小山田緑地&カフェでサプライズ♪
思いのほか曇りがちだったけど、小山田緑地に散歩に行きました♪
bP1170594.jpg
木によって(日当たりによってかな)まちまちだけど、紅葉していました♪
花も紅葉も、日差しがあたるといっそうきれいですね(*^_^*)
bP1170603.jpg
あすかは、車から降りたときから「早く歩こう!」とキュンキュン鳴くほど楽しそう。
やまとも、ロングリードであちこち歩いてイソイソです。
bP1170611.jpg
普段急がせちゃう分、こういう時はなるべくやまとのペースに合わせたいなって思うんですよね。
すごく「よく嗅ぐ派」なもので、全部は付き合いきれないけど
ある程度嗅げば「やまと!」「行くよ!」の声で、引っぱらずとも歩き出してくれたりします。

いつもは、だれかしらが使っている運動広場。お昼時だったからか、誰もいませんでした。
bP1170612.jpg
ロングリードがついてると、思いっきり走るって訳にはいかないけど
ちょっぴり遊んで楽しそう♪

誰かの忘れ物を発見!
bP1170614.jpg
持ち手が木の縄跳びです。
bP1170615.jpg
あすか、ゲット!
やまちゃん、追いかけているように見えますが・・・そうでもないです。
反対側の持ち手がルアーみたいになって、引っ張りっこでもしてくれたら
楽しかったのだけど、やまとは「別にぃ~」って感じだったみたい。
あすかはしばらく、嬉しそうに引きずって運んでましたよ。
でもね、「あすか、置いていこうね」って小さい声で言うだけで
ちゃんと口から放して置いていけるんですよ~!(ちょっと自慢♪)
手間隙かけて教えたかいがあったってもんです。

楽しいランチタイムは”ピクニック”だよ。
bP1170631.jpg
↑この写真、好きなんです。
ヒットくんに寄りかかってリラックスしながら見上げてる顔が、すごくいい感じ。

あすかは、相変わらずシートの外が好き。
bP1170634.jpg
食べ終わって、みんなのんびり。
ヒ・・・ヒットくん!頭がない~!!
bP1170642.jpg
ちょうど日差しが射して、気持ちよかったです。
あすかはちょっと退屈なんだよね。
bP1170645.jpg
やまとは、しばらくフセのままで舟をこいでいたけど、耐え切れなくなって
bP1170651.jpg

今日は、夜にヒットくんが仕事でお出かけだから、分園のほうは行かずに帰ります。
ピクニックした場所から駐車場まではすぐだから
やまとは不満だったみたい。車の中で「んん~・・・ぅぅ~ん・・・」と文句言ってました。
また今度、もっとゆっくり歩こうね。

帰りに、ワンチャのワッフルが食べたくなってワンチャに行きました。
そしたらね、ワンチャのパパさん&ママさんが、やまとの誕生日をお祝いしてくれました!
bP1170652.jpg
わーい♪ありがとう(^o^)
これで、お誕生日らしいブログになるわぁ(^_-)-☆
いろいろ工夫して、やまとも写るようにがんばったけど
bP1170658.jpg
これが一番いい感じかな?やっぱりあすかも一緒がいいね。
bP1170660.jpg
このワンコワッフル、やまあすが言うには「すんごくおいしい!!」そうです。
やまとがあんまりおいしそうに食べるから、高速連写で撮ってみたら
パラパラマンガみたいで楽しい写真になりました。
でも、載せきれないから2枚だけ。
bP1170690.jpg
うまうまうまうま・・・と、たくさん噛みながら食べるやまと。ホントおいしそう♪
食べ終わってこの顔。
bP1170701.jpg
後ろで待ってるあすかにも、ちゃんとあげましたよ~♪
もちろん、私たちは人間用のワッフルを食べて、うまうまでした~(*^_^*)

長くなっちゃったけど、最後の後2枚だけ写真を・・・。
やまあす、プロマイド~♪
個人利用の方、お持ち帰り自由♪販売しちゃダメよん(^_-)-☆
bP1170601.jpg

bP1170655.jpg
[2010/11/13 20:56 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<イアン・ダンバー博士のトレーニング | ホーム | お誕生日にやまとへ>>
コメント
こういうサプライズは嬉しいですよね。
うちもしばしば好意でマックスに頂いたこと
あるけど、その都度感謝・感激です。
やまと君もあすかちゃんも良かったですね。
[2010/11/14 23:11]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
そうなんです。覚えていてくれる気持ちが
嬉しいですよね。
「お誕生日祝いのお出かけ♪」って感じでもなく立ち寄ったので、
余計にサプライズ度アップで嬉しいビックリでした。
[2010/11/15 17:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
かなり遅れバセながら、お誕生日おめでとー☆
食べているお顔が幸せそうです♫♫
[2010/11/20 16:06]| URL | ポチ #- [ 編集 ]
ポチさん♪
ありがとうございます♪
やまと、ホントにウマウマとおいしそうに食べるんですよねぇ~(*^_^*)
食べるの、大好きなんです♪
[2010/11/21 23:50]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad