あるけ!あるけ!
またまたお留守番の日曜日。
車の運転は出来ないけどお出かけした~い!
・・・・っていうなら、歩くしかないでしょう(*^_^*)

という訳で、長いお散歩を計画です。目指すは「大塚公園」

13:20に出発です。
bP1170085.jpg
途中まではいつもの道なんだよね。

bP1170089.jpg
そうそう、ココから先は、歩いては行った事ないね。
bP1170087.jpg
やまとが、止まってばかりいるから「遠くまで歩くんだから~!」って言ったんだけど
そういえば、行き先を言ってなかったな・・・。
それで、「多摩センターとファニーフェイスの間くらいのとこにある、
大塚公園ってとこに行くんだよ。遠いからサッサと歩こう!」って言ってみたんです。
したらね、イソイソ歩き出して、なんだか笑っちゃいました(^o^)

bP1170091.jpg
途中の学校で、お祭りみたいなのをしてました。

一番近道かなと地図をみて選んだ道は、途中細くて人通りの少ない薄暗い道になり
ちょっと帰りは怖くて通れなそう・・・帰りは違うコースで帰ろう・・・。

セッセと歩いて、モノレールの駅まで到着。
bP1170093.jpg
この横に、ドックカフェのファニーフェイスがあるのだけど
セツヤクのため、お茶とオヤツを持ってきていたから寄らずにスルーです。

地図をみながら住宅街を抜けて・・・
bP1170095.jpg
おお!方向音痴の私にしては、順調な到着
着いたのは14:30、1時間ちょとかぁ。案外近かったかな。
でも坂道もあったし結構疲れたよ。

ちょっとだけ公園を散歩。
bP1170099.jpg
帰りも歩くんだから、公園をゆっくり歩くのはまた今度ね。
やまあすにお水とジャーキーをあげて、私もオヤツタイム!
bP1170100.jpg
お家にあったマフィンをトーストしただけなんだけど(^_^;)

20分ほど休んで、さあ、帰ろう!
まだ暗くはなってなかったけど、ちょっと怖かった道は避けて
途中からいつも車で通る道にしました。

bP1170102.jpg
ウチまでもうちょっとの辺りで、出かけていたヒットくんからメールが・・・。
ちょうどいい時間になりそうなので、そのまま駅まで迎えに行きました。
bP1170108.jpg

自宅付近までの時間、16:15着だから3時間くらいの冒険でした!
歩数計をつけていたのだけど、13325歩でした~。

で、ヒットくんを迎えに行って、そのあと、やまあす最後のおトイレのため寄り道したりして
ウチについたときには

・・・16770歩!!よくがんばりましたぁ(^o^)丿

(この歩数計、しっかり歩数っていうのがあるのだけど、それは79分8433歩
消費カロリー279キロ㌍とのことでした。)

せっせ、せっせと、文句も言わずに歩くあすかに対して
やまとは、イソイソ歩きながらも、こっちをもっと嗅ぐ~とか
あっちの道に行きたい~とか、いろいろ言いながら歩いてました。
ちょうど良いお散歩日和で、たくさん歩いて楽しかったね。
[2010/10/17 21:07 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<大塚公園スタートで | ホーム | 週末のいろいろ>>
コメント
色付きの文字
やまとっちさん、お久しぶり~。
ずっとずっと日記を拝見してましたが、「大塚公園」と聞いて、コメントせずにはいかられなかったv-237

もろ、地元です。懐かしいなぁ・・・中学生の頃、自習時間によく、先生が遊びにいかせてくれたのを思い出します。私の中学は大塚公園から、5分くらいのところ、住んでたのも10分くらいのところでした。あの辺りは、公園だらけなので、犬を飼うには最適だったな~と今さら、思います。あの辺りで、犬と共に暮らす生活って、素敵だったろうなぁv-238
[2010/10/18 20:40]| URL | くろ #- [ 編集 ]
くろさん♪
コメントありがとう~!&いつも読んでくれてありがとう(*^_^*)
そっか!あの辺で育ったんだ(^o^)
大塚公園だけじゃなくって、他にもいくつかあるよねぇ。
今度、車で行って、周辺を散歩しようかなって思ってるんですよぉ。
なつかしの学校の前とか、通るかも!
[2010/10/18 22:00]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
16700歩って距離にしたら10km位かな?良く歩きましたねぇ。
歩数計、僕も良く使ってたけど、慣れると見当が付くようになるので最近あんまり使わないんですよね。いつも通る道でも、速度の遅い歩きだと新たな発見があったりしますよね。
[2010/10/18 23:32]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
最後のオマケがあったので、よけい距離が長くなりました~。
歩数計は、父が使わなくなったものをもらったんです。
普段の生活だと、だいたい同じだから使ってないのだけど、
今回のように初めての道を歩くときは、ちょっと楽しいですよ(^^)v
[2010/10/19 20:45]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad