犬服!
やまあす家にしては、珍しく犬服のお話です~!
ホントは、だいぶ前に出来上がって届いていたのですが。

9/4-5で行った那須旅行の時に、さくらプラザさんでやまとのカバーオールと、あすかのレインコートを頼んでいたんです。
とっても素敵に仕上がってきました~。

部屋の中では寝てる事が多いやまとくん。
起こして服を着せてみたけど・・・
bP1170013.jpg
ややご不満のご様子(^_^;)
あすかは少し前から起きて「ごはんちょうだい!」とアピール中だったので
なになに~♪とニコニコです。

こんな時はオヤツよね!と、ジャーキーが登場。
オスワリ・マテをさせて、背後より撮影。
bP1170015.jpg
あすかのポーズはかわいいけど、ちょっと座らせる位置を間違えた気がする~。

改めて!
bP1170016.jpg
背中の刺繍、かわいいでしょ♪丸くなって寝てるバセンジーの絵です。
メインの生地の色と、それに合わせるリブの色を選んで、刺繍はリブの色と同色にしたんです。
あまりくっきり見えちゃうより、ウチ好みの感じ♪

立ち姿ももう一度!
bP1170017.jpg
ほら!ジャーキーがあれば、シャキッとした顔ができるんだもんね(^^)v
(ちょっと足が短く見えるのは、カメラのアングルと服のゆとりがあるからデス。)

あすかのレインコートは、普通のTシャツ生地なのに撥水になっているというもの。
撥水効果はお洗濯しても大丈夫とか。
雨が降った♪とちょっとワクワクしてスタンバイ。
・・・いや、ワクワクしてたのは私だけだけど・・・
bP1160889.jpg
この日は結構なザーザー降りの中、30分弱のお散歩。

帰宅すると
bP1160895.jpg
顔はビショビショ・・・。ま、フードつきでも被っている子じゃないから仕方ないね。
背中の撥水具合は~
bP1160898.jpg
一番強く当たった背中は、少ししみてる感じだったけど、サイドはしっかり弾いてます。
脱がせてみると、しみてる所は多少ぬれていたけど、ちょっと拭けばOKなくらい。
服自体も、弾いてる所は濡れてないから、軽く拭いて干すと、すぐに乾いてくれそうです。

今までのシャカシャカいうレインコートは、すぐに撥水効果が薄くなっちゃったし
シャカシャカが少し気になるようだったけど、これはサイズも合わせてもらったし
Tシャツ生地だから歩きやすそうです(*^_^*)
防水じゃないから、絶対にぬらしたくない人には向かないけど、
シャカシャカ嫌いの子とか、雨上がりのドックランとかにはおすすめかも♪

やまとの服は、この冬、大活躍してくれそうです!
さくらプラザさん、ありがとう!
スポンサーサイト
[2010/09/23 21:42 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<お留守番な週末 | ホーム | あすかのお誕生日>>
コメント
見ましたよ♪
さくらプラザさんの日記で、やまあすちゃんが来店しましたぁーって♪
やまとくんのカバーオールの色、ステキですね。。。ただし、ジュニアは 今、14kgのブーバセだから・・・どうかなぁーと考え中です。
あすかちゃんのあずき色っぽいレインTシャツ?も良い感じで似合ってますね♪小雨くらいならOKって感じですか?
冬になる前にカバーオール買わなくっちゃと思っているジュニアです。
やまとく~ん、その色 お似合いよん♪
[2010/09/23 23:00]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
カバーオール!刺繍もあって良いですね♪
シャカシャカは歩きにくそうだから、このレインコートも良いですね☆
[2010/09/24 18:38]| URL | ポチ #- [ 編集 ]
TOPYさん♪
カバーオールは、サイズがジャストじゃないと動きにくそうだから、
今回はサイズを合わせてもらっていい感じです。
じつはやまと、初カバーオールかも。
レインコート、絶対防水!って訳じゃなきゃ、かなり降っててもイケそうです♪

ポチさん♪
刺繍の絵、見えるかしら?すごくかわいくってお気に入りです。
レインコートは着やすさ抜群ですよ~♪
[2010/09/24 22:12]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad