近くでのんびり
ヒットくんが土曜日はお仕事、日曜日は出かける用事があって
今ひとつ盛り上がらない週末。
でも、すこしは楽しまなきゃね~、と、お昼は近くのスタバへ行きました。

お日様が出れば、テラスでもあたたかい。
0b101218 003
やまあすもお気に入りのテラス。特にやまとは、日向ぼっこしながら通りをみるのが好き♪
0b101218 005

ここ、少し前から犬用の水をくれるようになったんです。
犬連れさん、多かったのかな?
2匹ともお水を飲んだのだけど、なぜかあすかだけ水皿から離れず・・・
0b101218 014
・・・・覗き込んでました(^o^)
かなり長いこと、首を傾げてのぞいていて
水面を鼻でつついてみたり、少し水を飲んでみたり・・・
フセても気になり・・・
0b101218 010
耳は水皿に集中してますね~。
で、またおもむろに立ち上がって、覗き込んだりしてました。

たぶんね、うつっているのが気になるんだと思うんですよ。
自分だとは思ってないだろうし、犬がのぞいてるとも・・・思ってないような気がするんだけど。
鏡はあまり気にしないから、水が揺れるとゆらゆらしたりするのもよかったのかな?
そんなんを見ながら、楽しくランチが終了!

ヒットくんはオシゴトへ、夕方すれちがいで、私は忘年会でした。
ヒットくんは、ワンチャで夜ご飯です~。

おやおや?おヒザにいるのはやまちゃんじゃないのね。
0b101218 023
基本ONリードのワンチャ、看板犬のハニーとメイプルもお客さんにあわせて
フリーだったりONリードだったり。
ヒットくんがハニプルちゃんたちのリードも預かって
0b101218 025
鵜飼いのようになってました(^_-)-☆
やまあすとハニプル、特にワーイと遊ぶわけではないけれど
こうしてゴチャゴチャっと一緒にいても、全然気にならない仲です。

顔見知りさんばかりになって、やまあすフリーにしてもらったけど
探検したりオネダリしたりして、気が済むとやまとは
0b101218 030
自分でマットの所に上がるようになりました。(半分はみ出してるけど・・・)

気になる事の違うふたりだから、こんな風になるのかな?
0b101218 035

夜、忘年会から帰ってきて、犬まみれの私。
0b101218 047
やまとが隣にくっついてフセたから、周りをウロウロしてたあすかを捕まえて
ヒザにあげてみました。
案外このまま乗っかっててくれましたよ。
前はすぐに逃げ出してたんだけど、このところ、甘えたい気持ちとタイミングが会うと
ヒザに乗ったまましばらくくつろいでいるようになりました。
でも、自分からは上がってこないし、やまとみたいにずっと乗ってるのはイヤみたいです。
やまとにとっては・・・ヒザを奪い合う事にならなくてよかったかな。

2匹ともよく寝てると思ったのに、台所でお茶を入れていたら、なんか気配が・・・
0b101218 048
あすかはニヒルな顔で、やまとはものぐさに頭を上げずに・・・ビームを飛ばしてましたぁ。
ふたりがかりでビーム攻撃は、ずるいと思うよ~!!
ビームに負けて、「お休みの日だしね・・・」なんて言い訳しながら
サメの骨を献上したのでした(^_^;)
[2010/12/19 23:03 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<あたたかいきもち | ホーム | 忘年会柴オフ + BBQ♪>>
コメント
家に帰ると甘えてくる犬がいる。
幸せなことですよ!

家の場合、何か出てくるか監視するのはバロンの役目で、バロンがもらえそうな雰囲気になると紅緒が出てきます。
紅緒は無駄な努力はしない主義のようです。
[2010/12/20 19:36]| URL | バロン&紅緒の父 #uY6RdmkU [ 編集 ]
バロン紅緒の父さん♪
そうですね。すでに5年以上、毎日、出迎えられていると
当たり前になってしまっているけど、彼らは毎日毎日
必ず笑顔で「おかえり!」って言ってくれますもんね。

バロンくんと紅緒ちゃんの様子、目に浮かびます(*^_^*)
紅緒ちゃん、要領がいいのね~(^_-)-☆
[2010/12/21 23:29]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad