[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
走り納め
昨日までに大掃除をがんばって、今日は遊んできました!
このところ2年ほど参加しているルアーコーシング♪
今まではみなとみらいでやっていたのだけど、今回は泉区の区役所裏でした。
今年はギリギリまで開催が決まらなかったようで、2日のみの開催です。

やまあすは、一般犬の部。
ネットで囲われたフリーエリアで少し遊ばせたりしつつ、開始を待ちます。
他の犬が走り始めると、やまともあすかも「走る!走る~!!」と
ヒャンヒャン、キューキュー大騒ぎです。
これ、楽しいって知ってるんだよね♪
特にあすかは、走ってるのが見えるところにいると
もう、ずーっと鳴きっぱなしで、やる気満々(^o^)

でも、順番は、やまとが先~!
1b20101230 039

1b20101230 041

1b20101230 042
スタート地点ではちょっとキョロキョロしちゃうんだけど、やまとだってやる気満々。
しっかりルアーを追いかけてました。やまちゃん、かっこいい♪
今回は途中でカーブがあって、ルアーを見失わないか心配したけど大丈夫でした。

さぁ、あすかちゃんお待たせ~。
待ってる間中「ひゃん!ひゃん!!ぴゅる~~ひゃひゃん!!!」と大騒ぎだったあすか。
スタートの時も、ルアーを凝視してました。
1b20101230 028

1b20101230 032

1b20101230 034
耳を倒して、一生懸命走ってるでしょ♪
2走したのだけど、2走目は待ちくたびれたのかタイムが1秒以上遅かったんです。
その時の写真は、耳が立ってるんですよ。
ルアーを必死に追って走るときは、耳が倒れてるみたい。

結果は~
やまと、9.31秒。あすか、8.89秒。(100m カーブあり)

競技が終ると、お遊びで多頭で走っていい時間があるんです。
せっかくだから、やまあす2匹一緒に走ってきました。
で、そこまで残ったのなら、表彰まで見て行こうか~と残っていたら
「一般犬・メスの準優勝・・・あすかちゃん!」
え~!表彰されちゃったよ~!!
1b20101230 063

・・・で、落ちついてから考えたら、サルーキーは別に表彰されてたから
その他の一般犬で、メスって何頭いたんだろう??2頭だったりして~(^_-)-☆
でも、ルアーコーシングで9秒きったのは、初めてだったし、メダル嬉しいね!
そのあと、ジャンケン大会ではヒットくんが勝ち残り、オリーブオイルをゲット!
1b20101230 088
やまともがんばったけど、オスは7秒台の子がいたからね。
でも、やまちゃん、かっこよかったよ~。

帰りには、室内OKのカフェグリーン ダイニングで、暖まってきました。
1b20101230 083
素敵なカフェでしたよ。
1b20101230 065
食事もおいしかったし、夜もやっているので、アルコールメニューやおつまみもたくさんありました。
(昼と夜はメニューが違うみたい)
ウチは飲まないから関係ないけど、犬連れで飲みたい人はいいんじゃないかな。
もう少しやまあすエリアに近ければ、また行くんだけどなぁ~。
お近くの方、オススメですよ!
1b20101230 071

心配していた雨も大丈夫だったし、日の高いうちはわりと暖かかったし
なにより、やまととあすかが、とても楽しそうに走ってくれて
良い走り納めとなりました!

今年も読んで下さった皆さん、やまあすをかわいがってくれた皆さん
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。良いお年を~!
[2010/12/30 23:23 ] | 週末のやまあす | コメント(8)
<<謹賀新年 | ホーム | クリスマス&ドックラン>>
コメント
準優勝おめでと~!!
やまちゃんとあーちゃんの一生懸命に走っている姿。とっても素敵です~。
ルアーコーシングって楽しそうだね~♪
やまちゃんもあーちゃんも満足の走りだったようで何より何より!!
しかもあーちゃん準優勝なんてすごいですね~!!
来年もたくさん走ってね~♪♪
[2010/12/30 23:56]| URL | りき丸母 #W2H7Q0hI [ 編集 ]
今年も参加しようと思ったのですが、何やらいろいろ忙しくなり行けませんでした。

あすかちゃん、すごいですね。

実はルアーコーシングの機械を持っているドッグランを見つけちゃいました。まだ、コースが出来ていないのですが、近々出来ると思います。
来年を目指してコースが出来たら練習がてら行ってみませんか?

今年もいろいろとありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。
[2010/12/31 00:22]| URL | ちゃぱ #XSag7DMU [ 編集 ]
あすかちゃん準優勝おめでとうございます。前にシルシルミシルって番組で、ボルトに勝つ犬は?って企画見たけど、柴犬の全力疾走は可愛いですよね。もちろん、バセも。その時の柴犬はクッキー君てオスだったけど、タイムは確か10秒ちょい、9秒切るのは凄いですよね。

モゼクソール、うちはワンチャさんのリンクじゃなくて別ルートで知ったんだけど、中々感じ良かったでしょう?初めて行ったのに知った人でいっぱいになっちゃうのも面白いですね。ソールちゃんも小さくて可愛いですよね。

今年もあと僅か、これから益々寒くなるだろうけど、来年も良いお年をお迎え下さい。
[2010/12/31 00:31]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
りき丸母さん♪
どうもありがとう~!
やまあすが、そろってあんなに夢中になることって、そうそうないので
少し無理してでも連れて行ってやろうって思っちゃうんですよね。
あすかの準優勝は~~、いったい何匹中の2番なのか?!ってところですが
あすかにとってベストタイムだったので、メダルは嬉しいです♪
来年もよろしくお願いします!

ちゃぱさん♪
お誘いしようかなとも思ったのですが、決まったの遅かったのと、
日程が遅すぎるのとで、お誘いするのをやめていたんですよ。

ルアーコーシングのコースが、常設で出来るかもしれないんですか?
それは行ってみたいなぁ~!
「大会」っぽくない雰囲気の時でも、やまあす、理解してくれるかな?
ぜひ、お誘いください~!!

来年もよろしくお願いします!

マックス・パパ・ママさん♪
どうもありがとうございます~!
何匹中の2番かは「?」ですが、やっぱり嬉しいです。
柴はオシリがモコッとしてるから、後ろから見てるとなんともキュートです♪
あすか、2回目は10・3秒でした。普通に走るとそれくらいなのかも。

モゼクソールさんのソールちゃん、かわいいですね。
時々のぞきに出てきて「看板娘」してる姿が、愛らしかったです。

来年もよろしくお願いします!
[2010/12/31 07:24]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あーちゃん、準優勝オメデトウございます!(*^O^*)
やまちゃんもいっぱい、いっぱい頑張りましたね~
(旦那様のジャンケン勝ち残りもスゴイです。。。
 私はめっぽう弱いんで・・・)

柴の運動能力はすごいんだぞーって、証明できますね。
嬉しそうに耳を倒して走る姿にニンマリです♪

今年も遊んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
また来年も、よろしくお願いします。
良いお年を~☆
[2010/12/31 09:58]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
ありがとうございます~!
ヒットくん、なんか最近ジャンケン大会でついてるんですよね。

走るやまと&あすか、嬉しそうでしょ!
見てて、ニッコリしちゃいます。

来年もよろしくお願いします!
マロンちゃんとも会えるといいな(^o^)
[2010/12/31 18:35]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
やまと君ほんと一生懸命走る姿がカッコよいですねー。
あすかちゃんはメダルもらったんだぁ~。すごい!
そういえば今年は一度もルアーコーシングに行かずに終わってしまいました。
来年はまた再開してみようかな~。
また来年もよろしくお願いします♪
[2010/12/31 22:02]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
コメントありがとうございます!(お返事、年を越しちゃったけど)
やまと、「よーい、どん!」を覚えていたのだけど
今回「レディー、ゴー!」も覚えたようです。
2匹とも、ルアーを追って走るのが大好きなようなので
楽しんで参加出来たらな~って思っています。
今年もよろしくお願いします!
[2011/01/01 22:48]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

