お台場
昨年も行ったような気がするんだけど、お台場に行って散歩してきました!
3日だと、まだお休みのドックカフェも多いのだけど、お台場なら開いてるかな~と思って。

1b20110103 005
あすか、なぜか砂浜に出るだけてテンションが上がるんですよ。
午前中についたら、砂浜はあまり人がいなかったから、写真を撮りやすいです。
1b20110103 011

お散歩しつつ、ロングボードカフェへ行きました。
ここは、店内も犬OK♪
1b20110103 028
外から見たとき、きれいなお魚が見えたので、交代で見に行きました。
1b20110103 040
いろんな形の水槽に入っていたり、万華鏡のようなのぞき窓があって
のぞくとお魚が万華鏡にうつって見えたり・・・。すごくきれいでした!

ヒットくんを待っていたら、やまとがヒザに上がってきました。
1b20110103 047
ヒザに上がりたい時のやまとは見つめたり、アゴを乗せたり、モジモジしたり。
そんな時に「ヒザに乗りたいの?乗りたかったらピョンって乗ってね」とか言うと
しばらくモジモジした後に、上半身だけヒザに乗ってきます。
どうも、完全に飛び乗る気はないみたい。
そんなやり取りが楽しくて、ヒザに乗ってくる時のやまとの顔がかわいくて
ついつい乗ってくるまで待っちゃったりします。
あすかはマイペースに下にいる事が多いのだけど、この時はちょっと
「兄ちゃんだけズルイ」って顔をしていたかな?

さて、お散歩再開。
ちょっとヒットくんのトイレ待ち。出てきたヒットくんが撮ってくれました。
1b20110103 050
ヴィーナスフォートは、リード引きで店内を歩ける階があったよね!と、行ったのだけど
半分がニトリになっちゃってました・・・。
ニトリはカートに入ってないと入れなくて、ホームセンターみたいな
犬用カートはないから、ウチはニトリは入れません。
やまあすが入れるエリアはほんのちょっぴり。残念だな。

気を取りなおして、いつものお気に入りのカフェのテラス席に行きました。
やまちゃん、またまたおヒザをオネダリ。
1b20110103 063
下を向いて、ヒョコッと上がってくるのがかわいいんだよなぁ。

ロングボードカフェで、あすかもヒザに上がりたそうだったから
「あすかもヒザに乗る?」って聞いてみました。
その気が無いときはフセちゃったり、離れちゃったりするのだけど
この時はオスワリして私を見上げてモジモジ・・・「うん、乗りたい」
・・・って言ってたと思う・・・(*^_^*)
1b20110103 065
腕マクラを使いながら、こんな顔でキョロキョロしたり
こんな風にウトウトしたり・・・
1b20110103 069

小さい頃は、ヒザに乗せるとカチカチだったのに
こんな風にフニャッとくつろぐようになったのね。かわいいなぁ。

お日様がかげってしまって、思いのほか寒かったのだけど、
外用のストーブがあって、けっこう快適でした。

のんびりして、道行く人に「かわいい~」って言われて嬉しくなって(笑)。
ここからは、レインボーブリッジ方面の景色がきれいなのだけど
お正月だからか、一段とくっきりときれいに見えました。

駐車場までお散歩しながら歩いて帰ろう。
1b20110103 071
空の色がきれい!海面にビルが映っていました。
1b20110103 085
駐車場からはスカイツリーがよく見えました!
1b20110103 096

すこし期待はずれのこともあったけど、いろんな人にかわいがられたり
砂浜で遊んだり、楽しかったです!


2日はヒットくんの実家で夕食だったのだけど
昼間は少し長いお散歩をしました。
続きにちょっと書きますね。お時間ありましたら、ぜひお読みください!

わりと近いのに、お山気分が味わえていい感じ。
1b20110102 013

1b20110102 006
やまあすも、落ち葉を踏んで嬉しそう。
1b20110102 007

見晴らしのいいところもあったよ。
1b20110102 018

お不動さんで一休みしようと思ったのだけど
・・・お正月なの忘れてた!!すごい混雑にビックリして慌ててわき道に。
端っこに座ってひと休みです。

仲良し
1b20110102 019

日陰派と
1b20110102 025

日なた派
1b20110102 026

今年もマイペースなやまあすファミリー。のんびりと行きましょう。
[2011/01/03 23:24 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<狭山公園 | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
あけましておめでとうございます(^_-)-☆
今年もよろしくお願いしまっす♪

実は今日、勇気を出してお台場に遊びに行こうと考えてたんです。
まだ行ったことない場所なんで・・・(^^ゞ

犬連れでも歩ける所が多い、と聞いていましたが、なくなってしまったんですかぁ。。
でも砂浜があるので、今度はもっと勇気を出して遊びに行ってみよっと♪

もちろんマロンも”ひなた派”です(笑)
[2011/01/05 22:47]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お台場、マロンちゃんと一緒ですか?
公園や砂浜も結構広いし、店内OKのお店もあるし(ウチがすきなのはテラスだけど)
やまあす家は結構好きなんです。
確かアクアシティーは、カートに入れていれば入れるエリアがあって、
カートの貸し出しもしてるはず。(ベビーカーみたいなカートね。)
ヴィーナスフォートも、カフェもあるし、ペットショップもあるのだけど
リード引きでお店の間をウロウロ出来る不思議な感じが好きだったので、
そういうエリアはほとんどなくなっちゃって残念なの。
「観光」の人がたくさんいるから、自由の女神の前で写真を撮っちゃっても恥ずかしくないよ~!
[2011/01/06 21:02]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad