒らなくて、やさしいなぁ。

bP1160680.jpg
だれよりもくつろいでる、やまちゃん。

bP1160684.jpg
同じ年のこのふたり、なにか張り合うものがあるのかな。
一度、あすかが耐え切れずに、タラちゃんにガガガッと向かっていってしまったけど
大声で叱っただけで、ケンカって程のことはなくメデタシメデタシ!

bP1160685.jpg
たぶんこの後、やまとはなにやら一言物申したかったらしく
この体勢から飛び起きてガァァ!と向かって行っていたけど
タラちゃんたちはちゃんと「ひゃぁ、ゴメン」ってしてくれたし
ヒットくんに怒鳴られて、やまとは開いた口を閉じてたし。

暑くてみんな走らなかったのだけど、なんとな~く近くに集まってのんびりです。
ホントは、一緒に遊ぶ所が見たかったけど、そんな気分じゃないみたい。
でも、こうして初対面をフリーで挨拶させてあげられるのっていいですね。
さくらプラザさんの4匹娘。みんないい子でかわいかったです♪

あすかが扉の所でオスワリして「もうお家に入れてください」と言ったので
お店に入る事にしました。
バセンジーズはお店の奥へ。末娘の姫ちゃんが接客係で残ってくれました。

やまあす、フリーにしていいですよ、のお言葉に甘えて、フリーに!
あすかはこういうところで探検するのが好きなので、嬉しそうです。
bP1160688.jpg
やまとは、私たちがお茶をご馳走になってるときは、椅子の後ろの日なたで
生地を選んでるときは、その近くで・・・やっぱりくつろいでました。
すっかりのんびりバセンジーに育ったね。
bP1160687.jpg
あれ?ごめん。またまた姫ちゃんのちゃんと撮れてる写真がない~。
あすかの相手をしてくれました♪

ふんわりとやさしいご夫妻と犬話に花が咲いたり
やまとにはカバーオールを、あすかには撥水生地のレインコートを注文したり。
甘え上手の姫ちゃんをナデナデしたり。
すっかりのんびりしちゃいました。
bP1160689.jpg
さくらプラザさん、ありがとうございました!

帰りの高速は、あすかは爆睡だろうと言っていたのに
なにやらヒャンヒャンと文句を言っていました。
どうやらお嬢様、狭いところに入ってるのがイヤになっちゃったご様子。
でもね・・・休憩してばっかじゃつかないからがんばって!
東北道は少し込んでいたので休み休み帰りました。
bP1160691.jpg
たくさん走ったね。ヒットくん、運転お疲れ様でした!

(今回の旅行、3回に分けて書いているので、前2つも読んでね♪)
スポンサーサイト
[2010/09/05 21:00 ] | 旅行&オフ会 | コメント(8)
<<石川さんとの集い | ホーム | 那須旅行2日目 前半 那須どうぶつ王国>>
コメント
那須に行かれてたんですね。
うちはブログの中断中だったので日記は無いのですが、4年近く前に行ったことあります。ペンションて、行って見ないと分からないとこがあって、満室なのに隣の話し声さえ聞こえないしっかりしたとこも、筒抜けでうるさくて寝るに寝られないとこまで様々ですよね。まあ、帰ってくればそれもそれで良い思い出になりますよね。バセにもいっぱい会えて、希望の場所にも行けて良い旅行でしたね。
[2010/09/07 23:31]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
那須高原って、犬連れスポットが結構あって、犬連れの旅行者が多いですよね。
一度行ってみたかったので、満足満足♪
お宿も、良かった所にはもう一度行きたいのだけど、
まだ行った事のない場所にも行きたいし・・・。
そうたくさんは行かれないので、迷っちゃいますね。
[2010/09/08 08:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
若草4姉妹です
暑い中、楽しい時間をありがとうございました!
「若草物語のような」といっていただき、うれしいやら恥ずかしいやらです。
穏やかなやまと君あすかちゃんのおかげで久々にランの中でゆっくりできました♪

那須高原、新緑の頃や紅葉の時期もオススメです!
ぜひまたお出掛けくださいませ♪
どうもありがとうございました!!
[2010/09/08 09:00]| URL | リラたら舞姫 #- [ 編集 ]
リラたら舞姫さん♪
こちらこそ、ありがとうございました!
4匹とも、みんなそれぞれ違って、かわいかったです(*^_^*)
今回は予想以上に暑かったですが、
こちらに帰ってきたら・・・さらに暑かった(>_<)
また、ぜひお会いしたいですね!
[2010/09/08 23:02]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
那須にいらしたんですね!
とても楽しそうで充実された旅行記、面白かったです。
パセ御用達のお店があるんですね~
店内でフリーにできるとは、素晴らしい!
やまあすちゃんが良い子たちだからできるのだと思いますが~♪
ウチもよく行くハニーハーブガーデンも、最近店内犬OKになったので、お買い物がしやすくなりました。
また何処かにお出かけしたらブログに載せてくださいね~♪
[2010/09/10 10:42]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
achiさん♪
やっと実現しました、那須旅行♪
さくらプラザさんはご自分のうちのバセたちに合う服を・・・
というところからお店を始められているので、胸は大きく首は細いっていう、
バセンジー体形に合うサイズの服があるんです♪オーダーも出来ますし。
ハーブハニーガーデン、よく行かれるんですね!
お店の入り口でウロチョロしてたら声をかけてもらって助かっちゃいました。
[2010/09/10 11:30]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お久しぶりです~。
那須にいってらしたのですねー。
例年通りであれば涼しい時期だったはずなのに…
やはり暑かったですか。
ようやく明日あたりから涼しくなるようですねー。

さくらプラザさん我が家もお邪魔したことがあります。
生地をみながら注文できて楽しいですよね~。^^
やまと君はやっぱり落ち着いてますねー。マイペースでお昼寝してるお顔が
なんともカワユイです。
[2010/09/13 14:19]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
あちこちのブログを見ては「いいなぁ」と思っていた那須に、やっと行ってきました♪
滑り込みアウトで暑かったですが、こちらよりはまだ・・・ね。

さくらプラザさんは、バセ飼いさんは行ったことのある方が多いようですね。
生地からのオーダーなんて、自分の服じゃありえないので
なんだかドキドキでした~。

やまと、居眠り顔もいいでしょ♪
[2010/09/13 16:28]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad