デートは明日!
ホントは今日、あすかの兄弟犬のりき丸くんに会う予定だったのだけど
明日のほうがお天気が良さそうなので、明日に変更!
でも、今日もわりといいお天気だったのでお出かけです。

午前中、ヒット君はちょっとお仕事・・・。今日中にお客さんに物をお届けするだけなんだけど。
つまんな~い!と文句をいったら、やまあす&私を一緒に車に乗っけて出て
途中、先週も行った長池公園で下ろしてくれました
ヒット君、ナ~イス2時間もあれば帰ってこれるから
その間、やまあすと一緒にお散歩です。
たった1週間なのに、新緑の色が全然違って、とてもきれい。
bP4190001.jpg

bP4190013.jpg

bP4190014.jpg

1時間くらいお散歩したら、私が疲れてきたので、隣のショッピングモールへ移動!
いいお天気で、みんなあちこちでかけているのか、雨降りだった先週と比べると
かなり空いててラクでした。
ちょっとオヤツをしたり、ホームセンターを見たり♪

ヒットくんと合流した後は、やっぱりドックランに行きたくて、ヒルロックドックランに行くことにしました。
ちょうど曇ってきちゃって寒かったけど、たくさん来ていましたよ。
やまと、まったりしちゃいそうな雰囲気だったから、寒いかなと服を着せたのだけど・・・
bP4190021.jpg

あすかにジャレつかれ、意外とやる気で遊んでます。
ちょっとダブダブみたいで、遊んでたら前足が1本抜けちゃって危なかったので
脱がせちゃいました。
ちょっとすると、何回かあったことのある、サルーキーのランちゃん登場!
とっても楽しく走る子で、みんなランちゃんを追いかけて大爆走!
bP4190026.jpg
やまと、全力疾走でも追いつかない。bP4190028.jpg
でも楽しいから、あきらめずズルせず、走る走る♪bP4190029.jpg
曇っていたし、速すぎて写真撮るの難しかったみたい。ブレてるけど雰囲気はわかるかな~。

あすかも友達発見。ダルメシアンの子は、10ヶ月でした。bP4190032.jpg

あすかも一緒に遊びたそうだったのだけど、超仲良しの2匹に、イマイチ入りこめず
bP4190033.jpg

それでも、ちょっとは混ぜてもらったり、やまとを誘ってグルグル走ったり、
ランちゃん先頭の追いかけっこに一生懸命参加したり・・・。
bP4190037.jpg

最後の方に、ランちゃんのママさんのとこから、ボールが登場!キュキュってなる小さいやつ。
(ドックランでオモチャはどうなんだろって思ったけど、常連さん達何も言わないし、ランの人からも注意されないし、居合わせた犬でトラブルもなさそうだしね。)
あすかはもちろん、他の犬を押しのけてGET!しましたよ~。
でもね、最近部屋でボール遊びをしてる効果があったのか
かなり放すようになったんです!最初はずーっとガメてて、ぜーったい放さなかったのだけど。
せっかくのチャンスなので、放させて投げてあげてってボール遊びをしました。
bP4190039.jpg

とっても遊び好きのトイプーちゃん。すばしっこくて、トイプーちゃんの飼い主さんに投げてもらって
ボールの取り合いをしてたのだけど、あすかより早く取ってくれたりするんです♪
いつも奪ってばかりのあすかには、いい経験だわ~。
たくさん遊んで、今はこんなんです。
bP4190045.jpg
[2008/04/19 21:40 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<あすかの兄弟・りき丸くんとデート♪ | ホーム | 昨日書き忘れたお知らせ♪&昨夜のやまあす>>
コメント
ヒルロックの急斜面にも緑が出てきましたね~
(最近行ってない・・汗)
やまと君の爆走、写真の写り具合からよーく分かります!
楽しそうに走ってる子を撮るのって、ホント難しいですよね。
マロンも相当難しいので、いつも苦戦です(^_^;)
[2008/04/20 08:22]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
10か月のダルメシアン~
かわいいだろうな~

お散歩にドッグランに盛りだくさんの1日だったね♪
[2008/04/20 09:07]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
ハスキーさん♪
ヒルロック、木陰があって夏でもわりと涼しいかもしれませんね♪
これからのシーズン使えるかも!
そうそう、ヒルロックって「ヒロック」って読むらしいですよ。
HP(http://www.hillock.jp/)があると聞いて探したら、そう書いてあってビックリしました。
マロンちゃん、いつもピチピチだから、
マロンちゃんだけブレちゃいそうですね。

Naokoさん♪
すごく元気な子で、”白黒”じゃなくて”茶黒”な感じになってましたよ♪
かわいかったぁ。ん~、でも、アル吉さんもかわいいよん♪
チョコチョコいろいろやった1日でした。
[2008/04/20 21:47]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad