グルッと公園めぐり
少し前に初めて行ったdappleback cafeの周りは、結構公園があるようなので
公園をつないで歩きつつ、途中でカフェによって・・・っていうプランを立ててみました。
若葉台公園(稲城第3公園)に車を置いて、今日はここからスタートです。

1b20110122 002
端っこの方は少し雑木林があったけど、芝生の部分が多い整備された公園でした。
テニスコートの横には小さなカフェがあって、外席なら犬も平気そうでしたよ。
公園を小学校の方へ抜けて、次の公園に向かいます。
ここの小学校、レンガ造りのようになっていて、すっごくオシャレな外観でした。
なんだかセレブな感じ?!ちびっ子たちの下校時間で、やまあす、かわいがってもらいました。
しかし・・・低学年の男の子は、なんで大きな声で『ワン!!』って言ってくる子が多いのかな?
意外とあちこちで言われるんだけど~。今度、オバチャンが『ワン!!!』って
言い返してみようかなぁ~(^_-)-☆ビックリするんだろうなぁ~!

1b20110122 004
ここは小さい公園だけど、ちょっと雑木林っぽい感じ。
中央が、芝の小山になっていて・・・ついついテッペンまで登りたくなります。
1b20110122 005
道路の上を歩道がつながっているので、お隣の多摩東公園へ。
大きなグラウンドがありました。
ちょこっと歩いて、別な道路の上にかかってる歩道を渡ると
そこは「よこやまの道」の始まる所のようでした!
1b20110122 010
地図で見て、山道っぽい道が書いてあるなぁ~と選んだコースだったのだけど
行ってから「よこやまの道」だったって分かりました。
歩きやすくなっていていい感じ♪カフェのわりと近くに下りられました。

カフェでひと休み!
1b20110122 012
やまと、ウトウトしてます(^o^)
ゴハンがくれば、オネダリビーム!
1b20110122 015
人の食べ物をあげないから、興味を持たないというなら、それはそれでいいのだけど
欲しがるのであったら・・・少しあげる代わりに、もらえるまで「待つ」ことを教えると
うまくいくと思います。
やまとの時は教えるのに苦労したけど、最初はずっと声をかけていなければ待てなかったのが
しだいに長く「待つ」ことが出来るようになります。
なかなかもらえなくても、待っていればちょっともらえる、そういうルールでウチはうまくいってます。

貰うもの貰ったら、眠くなって・・・
1b20110122 016
オデコのシワも、シッポも伸びちゃって、バセンジーだかなんだかわかんないよぉ。
あすかは、今日は周りの犬が気になって、あっち向き、こっち向き
「気になるよ」とアピールしてました。
なんか、思い通りにいかないねぇ、あすか・・・。
1b20110122 018
ちょっと不満そうな様子ながらも、がんばりました。
ご褒美に、ちょっとドックランで遊んで、今日はまだ歩くんだよ~。
今度ははるひ野の駅のほうへ行き、若葉台の駅前から遊歩道のようになってる道を歩いて
若葉台公園に戻りました。

12時少し前にスタートして、カフェでランチして駐車場に戻ったのが3時半くらい。
結構ちょうど良いコースだったかな。
よこやまに道は気持ちよかったので、もう少し歩いてもよかったのだけど
同じ道を戻ってくるようになっちゃうんですよね~。
カフェでの休憩を挟んで、このお散歩コース、アリ、だなぁ♪
スポンサーサイト
[2011/01/22 22:14 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<長いお散歩 | ホーム | 初めてのカフェ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad