お散歩♪
久々に良いお天気でしたね!
やっぱり晴れの日のお散歩は気持ちがいいです。
土手の草は、だいぶ伸びてきました。
昨年のやまとは、どうやら”ベタベタする草の実”にたくさん触れると
ポツポツが出来ちゃってたような・・・。
草むらをガサガサするの、好きなんだけど、今年はどうかなぁ。
bP4150002.jpg

お不動さんでは、やまあすも一緒にお参り♪
拝んでる間、足元でおすわりして待てるもんね。
でも・・・お不動さんに思いっきりオシリを向けちゃってるときもあるけど(^_^;)
ソメイヨシノが終って、枝垂桜が満開でした。すごくきれい!
bP4150006.jpg

シャガもたくさん。桜も良いけど、シャガもきれいだな。
やまあす・・・食べないでね・・・。
bP4150011.jpg

お不動さんにいく日は、駅前に出て、端っこの人の通らないスペースで休憩します。
この時期、日陰になっていてちょうど良い感じ。
まずは、あすかがちょっかいを出してひと遊び。バシッ!!
bP4150015.jpg

あすか、ひと休み。ここ、涼しくて気持ちいいね。
bP4150019.jpg

人の邪魔にならず、やまとは大好きは”キョロキョロ”が出来ます。
いつもは、休憩だよって言うとゴロンとするのだけど
今日はちょっと違う気分だったようです。
bP4150020.jpg

さて、やまとは放っておくとあちこちで休憩したがるので
ここで休憩した後は「あとはウチまでとことこ歩くからね!」と約束して出発。
やまと、分かってるんだか分かってないんだか・・・。
でも、ちゃんと休憩の時間をとると、そのあとちょっと止まりそうになっても
「休憩しないよ!」って引っ張るだけであきらめて歩いてくれる事が多いんです。
この時期のやまとの休憩は・・・疲れたのじゃなくて
気持ちいいから、ここでキョロキョロしていたい!という事のようです。

うちに戻って・・・まわしていった洗濯物が出来てるので干して、もう1回まわして・・・。
その間、庭につないでおきました。うちの庭は壁で囲まれてなくて
道路との境はコニファーが植わってるだけなので、脱走自由。
庭でフリーには出来ませぬ。
bP4150024.jpg

ちゃんと、あすかは日陰のある方、やまとは、日陰も一応あるけど、日当たりの良い大好きなウッドデッキがある方につないだのに・・・出てきたら、どちらもその中間の芝生の上で転がってました。
(狭い庭なので反対端につないでも、真ん中ではくっついちゃいます。)
あすかでも、まだそんなに暑くないのかな。

良いお天気、あまり続かないみたいですね・・・。
週末は晴れるといいな~。土曜は雨予報だけど・・・。
だって、あすかの兄弟で、唯一関東に残ったオスッ子、りき丸くんとデートなんだもの♪
スポンサーサイト
[2008/04/15 22:34 ] | 平日のやまあす | コメント(9) | トラックバック(0)
<<昨日書き忘れたお知らせ♪&昨夜のやまあす | ホーム | 雨だけどお出かけ>>
コメント
やっほ~♪
ついにアメリカからコメントを入れる手はずが整いましたっ!!
クララが結構活躍してくれて パパ不在でも なんとか接続できちゃいましたっ!(クララってば すごいよね~笑)

やまともあすかも 日本を発つ前にたっぷり会えて本当に嬉しかったよぉ♪
こうして遠く離れても PCさえあれば ちゃんとそばにいるかんじがしちゃうから不思議だよね・・・。

ひとまずネット復帰のごあいさつ♪
またゆっくり遊びにくるね♪
[2008/04/16 02:01]| URL | エイミー #nZOjDe9E [ 編集 ]
お庭発見!
お~~庭だ庭だ
庭にわんこがいる、っていいよね~~
芝生で素敵な庭じゃ~ん
うちには芝生はないからうらやましいなあ~
雑草だらけだよーん

枝垂れ桜すんごくきれいだにv-252
[2008/04/16 07:10]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
エイミーさん♪
おかえりなさーい・・・じゃないか(^_^;)
これからますます、クララちゃんに頼る事が増えていくのよ
きっと(^_-)-☆
日本でもしょっちゅう会ってたわけじゃないから
まだ、遠くに行ってしまった実感が無いよ。
なにはともあれ、ネット復帰オメデトウ!

Naokoさん♪
そうそう、ちっとお庭、写してみましたよ~。
ちっちゃいお庭なんですが・・・最近雨が降って暖かいから
芝生の間からは雑草がたくさん!!
うーん、抜かなくては”原っぱ”のようになってしまう~。
枝垂れ桜、今が満開って感じでした。
[2008/04/16 08:44]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お庭いいなぁ。我が家はマンションだから庭なんて...。ワンコがいると、庭があるといいよねぇ。お手入れは大変かもしれないけど。
やまと君もあすかちゃんも、くつろいじゃって。

最近のお天気って長く続かないから、晴れた日は貴重ですよね。やまと君・あすかちゃん、いっぱいお散歩できてよかったね。
[2008/04/16 12:36]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
わ~い♪
あすかちゃんとりき丸くん再会できるのね@^^@
どんな顔するのかな?覚えてるかな?楽しみですね。
私まで待ち遠しいわ♪
19日は7ヶ月のお誕生日☆いっぱい遊んできてね。
[2008/04/16 14:33]| URL | こうちゃ #1WJ7FTDM [ 編集 ]
暖かいとお散歩が気持ちよいですよねぇ~~♪
でも、あすかちゃんはこれからもう少し気温上がると辛いかな?
あるくはもう、気温の高い日はダルそうに歩いてます(泣)
にほは絶好調なのに。。苦笑
立派な垂れ桜ですねぇ~~
撮り方も素敵!!!
[2008/04/16 17:41]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
トランさん♪
2匹になったから、フェンスで囲ってしまってもいいなって思うのだけど。
お金かかるんですよねぇ(>_<)
やまとは、基本的に庭ではのんびりしたいみたなので
今の感じでもいいかな。

こうちゃさん♪
覚えてるものでしょうかねぇ!興味津々!
先日のオフ会では、やはり兄弟は仲いいなって感じがしたので
ちょっと期待しています。
土曜日、お天気悪そうなので、日曜日になるかも~。
様子はここに書きますね♪

ちーさん♪
あすかにクールシャツを買ってあげようかなと思いつつ・・・。
出来れば手触りとか確かめたいので、ペットショップを見てみようかな。
まずは早起きで、早い時間の散歩をがんばらなくては!
・・・自信ないなぁ・・・。
枝垂桜、実物よりおっきく撮れてる感じがします!
[2008/04/16 22:10]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
こんばんは!
おお!このお花はシャガという名前なのですね。
近くの森の中の至る所に群生していて、いつもきれいだなぁ、お名前は何なのかしら、と思いながらも調べられずにいまして。
思いがけずに知る事ができて、嬉しいです。
ありがとうございます。
今日、行きつけのドッグランでジュニア君とルナちゃんに会いました!とてもいいコ達でした。本当にバセンジーは穏やかで優しいのですね。バロンとも沢山走ってくれました。
やまと君にもまた会いたいな~。
今週末はおデートなのですね。予報が外れて、良いお天気になります様に。

p.s. wanの写真のやまと君のおしり、超可愛くて主人と私のお気に入りです!
[2008/04/16 22:21]| URL | Jakaranda #JGeN/fY6 [ 編集 ]
Jakarandaさん♪
あ、やっぱりそうでした?ジュニルナちゃんのところ
ミクシィに入っているので、ミクシィの日記にバロンくんと
ベニちゃんってあったから、そうかなって思ってたんです♪
バセンジー、なかなか気難しい子もいるのだけど
遊び好きなので、いろんな子と遊びなれた子は
楽しい遊び相手になるんですよぉ♪
やまとのオシリ、そんなに気に入ってくださるとは
なかなか”つう”ですね(^_-)-☆
[2008/04/17 21:51]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad