やまとの親戚オフ会
よく晴れた祝日、みずほエコパークでやまとの親戚で集まりました!
もう、何度聞いても忘れちゃうんだけど・・・
同腹の兄弟の他に、母違いだったり・・・普通のお家で生まれたやまとならではのつながりです。
お誘いいただいて、楽しく参加してきました。
ただ、今回は直前でヒートになってしまったメス組がいて
参加頭数がだいぶ減ってしまって、ちょっと残念でした。次回は会えるといいな。

ドックランにつくと、バロンくんとサラちゃんが先に来ていました。
bP1170287.jpg
やっぱりやまとは、バセンジーが相手だと最初の挨拶の時にちょっと気合を入れるようです。
なんか言われる前に、先にひとこと言っておく感じかなぁ?
バロンくんは同じ年のオスなのだけど、最初はやまと「わう~」と言ってましたが
バロンくんが受け流してくれたので、何事もなく挨拶終了です。

少ししたら、元気なハスキーちゃんが入ってきました。
(貸切じゃないから、この子はココで出会った子です。)
bP1170289.jpg
バロンくんと楽しそうに遊んでましたよ。
サラちゃんは、焼きもちなのか、自分も混ざりたいのか、近くに行くのだけど
ハスキーちゃんの勢いに押されて「ヒャンヒャン!」と悲鳴を上げたりして・・・。
で、パパさんの所にくっついて行ったりしていて、なんだかかわいかったです。

あすかと私で遊んでたら、近くにハスキーちゃん(名前、聞かなかったの)が・・・
bP1170321.jpg
遊びだしました~♪あすかは、私と遊んでテンションがあがったところに
他の犬が近くにいると、結構スムーズに遊びだすような気がします。
あすか&ハスキーちゃんで遊んでたら、後ろからバロンくんが来て
ハスキーちゃんに前足で「ちょいちょい!」ってしててかわいかったなぁ。
「ボクと遊んでたじゃん、ねぇねぇ!」って感じかな?

ついついバセンジー達ばかりに注目してしまったり、人同士でオシャベリしちゃったり。
あすかにも声をかけたり遊んだりするように気にかけていたけど
どうしてもいつもよりは注目度が低いあすか。
ヒットくんに呼ばれて嬉しそうです。
bP1170335.jpg

すこしして、アイルちゃんとカボシャールちゃんがやってきたのだけど
ドックランでのちょうど良い写真がないので、お茶のときの写真をあとでのせま~す。

最後に登場したのは、やまとの同腹の兄弟のチビ&クロです。
どちらも未去勢のオスなのだけど、やまとに乗りたくてしょうがないみたい(^_^;)
bP1170348.jpg
やまとは、乗られるのはイヤだったようで「んがぁ~~!んが!!わうぅ~!がぁ!!」と
文句を言いっぱなしです。
bP1170340.jpg
やまとに怒られても怒られても、乗らずにはいられないチビ&クロ。
やまと、好き好き~♪とモテモテやまと・・・は・・・”んがんが”やまと(^_^;)
ちょうどお昼時だった事もあり、わりと空いていたドックラン。
野次馬(犬?)も寄ってこなかったし、チビ&クロとなら放っておいても問題なさそうなので
たいして声もかけずに見守っていました。
すごい声を出しているし、チビくんの頭が完全に口に納まっちゃうくらいパクっとしたり
したんだけど、傷が出来ちゃったりは皆無でした。
相手が知らない犬だと、ここまで放置は出来ないけど・・・。

やまあすは、お互いに加勢したり守ったりという動きはあまりないように思うのですが
この日のあすかは、チビくんに乗られるやまとに近づいてきたクロくんに向かって・・・
bP1170347.jpg
こ~んな顔でガンを飛ばして(?!)いました。ちょっぴり「かつん!」って突っついたりして。
自分が兄ちゃんと遊びたかっただけかもしれないけど
なんだかね「あたしの兄ちゃんに、何するのよっ!」って加勢してるようにも見えました。
ホントはどうなのか、わからないですけど~(^_-)-☆

チビ&クロとやまと、別に仲が悪いわけじゃないんですよ。
あくまでも「オレに乗るな!」というだけです。
一緒に生まれた兄弟だけあって、チビとやまとはそっくりです。
bP1170355.jpg

やまとが疲れてきたようなので、ちょっと散歩へ。
その間に、ドックランの外でお茶会が始まっていました!
いろいろ持ち寄って、オシャベリしながらいただきます。
犬たちは、近くの木につないで~。(チビ&クロは、車でお留守番)
bP1170358.jpg

bP1170360.jpg

bP1170362.jpg

女の子チームは、やっぱり女の子顔ですね。かわいらしい顔をしています♪
メスバセとも暮らしてみたくなっちゃいます。

bP1170364.jpg

みんな穏やかで、いい子達でした!
みなさん、温かい方たちで、その気持ちを自然に犬たちに向けている感じが
すごくいいなぁって思います。みんな大切な家族。
それぞれの家族に受け止められ、愛されて、みんな幸せだね。

もうちょっと続きがあるのだけど、長くなったので「続き」に書きます。
お時間のある方、どうぞお読みください(*^_^*)
下が湿っていたからか、あまり遊ぶ気のないやまと。
遊んで欲しいあすかが、時々突撃するのだけど、あまりやる気ナシです。
こんな所に隠れたつもり?頭かくして、なんとやら・・・(^_^;)
bP1170326.jpg
もちろん見つかっちゃいます。
bP1170327.jpg
怒られても、嫌がられても、かまってもらえれば嬉しいあすか。
bP1170328.jpg

bP1170331.jpg
でもね、ホントにまったくやまとにその気が無いときとか、
あすかは突撃してきても、直前で止まって誘うのを止めるときもあるのよ。
ふたりの間には、ちゃんと会話が成り立っているようです。

帰り道、給油と休憩を兼ねて、ホームセンターによりました。
フードコートの外のイスでひと休みすると、決まって出現するこのおまんじゅう。
bP1170375.jpg
とってもかわいいので、いつも写真を撮っちゃいます。
いつも同じおまんじゅうなんですけどねぇ(^_-)-☆

帰りがけに、ワンチャで夕ご飯を食べました。
クリスマスツリーが出ていて、とてもきれい!
bP1170379.jpg
でも、ここは夜の照明だと、写真が撮りにくいんですよねぇ。うまく撮れないです。
bP1170395.jpg
んがんが言って、やまとはいつもより疲れたみたい。
眠いんだけど、楽しい事は見逃したくなくって、がんばって起きてるやまと。
ソファーに乗っても、丸くなる気分じゃないようで、私に寄りかかってます。
bP1170397.jpg

おいしく食べて、楽しくオシャベリして、結構遅くまで楽しんじゃいました。
クタクタになったけど、楽しかったです(^o^)
スポンサーサイト
[2010/11/03 23:21 ] | 旅行&オフ会 | コメント(0)
<<犬連れBBQ♪ | ホーム | ちょっぴりハロウィン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad