週末のいろいろ
3連休のなのだけど・・・。風邪っぴきの私(T_T)
10日は、せっかく久々に1日遊べる日だったのにな。
9日はヒットくんが仕事、11日は私が仕事。パッとしない3連休です。

でも、この方々はマイペースで、元気にしています。
あすかが、オレンジクッションに丸くなっていたんだけど
bP1170050.jpg
後からやまとが来て、端っこにグルグルと丸くなっちゃいました。
あすか、ちょっと迷惑そうだね。しばらくはこのままいたのだけど、気がついたら・・・
bP1170052.jpg
たいてい、寄っていくのはやまとで
結局、あすかが譲るんだよね。

私たちの食事が終って、そろそろやまあすもご飯の時間・・・。
ふと気がつくと・・・
bP1170062.jpg
吠えて催促したりはしないんだけど、こうして視線ビームで催促します。
結構、強烈デス(^_^;)
「ごはん?」って聞くと「うん!!!」ってすごくかわいい顔をするのだけど
写真にはそのかわいさは、うまく写らなかったのでお見せ出来ませぬ~。

退屈したあすかが、やまとを誘ってます。
bP1170073.jpg
どど~んと飛びついていくこともあるのだけど、
こんな風にゴロリン作戦のときも結構あります。
気が向けば、ちょっと遊んであげるやまとくん。
bP1170075.jpg
イヤなときは「んが!」って怒ったり、しつこい時は私たちに助けを求めたりするやまと。
なんだかんだ言って、結局やまとが主導権を握っているのかな?

私が仕事の11日。ヒットくんと留守番の時は、車が出るから
お出かけの範囲が広がるんだよね。

抜けるような青空のもと・・・
bP1170078.jpg
みなみ野の公園でお散歩です。暑いけど、木陰の休憩は快適!
bP1170076.jpg
お昼は、ドックステイルに行きました。
bP1170082.jpg
これまた、くっついていったのは、やまとの方だったそうです。
あすかも、案外気にせずくつろいでます。
なかよし、やまあす。よい兄妹だね!

お出かけによい季節なのに、いまいち時間のとれないやまあす家。
来週も、あまり出かけられないかな・・・。
[2010/10/11 21:45 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<あるけ!あるけ! | ホーム | お留守番な週末>>
コメント
はじめまして☆
突然のコメント失礼いたします。

実は、今日カフェでご一緒させていただいていました。
ミニチュアダックスと、ミックスの子を連れてた家族です☆
帰り際にお話しさせていただきありがとうございました。

あすかちゃんとやまとくんが店内でとっても落ち着いて座っているのを、すごくステキだなって思ってみてました♪

最近犬関係のブログをいろいろ拝見していて、こちらのブログも偶然見つけて嬉しくなってついついコメントさせていただきました。

他の記事も拝見しましたが、もしかしたら比較的ご近所さんかも・・・?と思ってしまいました☆

またどこかでお会いして時にはよろしくお願いします。
[2010/10/11 23:36]| URL | aki** #4qtZjNQA [ 編集 ]
aki**さん♪
わぁい!コメントありがとうございます!
ヒットくんと帰宅後話をした時に「かわいい子に会ったよ~」と話題になっていましたよ。
ヒットくんが言うには
「ふたりとも、とってもいい子だったよ。イケナイ事をしてない時、
たとえば、のんびりくつろいでる時とかに”いい子だね”って、
優しくたくさん声をかけてあげて欲しい。そしたら、もっとすばらしい子になると思うよ!」
とのことデス(*^_^*)

きっと、ニコニコしたいい子達なんでしょうね!
出没エリアが似ているなら、またお会いできるかもしれませんね。
バッタリを楽しみにしてます♪
[2010/10/12 20:45]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad