[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3連休のあれこれ
まずは土曜日~。どこか、ドックランに行こう!と作戦会議。
せっかくなら、行ってみようと気になっていたドックカフェとセットで
小金井のドックランに行くことにしました。
まずはドックカフェ!小金井公園のすぐ近くのここです。
1b20110108 036
駐車場は8台もあるし、広々きれいな店内。
1b20110108 033
でも、ウチが入ったときは、テラスに1組だけだったからか
テラスへの窓が大きく開いていて・・・店内なのに寒かった・・・。
しょっぱなが寒かったので、お店のイメージが「寒い」になっちゃったかも。
普段はそんなことないんでしょうけどねぇ。

すこしの日なたを楽しむやまとくん。
1b20110108 034

食べ終わる頃に、あれ?サモエドだ!おや?知ってる人だ♪
1b20110108 030
ん~、かわいい♪ここのカフェにはよく来るようでした。
オーブラカくんがオモチャ用に貰ったタオルをめぐって
あすかと少しスッタモンダがあったりして~。
狙うあすかと、あげないもん!のオーブのやり取りが、すごく楽しかったです。

ドックランで延長戦かな?
1b20110108 037
お昼時で頭数が少なかった事もあって、あすかが楽しそうに遊んでました。
1b20110108 044
あすかは頭数が少ない方がリラックスして遊べるみたい。
たくさんでの走りっこにはあまり参加しないし、
混んできてからは、もっぱら「落ち葉」と遊んでいました。それはそれで、楽しそうだったけどね。

やまとも最初だけ少し遊んだよ。
1b20110108 051
そうだ!最後の方で、ラブラドール2匹を気に入って、
子犬の頃のようにマウントし始めました(>_<)
そばについて「ダメ!」って言えばやめるのだけど、面倒くさいのよねぇ。
かなり長いことがんばってたなぁ。

あすかの親戚のカステラちゃんにも会ったよ♪
1b20110108 081
挨拶に来てくれて、うれしかったなぁ~。
犬たちに覚えてもらうのって、うれしいですよね!

続けて書いちゃいます。月曜日です!
江ノ島に行こうかと思っていたのが、行かれなくなっちゃって
風が強くて寒そうだし・・・ウチでグタグタしてたのだけど
ふと思いついて、これまた気になっていたけど行ってなかったドックカフェに行きました。
dappleback cafeです。
1b20110108 004
HPを見て思っていたより広くって、のんびり出来そうな感じです。
ハンバーグのランチを食べたよ。
1b20110108 007
いい香りに、思わずあすかの鼻が伸びます。
1b20110108 010
でもね、「あ~ちゃん、鼻出しちゃダメだよ。」って小さい声で言うだけで
ちゃんと下がるんですよ。えらいえらい!

ここ、小さいドックランがあるのですよね。カフェの利用者は、無料で利用できます!
席にいる時に挨拶に来てくれたダックスさんとかが遊んでいたので
混ぜてもらおうかなとも思ったのだけど・・・。
やまあす、小型犬と一緒でも大丈夫なんだけど、ボールを使っていたんですよね。
ケンカにはならないけど、あすかがボールを強奪してビックリさせちゃうだろうから
ちょっと遠慮しておきました~。せっかく楽しくボールをしてるのに驚かせちゃ悪いかなと思って。

あすかが「退屈だよぅ」って言い出したのだど、ケーキなんかも食べちゃってのんびり~。
1b20110108 015
最後に、日が陰って寒くなっちゃったけどドックランで遊びました。
あすか~おまたせ!最初はやまともワーイって遊んだよ~。
1b20110108 025
でも、寒いからかあっという間にテンションダウン・・・。
あすかは、待ってたのにかわいそうだから、テニスボールを借りて遊びました。
イタズラして、トンネルの中に入れてみた!
1b20110108 051
後足が外に残っている範囲なら、取りに入れるみたい。

やまとが帰りたがってるかな~と、切り上げて出ようとしたら
・・・あれ?やまちゃん、出口に行かずに残念そうな顔してる?
もしや?と思って、ボールで遊ぶ?とやまとに投げてみたら
おやおや!追いかけていくじゃないですか~。めーずらしい!
でも、すぐにあすかに取られちゃうんだよね・・・。

せっかくやまとがやる気になってるから、あすかをリードでつないで
少しやまとだけでボールで遊びました♪
やまとのボール遊びは「もってこい」じゃなくって「狩り遊び」
前足をパタパタさせてボールにジャレるみたいにして、かわいいんですよぉ。
写真がなくって残念!
ウチの中だと、たまに私があすかをガードしてあげてオモチャで遊んだりするんだけど
ドックランでこんな風に出来るチャンスはあまりないから、ラッキーだったかな。
同じ状況でも遊ぶかどうかはやまとの気分次第だしね(^_-)-☆

近くに公園もあるようだったし、今度はもっと早い時間に行ってみようかな。
[2011/01/10 23:49 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<グズグズ作戦! | ホーム | 狭山公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

