石川さんとの集い
あすかの出身は、東京ムツゴロウ動物王国です。
その中でも百友坊といって、石川さんご夫妻が中心になっているエリアで産まれました。
その石川さんを囲んでの集いが、ドックランもろやまを全面貸切にしてありました!

入り口横に、大型犬も泳げるサイズのプール。
ドックランは手前から大・中・小の3エリアあります。
空いてるうちに、まずは大エリアに~。
bP1160694.jpg
空いてるうちの方が良く走るやまあす。
bP1160697.jpg
楽しそうに走るやまとを見るのは、やっぱりとても嬉しい。

晴天で暑い予報だったので心配しましたが、ときおり薄曇りになり
テント(タープ?)をドックランで用意してくれたり、もって来てくれた人もいたりで
若干の日陰もあったので、暑かったけど走れないって程ではなかったです。

王国で繁殖しているのは、サモエド・柴・ラブラドールが多いので
やはり出身の犬たちが来るから、その犬種は多いです。
でも、出身でなくっても、王国好きの人&犬がたくさん。犬だけで64匹だったとか。
人のみの参加もあったので、賑わっていました!

なんとなく、中エリアに茶組(柴たち)が集まっていたので、行ってみました。
bP1160699.jpg
りき丸くん、ひさしぶり!あすかの同胎の兄弟です。似てるでしょ?
(たぶん、柴飼いさんじゃない人は、柴はみんな同じに見えるだろうけど。)

オモチャ禁止。オヤツは飼い主に聞いてから。の、ルールです。
中エリアの柴組はみんなOKだったので~。
bP1160701.jpg
オヤツをあげようとしてるの、私じゃないです。
でも、最前列にいるのは・・・ウチの子たちです~(^_^;)
だってね、きっとやまとにとって、オネダリはオフ会最大の楽しみ♪
朝ごはんはバッチリ減らしてきたのでした。

あすかが日陰でヒライテいたら・・・
bP1160706.jpg
すぐ横でりき丸くんも~(*^_^*)
bP1160707.jpg
こうしてヒラク犬は、意外といるとは思うのだけど、同じようないいヒラキっぷりで
「兄弟だなぁ~♪」なんて嬉しくなっちゃいました。

え~っと、これじゃ柴オフみたいだから・・・
bP1160715.jpg
オオカミ犬のタロウくんとこんにちは。
ホントに時々しか会わないのだけど、すっかりいい男になってました。
大きくて精悍な顔をしてるけど、すごくやさしいんだよ♪
私とヒットくんは、タロウくんのファンなんです。
まだまだ遊ぶ気だって満々!ハスキー2匹に混ぜてもらいたくって・・・
bP1160727.jpg
大型犬の遊ぶ姿は、豪快というか、ゴージャスというか・・・♪

あすかも、いろんな子と挨拶できたもんね。
bP1160717.jpg
以前は、こういう大きな集まりでは緊張してしまって、フチばかり歩いていたけど
すっかりマイペースでいられるようになりました。
とお~く離れた日陰で、ヒラキになってくつろいで、誰かにかわいがられていたりね。
あまり遊ばずとも、そうしてマイペースに楽しめるようになってよかった(*^_^*)

大体そろった所で、全体写真を撮って(ウチのカメラでは撮らなかったんだけど)
その後、茶組で石川さんを囲んで記念写真。
bP1160748.jpg

エリアが3つもあり、暑くてプールも人気だと、かなり空いてる場所もあります。
中エリアが空いている時、私がりき丸くんと遊んでたら
あすかも参加して・・・兄弟で遊びだしました(*^_^*)
「兄弟同士だとすごくよく遊ぶ」なんて話も聞きますが、いつも絡みのないこの2匹。
かなり貴重なショットに、家族は大喜びデス。
bP1160811.jpg
手ぬぐいを巻いているのがあすかです。
暑さ対策で、手ぬぐいと保冷剤を持って行っていたので、巻いてみたんです。
bP1160830.jpg
りき丸くんが優しく誘ってくれたから、あすかもリラックスして遊べたようです。

風くんにも誘ってもらって・・・
bP1160845.jpg
↑↓左側があすかです。遊び好きの風くん。
柴オフで会っても、いつも一番最後まで「あそぼ!!」って誰かを誘ってます♪
あすかは、なかなか乗らないときも多いのだけど、この日はちょっと遊んでました!
bP1160850.jpg

お昼を食べていたら、やまとの幼友達(?)マラミュートのアルムちゃんが来ました。
やまとが、1歳前後の頃、たくさんたくさん遊んでもらった年の近いアルムちゃん。
今では、やまとはもうすぐ5歳。おがたい2匹目が家族にやってきて
兄ちゃん姉ちゃんになったんだよね。
bP1160875.jpg
左がアルムちゃん、右はタロウくん。
この2匹、お似合いだと思うのだけど、アルムちゃんに遊ぶ気がなかったようです。
すっかり大人っぽくなったなぁ。

途中、2回ほどやまあす家もプールにチャレンジしたんだけど
すご~く長くなっちゃうから「続き」に書きますね。

だいぶ疲れてきた頃、ふと気がつくと
この方と・・・
bP1160877.jpg
この方が・・・
bP1160878.jpg
シンクロしてました~。バロンくんとやまとって、なんとなく雰囲気とか行動が似ています。

10時ごろから夕方4時ごろまで。1日中ほとんどフリーになっていて、
時々エリアを移動したり(移動の時はオンリード)していると
やまあすもフリーでいることに慣れてくるんでしょうね。
移動しようと思って、やまあすには声をかけず出入り口のほうに歩いていると
遠くに居たやまあすが呼ばずとも足元にいたりして
なんだかそういうのも楽しかったです。

やまとは、↑の写真のようにのんびりしてる事が多かったけど
一番最後、テントも片付けて「さあ、帰るよ」とリードをつけたら
「やだ~!ぼく、帰らない!!」とゴロンとしちゃいました。
前みたいに遊ばなくっても、こういうところでのんびりしてるのは
とても楽しかったんだね。やまちゃん、かわいいなぁ。

計画を立ててくださった皆様、お手伝いをされていた皆様。お疲れ様でした。
おかげさまで楽しい1日でした。ありがとうございました。
やまあすをかわいがってくださった、たくさんの皆さまも、ありがとうございました!

長くなりましたが、よろしかったら「続き」もご覧になってくださいね!
暑くなって飽きたかな~という頃に、2匹をつれてプールにチャレンジ!
サモエドやラブラドールなんかは、嬉々として泳いでいますが、さてさてやまあす?

とりあえず、プールサイドで盛り上がるあすか。
bP1160763.jpg
写真をクリックして少し大きくすると良くわかると思いますが
後ろを走るやまと、ラブラドールさんの体から跳ねた水がかかって、変な顔してます。

bP1160772.jpg
この辺までは、自分で喜んで入ります。
前回ここでやったオフ会で、同じプールのチャレンジしてるのだけど
その時とくらべて、ずいぶん早くに自分から入っていたかな~。

プールエリアに入るのを嫌がったやまとだけど、しばらくしたら・・・
bP1160777.jpg
ちょっとだけ、入った~!

2回目にプールエリアに入ったとき、フチを歩くあすかを・・・
bP1160852.jpg
・・・ちょっと押してみた(^_-)-☆
(このプールはフチが全部斜めになっていて、だんだん深くなります。)
前回は自分で滑って落ちたんだけどね。
自分からは絶対深いところに入らないくせに、こうして入ってしまっても、慌てないんだよね。
bP1160854.jpg
迷惑そうな顔してるけど(>_<)

そのあと、抱えて少し深いところに入れてみたんだけど
思ったほど抵抗しませんでした。出てからの様子も、前回よりはダメージがない感じ。
でも・・・楽しそうではないんだよなぁ~。

迷惑そうな顔はしてたけど、体が水で冷えて元気になったのも事実のようで・・・
bP1160869.jpg
日陰でのんびりしちゃってたのに、復活してやまとに突撃してました♪

なんとなく、前よりはちょっとプールに馴染んだかな??
でも、わ~い!!とプールに飛び込む日は・・・やってこないかもしれないなぁ~。
スポンサーサイト
[2010/09/12 23:38 ] | 旅行&オフ会 | コメント(12)
<<お友達とお出かけ~ | ホーム | 那須旅行 後半 さくらプラザさん>>
コメント
毎度の事ながら、楽しかったね~♪

決して犬種に拘る訳じゃないけど、この茶組(当然ながら、やまちゃんもよ!念の為)はサイコ~です♪素晴らしい仲間達で、皆さんに出会えた事、本当に感謝しています。

茶組よ永遠に。これからもどうぞよろしくお願い致します♪
[2010/09/13 18:14]| URL | Jakaranda #JGeN/fY6 [ 編集 ]
懐かしい顔あり、新しい顔ありで楽しい時間が過ごせました。

茶々丸はどうしてもやまと君が気になるようですね。茶々丸が何を言っても流してくれるやまと君、ありがとうね。
[2010/09/13 20:29]| URL | ちゃぱ #XSag7DMU [ 編集 ]
オオカミ犬タローの飼い主です。
昨日はありがとうございました。
ファンなんて言って頂いて、恐縮です(照レ)

最近のタローは、この暑さのせいもあって、すっかり「お座敷エアコン狼」になっていて、
日中長時間ランに放置できるのか?と若干の不安があったのですが、やっぱり楽しい事があると
遊べちゃうんですね。
尻尾をぴょ~んと上げて’遊ぼっ!!’と言っている姿を見ると私達もとても嬉しくなります。


今回は、やまさん・あすちゃんとは、ちょこっとご挨拶しかできなかったので、
次回はタローも茶組のメンバーに入れて頂けますか(遠目で見れば茶色なので…(笑))
え~と?体重制限アリですか??
[2010/09/13 22:55]| URL | kozakura #- [ 編集 ]
楽しかったですね!

風が、あすかちゃんにアタックしているのを
笑ってみていたけれど
写真が撮れなかったので残念と思っていたら
アップしてくださっていて、嬉しいです!

プールでのあすかちゃん
かわいいねぇ!
写真とコメントが
雰囲気をよくだしていますv-238
[2010/09/14 00:23]| URL | ふう #- [ 編集 ]
Jakarandaさん♪
サモエドの白が印象的だから、つい「茶」組ってしちゃうけど、
黒柴さんもいましたね。「濃組」・・・じゃ、変かぁ(^_^;)
よく会うメンバーは人も犬も気心が知れてきて、犬達の年もあがってきたし、安定感ありますよね♪
良い雰囲気が出来てきてるから、はじめましての子が入っても、早く馴染めそうで良いですね!

ちゃぱさん♪
茶々丸くん、犬づきあいが豊富だからねぇ~。
やまとも、文句を言いたいときは言うと思うけど、「言えばわかるヤツだな」と思うから、
あんまり言わないんじゃないかと思います。
・・・わかりにくいかなぁ?

kozakuraさん♪
お座敷エアコン狼って・・・なんか笑っちゃいました。
全然、暑くてばててる感じには見えませんでしたね。
中エリア、なんとなく柴が溜まってましたが、タローくんも来てよかったんですよぉ。
体重制限は、ございませぬ(^_-)-☆
またこんな感じの集まりがあったら、ぜひ~♪
やまちゃん、あまり遊ばなくなっちゃったけど、もう少し涼しい時期ならちょっとは走るかも。

ふうさん♪
風くんは、いつも笑顔で誰かを誘ってますよね!
バロン兄貴との関係も、面白いです。
あすかはせっかく誘ってもらってるのに、ソデにする事が多かったけど、この日はちょっと遊んでましたね♪
プールのあすか、深いところに入っちゃったときの顔が、なんとも笑えます。
[2010/09/14 08:23]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
楽しかったぁ!
やまと君、あすかちゃん、
久しぶりに会えて楽しかったよ~v-237

ふたりもタロー君とよく遊んでたね、アルムちゃんとも。うちのみるきぃやれあるも大きなお友達がいっぱいいて、ビュンビュン走ってました・・・
やっぱし石川さんのオフ会は、ほんわかしていて、いいですねえ。

あの、うちも拙いブログを始めたんですよぉ。
よかった覗いてみて下さいませ。

これからも一緒に遊べる機会を楽しみにしていますv-238
[2010/09/14 15:34]| URL | まりんみるきぃ #- [ 編集 ]
柴犬って見分けやすいと思うんですけどねぇ?モノトーンのトイプーとかの
方がよほど分かり難いと思うけどなぁ?それはともかく、ランにプール、たくさんのお友達にと、ワンズにとって良い休みになりましたね。
[2010/09/14 22:01]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
まりんみるきぃさん♪
みるきぃちゃん&れある君、楽しそうに走ってましたね!
みるきぃちゃん、前より毛がフサフサになったような感じで、相変わらずかわいかったです。
石川さんがいらっしゃるだけで、なんだか百友坊のときのような雰囲気が戻りますね(*^_^*)

マックス パパ・ママさん♪
よく付き合ってみると、柴って見分けやすいんだけど、
身近にいないとやっぱりみんな同じに見えるみたいですよ。
私は、どちらかというと、柄のあるバセンジーの方が見分けるのが苦手なんです。
柄に頼っちゃうからかな。
長時間フリーで、同じメンバーといるというのも、普段と違ってなかなか楽しいです!
[2010/09/15 09:50]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
オフ会楽しかったぁ~♪
りき丸のヒラキショット!!ありがとうございます~~♪
りきのアルバムに保存させていただいてもよろしいでしょうか~?
柴友のメス子ちゃんたちはみんな揃ってダルダルであすかみたいに走りまわらないんですよ・・・どうしてなのかな~?
柴友メス子たちに共通しているのは、避妊手術済みで少しメタボ。
あすかみたいに細くないのよ~。。。
もろやまの帰りに近所で会ったママにドッグランで走った話をしたらランに連れて行っても走らないでまったり伏せしているだけだというの・・???
やはりやまにいちゃんの存在とランに行く回数の違いなのかしら~?
[2010/09/15 22:24]| URL | りき丸母 #W2H7Q0hI [ 編集 ]
りき丸母さん♪
楽しかったですねぇ!ヒラキ写真、どうぞお持ちください~!
やまとはね、ちょっと体重の多い時は、あまり走らなかったりします。
ぽっちゃりでも元気に走る子もいるけど、重くて走りにくいってのもあるかもしれませんね。
後は年齢かなぁ。あすかは、まだ子供っぽくはしゃぐ感じを残しているけど、
メスは落ちついてしまうと「どぉ~ん」としてしまうとも聞くし。
そうそう、あと、大好きな兄ちゃんがいるからってのも大きいでしょうね。
いつも、ナントカして遊んでもらいたいって思ってますから(*^_^*)
[2010/09/16 09:41]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/18 09:56]| | # [ 編集 ]
非公開さん♪
え~!ホントびっくりです!!
父が同じと言う事は・・・年1回くらいお誘いいただいて交流があります(*^_^*)
あすかの事も覚えていてくださったんですね~。
[2010/09/19 14:55]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad