ちょっぴりハロウィン
ヒットくんが友人と旅行で、オイテケボリな週末だったのだけど
日曜日はチェックアウト後まっすぐ帰ってきたので、午後から一緒に出かけました♪
行き先は・・・多摩センターのハロウィン!

到着したら、ものすごい人・人・人!!
昨日の分も、今日集まったのかなって感じでした。
bP1170253.jpg
ハロウィンって、もともとはケルトのお盆みたいな宗教行事だったとか(?)
日本ではクリスマスと同じで「おまつり」な部分だけ
楽しく取り入れちゃってますね。
ま、それはそれでいいのかな~と、やまあすも便乗して楽しんでみました。
bP1170256.jpg
100円ショップで買ったのを、やまあすにつけられるようにちょっと加工しただけ。
全部で300円也(^_-)-☆ あすかを正面から見るとね・・・
bP1170255.jpg
リボンもついてるのよ(*^_^*)
あすかのカボチャ帽子、ちょうどよく被れるのだけど、あすかには大不評なのでこのスタイルです。
bP1170280.jpg
やまとのは、子供用のエプロンだったもの。
ハーネスの上から出来るように、リード用の穴を開けたんだけど
bP1170276.jpg
引っぱったりしてリードが動くたびに、カボチャの顔がゆがむのよね~。
ま、お化けカボチャだもん、変な顔になってちょうどよいか(^_^;)

こんな、なんちゃってのコスチュームだったのに、思いのほかの大好評(^o^)丿

カボチャのランタンがたくさんあったので、写真を撮りに行ったら・・・
bP1170263.jpg
かわいい天使が、一緒に写真を撮ってくれました♪
仮装した子供、多かったですね。コンテストなんかもやってたからかな。
気がついたら、やまあすを見てくれてる人が結構たくさん!
bP1170265.jpg
こんなに注目されるとは思わなかったなぁ~。

ちょっぴり参加~♪位の感じだったのに、たくさん「かわいい♪」って言ってもらえて
かわいがってもらえて、なんだか嬉しかったな。
やまあすも、なんだかわからないけど、ガヤガヤと賑やかな所で
いろんな人にかわいがってもらえて楽しそうでした。

そうそう、やまちゃんは「×」がふたつ(>_<)
ひとつは、通りすがりの人が持ってた、白い菊の花束に「ぱくっ!」って食いついたこと!
二つ目は、通りすがりの人が持ってた、ファーのマフラーに「ぱく!」ってしたこと!!
・・・どっちもリードを短くしてたし、慌てて引いたのでかすったくらいだったけど
もう!やまちゃん!!ドキドキするからやめてよねぇ~(>_<)
でもね、いくら落ちついたって好奇心旺盛なのは変わらないもんね。
しかたないか(^_^;)私が気をつけマス・・・。

人ごみを歩くのは、やまとはそうやってマイペースにあちこちキョロキョロして
リードが短くて思うように歩けないながらも楽しんでいるようです。
あすかの方がちょっと苦手のようだけど、それでも、かなり落ちついて歩けるようになりました。
かわいい~とか言われてる時は、ニコニコキョロキョロしています。
でも、やまとよりずっと消耗するようで、帰ってきたら
「あたし、もうダメ~」って顔で寝転がってました。

霧雨が降ってきちゃって、最後は慌てて退散だったけど
思いのほか盛り上がって、楽しんできました♪
スポンサーサイト
[2010/10/31 23:59 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<やまとの親戚オフ会 | ホーム | 柴オフin毛呂山>>
コメント
昔はハロゥインってマイナー(失礼)だったけど、ここ何年かすっかり定着してきてワンコの仮装してる人も増えてきましたよね。うちはあんまりやらないけど、やまと君もあすかちゃんも
100均とは思えないほどサマになってますね。これが過ぎると、クリスマスももうすぐですね。
[2010/11/01 22:16]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
そうそう、ハロウィンがこんな風にされるようになったのは、最近ですよね。
やまとと暮らし始めたころは”コスプレ”っぽい事は嫌いなほうだったんだけど、
だんだん楽しむようになって来ました。(人間はしないけど。)
やってみると、案外楽しかったりして~。
でも、お金をかけるのはイヤなんですよね~(^_-)-☆
[2010/11/02 12:26]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ちょっぴりハロウィン
やっ、やまちゃんのリードがカボチャの鼻から・・・ナイスです!
あすかが帽子をかぶったところも見たかったな。

実はバロンも紅緒もハロウィンの衣装を持っている。
着たところは1回しか見たことないけどね。
[2010/11/02 23:50]| URL | バロン&紅緒の父 #- [ 編集 ]
バロン&紅緒の父さん♪
鼻血ブ~!になっちゃうんだけど、あの・・・口よりはいいですよねぇ(^_-)-☆
紅緒ちゃんは、何を着ても似合いそうだけど
バロンくんのって・・・どんなんなんだろう?
見てみたいけど、バロンが「おれヤダ!」っていいそうですね。
(実はやまとも、最初はちょっとヤダったみたい。)
[2010/11/03 09:36]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
二人の目線から「トリックオアトリート!」って言葉が
聞こえて来そうですね(●^o^●)

茶色の背中にオレンジのカボチャ、意外に映えてていいかもv-218
[2010/11/03 22:14]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
そうですね~。やまあすが「トリック オア トリート!」ってまわったら、
くれなかったら、本当にすごいイタズラをしそうですよねぇ(*^_^*)
残念ながら、犬の皆さんは「トリック オア トリート!」は出来ませんでしたよ~。

仮装は、オシャレにデザインされてるんじゃなくって
いかにも「カボチャだぞ~」みたいなのが、かえって目立ってよかったかな。
[2010/11/04 21:11]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad