長いお散歩
日曜日の夕方に、みんなで自宅スタートで長いお散歩に出かけました!

お不動さんの山を裏から出て、住宅街を抜けて・・・さて、ここから楽しそうな道だよ♪
1b20110130 006
・・・あすか、なんだか廊下で立たされてるコドモみたいね・・・
左側のフェンスの向こうは、動物園なんですよ~(^o^)
ゾウ・チンパンジー・オランウータン・猛禽類・カンガルー・・・なんかのいる所が
のぞき見できました(^_-)-☆
実際に私が見えた動物は、チンパンジーと猛禽類くらいだったけど。
特にやまとは、動物の気配が気になるようでした。
動物園沿いにずっと道になっていて、のぞき見しつつ歩くのは楽しいのだけど
フェンスからのぞいてると「入園料の払えない貧乏人」の気分になったりして(^_^;)

1b20110130 007
道は少し狭いけど、落ち葉カサカサで楽しいです。
思いのほかアップダウンが激しいので、上りがきつい~!
下りの時、落ち葉で足を滑らせないようにするのも案外疲れます。
やまあすは、ヘッチャラで楽しそう。

1b20110130 013
すごい、見晴らしが良かったです!
よく出来た箱庭を見ているようでした。

竹林って、きれいで、好きです。
1b20110130 022
私「ここは私有地なんだって。盗っちゃダメだって。」
ヒット「そうなんだぁ。じゃ、はみ出してきたタケノコはどうなんだろ?」
私「・・・ダメ・・・なんじゃない?」

そんな話をしつつ、テクテク、テクテク!

やまととあすか、どちらのリードを誰が持つかは決まってないんです。
長く歩くときは、たいてい途中で交代します。
リードを持って歩くのって、手をつないでるみたいだから
どっちとも手をつなぎたいですからね。

やまともあすかも、「みんなで」歩くのを楽しんでくれているようで嬉しいです。
あすかはズンズン先に進むのが好きだけど、やまととすごく離れちゃうと
止まって待っています。
やまとは、あちこち嗅いだりキョロキョロしたりしながら歩くのが好きなんだけど
「あすか、行っちゃうよ」とか「ヒットくん、行っちゃったよ」とか言うと
慌ててキョロキョロ探して追いかけてゆくし、そばにいても、時々見回して
人員確認しているようです。

私の仕事がない日で暇なときも、長い散歩に出るのだけど
やっぱりヒットくんが一緒の時の方が、イソイソと嬉しそうなやまあす。
いつも一緒にいたいけどね、それだと、ゴハン食べられなくなっちゃうからねぇ~。

途中、動物園の正門前を通ったので、外の売店でアメリカンドックとお団子を食べました。
1b20110130 023
まるで、動物園に行ったみたいな写真だね。

日が陰ってきたらすごく寒かったけど、みんなで楽しく歩いてきました~!
スポンサーサイト
[2011/01/30 14:48 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<お花を求めて | ホーム | グルッと公園めぐり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad