忘年会柴オフ + BBQ♪
いつもの仲間と、新しい仲間も加わって、柴犬仲間とオフ会でした!
早めに着いちゃったな~と思ったけど、バロンくん&紅緒ちゃんのうちが先に来てました。
さっそく紅緒ちゃんに寄り添う(?!)やまと。
b画像 003
なんだか微笑ましい?

ここのドックランは看板犬がたくさんいるのだけど、一番の新入りさんは・・・
b画像 016
ここで産まれたんですよ。時々、箱の中で休憩しつつ、柴々にまみれてがんばってました。

地面が湿っていたこともあって、予想通り、やまとは少しも動かず・・・。
ブルブルしてるから、夕方着せるつもりだった服も重ね着です。
あすかはやまとと遊んで欲しくてちょっかいを出すんだけど、遊ぶ気ないみたいでした。
b画像 024
やまあすで遊んでたら、お預かりで来ていたルカくんが気になってやってきました。
ノリの悪い兄ちゃんを諦めて、ルカ君とちょっと遊んでもらってました。
(ルカ君、柴が苦手って言ってたけど・・・柴オフの最後まで、結構楽しそうだったな。)

そうそう、カメラですが、出てこないのでとりあえず新しく買いました。
まだ使いこなせていないけど・・・。
ヒットくん、いつ撮ったんだか、こんなおすましあすかが撮れてました。
b画像 031
うふふ♪きれいでしょ、あすか。

今回初めましてだったチビ太くん。もうすぐ1歳の遊び盛りです♪
最初は、いきなりたくさんの犬に囲まれてビックリしてたけど、すぐに本領発揮!
あっちこっちで「遊んで遊んで~!」とがんばってました。
あすかも「ねえさん、遊んで!わんわんっ!」って催促されて・・・。
b画像 051
微妙な顔のあすか
b画像 047
ちょっとピントが甘くて見えにくいかな~。
すこし鼻にしわを寄せて「シツレイねっ」ってところかな?

この集まりはあすかと同じ年が多いので、久々の「若者」でチビ太君は注目の的でしたよ。
遊び好きで、物怖じしなくて、かわいかったなぁ~。
前は、あすかたちがみんなこんなんだったんだけどねぇ。
若犬が来てみると、それに対するみんなの反応もそれぞれだったりして
意外と大人っぽい一面をみせたりして、興味深かったです。

ブレブレで分かりにくいんだけど、気に入ったから載せちゃおう。
b画像 060
空と風が遊んでるところです。
この2匹。同胎の兄弟なんだけど、本当に仲がいいんです。

肝心のBBQの写真は・・・なんと全然なかったんです!
おいしいものをたくさん焼いたんだけど、焼いて食べるのに忙しくって(^_-)-☆

犬たちのオヤツタイムもありましたよ~。
b画像 087
あれ?食いしん坊のやまちゃんがいませんね?

ボクはここだよ~。
b画像 081
寒がりヘアレスのルカとツーショット!後ろに写りこんでるのはあすかです。
最初は土の上でブルブルしてたやまとだけど、ここの上が快適と気づいてからは
下りても自分でまた上がって、ここに陣取ってました。

おいしものを食べて、おしゃべりして、犬たちを見て笑って~♪
b画像 093
人だけの集まりもいいけれど、足元に犬がウロウロしてるだけで
私はすごく楽しくて幸せです。

くつろぎやまちゃんシリーズ!
バロンくん&紅緒ちゃんを抱えたママさんに寄り添って~
b画像 104
大好きなバロンくんのパパさんに抱えてもらって~
b画像 112
みんなのスキマに収まって~
b画像 115
あまりドックランでの写真っぽくないけど、やまと、寒いながらも自由に楽しんでました。

最後の方は犬たちものんびりして・・・
b画像 113
(一番手前があすかだよ)
マッサージされてくつろぐ柴が続出?なんだか不思議な光景です(^_-)-☆
背中に毛布をかけたやまと、毛布が落ちないくらい、全然動かなかったです。

写真、写ってない子がたくさんでゴメンネ。
カステラ・カンナ・風・空・りき丸・バロン・紅緒・かえで・チビ太・あすか・やまと
やまとだけバセンジーで、後はみんな柴犬。えーっと、忘れた子、いないよね???
プラス、ドックラン パルの看板犬&お預かり犬たちたくさん。
人だけの参加の人もいて、賑やかに1日楽しんできました(*^_^*)

ちょっと面白い写真があったから、4コマ漫画風にしてみたんだけど
長くなったから続きに載せますね。お時間のある方、クリックして続きを見てね!


登場犬・・・あすか&チビ太&風

c画像 095

c画像 096

c画像 097

c画像 098
スポンサーサイト
[2010/12/12 23:55 ] | 旅行&オフ会 | コメント(8)
<<近くでのんびり | ホーム | おいしいお店、みっけ>>
コメント
Re:忘年会柴オフ
はじめまして
掲示板から飛んできました。

写真から楽しそうなオフ会の様子が伝わってきました。
あすかちゃんはちょっと怖いお姉さんといった感じでしょうか(笑)

こうやって兄弟親戚犬同士で会って交流できるのはすばらしいですね。
私も「ゆめ」を仲間に迎えて、晴れて散歩デビューできたら、ぜひ参加してみたいと思っています。

もしよかったら、ブログのリンクを張らせてもらいたいのですがよろしいでしょうか?
[2010/12/13 22:15]| URL | サンシャイン #hx/UKz1g [ 編集 ]
ありがとうございます♪
4コマ漫画に吹き出してしましました!
こんな場面があったのですねー!
よくぞ、記録してくださいました。
なんだか、兄貴面してるのが嬉しい&おかしいです。
空と風の動きのある写真もありがとうございます。
嬉しいです♪

今回印象深いのは、
あすかちゃんに 小声で「あすかー」って4回位呼んだら
ててて・・・と歩いて来てくれて
見つめてから
顔をやさしくなめてくれたこと。
んんんー♪かわいかったです!
[2010/12/14 00:48]| URL | 風 #- [ 編集 ]
サンシャインさん♪
コメントありがとうございます!リンク、どうぞお願いします♪
あすかは、結構気の強い所があるので
言うことはしっかり言うんですよね~。メス柴ですもの。
ゆめちゃんのワクチンが終了したら、ぜひお会いしたいですね!
柴オフの平均年齢が、グッと下がるかしら(*^_^*)

風さん♪
4コマ漫画、楽しんでいただけました?
なんかね、そんな感じに見えるでしょ(^o^)
風くんって、もめてる時に間に割ってはいるようなそぶりを見せていましたね。
体も大きいし、上手に仲裁する兄さんに育つかな?

あすかとお話してくれてありがとう!
気になって側にいたら、呼んでくれたので嬉しかったんじゃないかな。
[2010/12/14 19:29]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
有難うございました。
やまとっちさん、こんにちは。
何回かお目にかかったことはありますが、こちらでは、初めてですね。
ルカの飼い主のチサです。よろしくお願いいたします。

オフ会では、ルカが皆様に大変お世話になりまして、また皆さまから美味しいものを沢山いただきましたようで誠に有難うございました。

柴犬さんと柴犬さんに色や体型の似ている子には、近所の未去勢の柴犬さんの男の子に出会い頭に2度襲われて以来、拒否反応がすごくて困っていました。
今回は、皆様のお宅の柴犬さん達が、優しくしてくださったので、無事柴犬さん達と一緒の空間で長時間過ごせました(*^_^*)
参加していらした皆様にお礼を申し上げたいです。
機会がありましたら、皆様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいm(__)m
本当に有難うございました。
[2010/12/15 13:04]| URL | チサ #nnepJaeI [ 編集 ]
チサさん♪
コメントありがとうございます!
ルカ君、アベさんから「柴犬が苦手」と聞いたので
どうなるかな~と思っていたのですが
その話は”ガセネタ”(笑)なんじゃないかって思うくらい大丈夫でしたよ♪
あすかとも遊んでくれて、ありがとうございました。
他の子たちにも、自分から近づいて行ってニオイを嗅いだり
結構楽しそうに走ってたり、怖がってる様子はなくてよかったです。
これをきっかけに、ルカ君が「なぁんだ、柴犬にもいろいろいるんだなぁ」
って思ってくれたら嬉しいです(*^_^*)
[2010/12/15 20:45]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
12日はありがとうございました。
若い犬が入ったせいか、みんなのいつもと違った面が見られて楽しかったですね。
でも、ちゃんと年下と理解して相手をしているんですよね。
これからもみんなの成長を見ていたいです。

そうそう、ヒットくんに焼き係お疲れ様とお伝えください。
[2010/12/17 22:28]| URL | バロン&紅緒の父 #- [ 編集 ]
日曜日はご一緒させていただき有難うございました。
入口で緊張している楓に大丈夫だよ~と声をかけていただき有難うございました!比較的早く中に入ることが出来たと思います。
BBQもとっても美味しくて楽しかったです!本当に人の間に沢山の犬たちがうろうろといてくれるだけで、楽しさが増すように思いました。
あすかちゃんの横顔とっても綺麗です!美人さんですね。
[2010/12/17 23:46]| URL | ともり #mQop/nM. [ 編集 ]
バロン&紅緒の父さん♪
そうですよね~「若返り効果」あったと思います。
ちょっと新しい風が吹いて、いい感じでしたね♪
いま、北の地から旅立ち中の子達も参加してくれるかな?
そしたらまた楽しみですね。
ヒットくん、楽しく焼き焼きして、結構食べてましたよぉ(^o^)

ともりさん♪
こちらこそ、ありがとうございました。
入るときが一番緊張するんですよね。どうしても取り囲まれてしまうから。
楓ちゃん、がんばっていて偉かったです!
チビ太くんの誘いに、一番付き合ってあげてるのは楓ちゃんでしたね。
なかなかよいお姉さんっぷりでした(*^_^*)

あすかの横顔、褒めてくれてありがとう~(^o^)
[2010/12/20 07:40]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad