小宮公園&モゼクソール
今まで気になりつつも、どういう訳かヒットくんが乗り気にならず行ったことのなかった小宮公園と
これまた、ワンチャさんのブログで知ってから気になりつつも行ってなかった
ドックカフェのモゼクソールさんに行ってきました。
モゼクソールさん、最近お友達のブログで行ったという記事を読んだし、
ワンチャにお客さんとして来ている所に出会ったりしていたので~♪

まずは小宮公園から~。
1b20101223 031
ヒットくんが言うには、もっと狭くてジメッとした所かと思っていたらしいんだけど
広々とした雑木林で、よく手入れされていて気持ちよかったです。
1b20101223 002
落ち葉のカサコソが楽しいですね。あすかもとても嬉しそう。
「写真撮ってないで、早く行こうよ~!」
1b20101223 010

公園からカフェまで歩いて行っちゃおうってことになって
駐車場と反対端をめざします。
広場になっているところに、立派な木が!!
1b20101223 019
のびのびと枝を伸ばして、とてもきれいでした。
落葉して花も咲いてないのに、なんてきれいなんだろうって思ったら・・・
1b20101223 022
暖かそうなコートを着た冬芽が、日差しに輝いていました。
これ、全部花芽かな?モクレンにしては小さいからコブシかな~って言っていたら
幹に「コブシ」とプレートがありました。
春になって満開になったら、それはそれはきれいなんだろうな!見に来たいな!!

公園からモゼクソールまでは15分ほどで到着。
あったあった!とお店に入ったら、ダックスさんがたくさん来ていました。
「こんにちは~」とよく見ると・・・あれ?ドックカフェのモコモコさんじゃないですか!
オーナーご夫妻&パフェちゃんとアポロン君、お友達のアクセル君とティアラちゃん。
奥から出てきたのは・・・ワンチャで知り合ったナッツくん。
初めてのカフェだったのに、なんだか不思議な感じでした~。

ナッツママさんに、みんなでオヤツをもらった~。
やまあす、ワクワク♪
1b20101223 035
「はい、あすかちゃん」
1b20101223 034
・・・あれ?手前で2本足になってゲットしちゃったのは、だぁれだ!

あすか、こういう風に横取りされても怒らないんですよ。
ヒットくんと話してて思ったんだけど、まだ「自分のもの」じゃないからじゃないかなぁ。
1人でかじってるガムとかだったら、怒って守ると思うんですよね。

カフェではイベントをやっていたようで、1回づつゲームをさせてくれました。
8個並んだオヤツ入りカップのうち、犬がひとつだけ選んで
カップの底に書いてある番号の景品をもらえます。
まずは、やまとくん!
1b20101223 045
「選ぶ」ってとこが楽しいからと思って、最初にちょっと「たくさんあるのよ」って見せたのだけど
やまとは端っこに直行!もしかして、端から全部食べる気だったかな??

あすかちゃん、お待たせ!
1b20101223 052
嬉しそうに歩いていって、あすかは1回クッキーを匂ってからジャーキーを選んでました♪
で、選んだカップを「どうぞ」って貰ったんだけど
みんなはその場で食べたのに、あすかったらね・・・
1b20101223 056
ジャーキーの入ったカップをくわえてウロウロ!
どうやら、自分のお宝を離れた所に運んで楽しもうと思ったようでした。
あすかって、時々こういう意外な事をしてくれて楽しいです。
そういえば、家でガムをあげたときも、やまとはその場でかじりだすけど
あすかは、くわえて移動してからかじりだすもんね。

ちなみに、やまあすの景品は
1b20101223 057
カップのケーキとアイスでした!アイスはその場で食べました。
1b20101223 071
すごくおいしかったようです。ごちそうさまでした!

忘れちゃいけないのは、看板犬のソールちゃん♪
1b20101223 064
かわいいでしょ!小さめのミニチュアダックスさんで、すてきな毛色をしています。
大勢でガヤガヤするのは苦手みたいなんだけど、気にはなるようで
こっそり様子を見に来る姿がかわいいです。
ジィッと見て、すごくいろいろ考えているみたい。

最後には、ワンチャのオーナーご夫妻&ハニーちゃんとメイプルちゃんも登場!
1b20101223 083
こうしてワンチャ以外の場所で会うのは初めてかな?

ガヤガヤと楽しんでいたら、肝心の食事の写真を忘れちゃった!
それはカフェのHPで見てくださいね~(>_<)おいしかったですよ!

公園の駐車場が4時半にしまっちゃうから、間に合うようにお店を出て
来た道とは少し違う道を帰りました。
お散歩とセットで、ちょうど良い感じかも♪
いろいろあって、楽しい1日となりました。
[2010/12/23 06:53 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<クリスマス&ドックラン | ホーム | あたたかいきもち>>
コメント
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ものすごく近所にいらしてたのですね(*≧m≦*)ププッ
我が家はそのカフェまで5分掛からないのですよホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
と住まいがバレバレ?いなげやでなく、アルプスの裏なので。
でも一度も行ったことないんですよね狭そうだったので(>▽<;; アセアセ
雰囲気がわかったので(^人^)感謝♪
小宮公園もよくいきました。森は気持ちよいよね(*^▽^*)

来年は私も、4本+2本足で歩きたいな(*^^*)
[2010/12/27 00:07]| URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集 ]
ロンドさん♪
あら~!お住まい、バレバレですよぅ(^_-)-☆
このカフェ、少し前に改装して、広くなったようです。
歩いていかれるなら、駐車場が1台でも関係ないですね。
表から見るより、ゆったりしてるんですよ。
ぜひ、合計6本の足で行ってみてくださいね!
[2010/12/27 07:13]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
そうなんですか!
知らなかった・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wおぉ!
前は?ペットグッズやさんみたいな感じだったので、入れない・・・って思っていたのですが変わっていたんですね!
いいこと聞いちゃいました(*^▽^*)
来年は是非行ってみようと思います。

また来年もヨロシクお願いします<(_ _)>
[2010/12/31 12:30]| URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集 ]
ろんどさん♪
たくさん種類のある、まるいパンのサンドウィッチがおいしいですよ♪
来年もよろしくお願いします!
[2010/12/31 18:33]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad