喜多見&成城散歩とY.Y.
またY.Y.に行きたいな~。散歩とセットにしたいけど、どこに行こうか~?と地図をみて探した結果
成城学園-二子玉川の辺りで、きしべの路ってのがあるらしいと知って
その一部を歩いてみました。

次大夫堀公園に有料駐車場があるので、そこからスタートです。
この公園、古民家園があるので行ってみたのだけど・・・
1b201102019 002
ペットは立ち入り禁止でした(>_<)公園自体を散歩するのは、大丈夫だったのですが
古民家園のエリアはNG。どうかな~とは思ったのだけど、ここがメインって訳じゃないので
調べていかなかったんですよね。
入り口からのぞいただけで、さて、先に行きましょう!

1b201102019 004
たくさんはなかったけど、この紅梅はきれいでした。

野川沿いの歩道をお散歩です。
きたみふれあい広場の近くの遊歩道は、運動遊具みたいなものが置いてありました。
1b201102019 006
これ、左右にガシャンガシャンと動きます。あすかがもっと楽しい表情をしてたんだけど
カメラを構えるうちに、ちょっと慣れちゃったみたい。
きたみふれあい広場は、犬NGだったので、入らずにスルー。
世田谷辺りでは、犬を巡って、結構トラブルが多いのかなぁ。
みんな、マナーは守ろうね・・・。

1b201102019 009
「はけ」っていうのかな、崖になっている部分の続くこの辺りの地形。
歩く向きによっては、急な坂道だらけになります。
ここは、ちょっと緑が多くていい感じ。

でも、川を離れてからは、ほとんど街歩きだったかな。
成城の住宅街は、豪邸が多くて、デザインも変わっているし
置いてる車は、ベンツ・BMW・ポルシェ・プジョー・・・とかって並んでるし
ほぉ~、こりゃすごい!と、結構楽しかったです。

晴れていれば、富士山の絶景スポットだったらしいのだけど
1b201102019 015
何も見えず~(>_<)
・・・やまと、私のこういう、しょ~もない思いつきには慣れているので
無理やりこういうことをしても「もう、しょうがないなぁ」って顔をして付き合ってくれマス。

さて、ドックカフェのY.Y.さんに移動!
前回来て、楽しかったこのお店、店内も庭も、フリーに出来るんです。
で、さっそくフリーにさせてもらいました♪

・・・やまとくん、リードついてないけど??
1b201102019 021
くつろぎモードのやまとは、動かず。でもきっと、フリーなのは楽しい、はず!

あすかは、イソイソ探検して、ふと気がつくとテーブルの向こうで・・・
1b201102019 023
お地蔵さんのような顔をしてウトウトしてました。
前回のときは、探り探りだったあすか、2回目は違うんだろうなと思っていたけど
やっぱり違いましたよ。よく覚えているのですね。
「ここ、ここ♪自由に出来て楽しいのよね!」って感じで雰囲気が全然違いました。

食事がくれば、定番のおねだり。リードがついてなくったって、足元にいます(^_-)-☆
1b201102019 025

看板犬のアッシュ君と不二子ちゃんが外に出たので、やまあすも誘われて外へ~。
こうして一緒にオヤツをもらえば、たいていすぐに仲良しさんだね。
1b201102019 028
アッシュ君と不二子ちゃんは「ワン・ツー・スリー!」で飛んでくるオヤツを
パクッとするのが上手です。
あすかも前にここで覚えたんです♪
1b201102019 029
ね、上手にパクッと出来ました。
やまとはいまだに「飛んでくるオヤツ」を理解できないらしく、取る気ゼロ。
ミソッカスのちびっ子のように、やまとだけ手渡しでもらっていました。

ちょっと走ったりもして~!
1b201102019 038
あすかは遊ぶ気満々。にいちゃ~ん♪と言ってますが
やまとは・・・「いや、そうじゃなくってぇ」って感じかな?
寒くてもう入りたかったみたい。
ほら、この写真でも・・・
1b201102019 034
実際に見ててもそう思ったけど、こうして見ると改めて気持ちが現れてて
楽しい写真となりました(^_-)-☆

あすかは探検も楽しいし、兄ちゃんはいるし、溢れんばかりのこの笑顔♪
画面からも溢れてるけど・・・私のお気に入りの1枚。
1b201102019 036
ホントにね、こういうときのあすかって、
体中から「楽しい!」が飛び出しているような気がします。

店内に戻って、様子を見つつ、みんなでフリーになりました。
アッシュ君12才、不二子ちゃん7才。
不二子ちゃんは少し体調を崩しているとのことだったけど
どちらも毛並みツヤツヤでかわいいんです♪
1b201102019 040
撫でて~ってよってきて、ヨシヨシってしてたら、服の袖をちょいとくわえて
あそぼ♪って誘ってきたり
ボールを借りてあすかが遊んでいたら「ボール、やる~」とイスから下りてきたり
まだまだ遊ぶ気持ちをたくさん持っているのが、うれしかったです。

1b201102019 044
前に会った時より、やわらかい顔をしていたような気がするなぁ。
柴はちょっと苦手と聞いた気がするのだけど、あすかのこと、覚えててくれたのかな?
庭であすかがオシリをあげて「あそぼ!」って言ったら
同じ格好で「いいよ!」ってしてくれたりしました。(そこまでで終っちゃったけどね)

楽しかったな。こんどは、深大寺辺りとセットにしてみようかな~。
[2011/02/19 23:10 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<ヒットくんの習い事 | ホーム | ワンチャ2周年パーティー♪>>
コメント
犬の勘定は表情見てると分かりますよね。
特に、柴犬は分かり易い。あすかちゃん、本当に嬉しそうですね。
アッシュ君、大型犬としては12歳だけど本当に元気で若々しいですよね。
これからもずっと長生きして欲しいですね。

深大寺とセットなら、ドッグラン向かいの臨時P(混雑時のみオープン)が良いですよ。公園は時間制だけど、そこは1日500円だから。すぐ横に信号あるから、そこを大通りと反対、奥地に進んで行けば思いの他すぐ着きますよ。いわゆる門前から向かうのとは、逆側への到着になります。
[2011/02/21 21:46]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
キャンセルしたけど、間に合わなかった・・・・。
× 勘定→ 〇 感情 です。
[2011/02/21 21:48]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
うん!あすかちゃん、とっても良いお顔してますよ!
柴犬って淡々としているイメージだけど、本当に王国出の仔たちは
表情が良くでますよね~♪
実に写真の撮り甲斐があるもんです(^○^)

ラブラドールで12歳、大きな拍手ですね!!!
[2011/02/22 15:56]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
マックスパパ・ママさん♪
あすかの表情は「耳の向き」が結構ポイントになってるかなって思います。
アッシュ君は、少しダイエットしたら調子がよいようです。
足への負担が減ったかな。減りすぎてもスタミナが心配だし
増えすぎれば負担がかかっちゃうし、気を使うお年頃ですね。
まだまだ遊ぶ気満々でうれしいです。
(ははは!文字のマチガイ、大丈夫ですよ~)

ハスキーさん♪
あすか、子犬時代よりもいろんな表情をするようになったような気がします。
顔の筋肉も、使っているとよく動くようになるのかな?
あすかの嬉しそうな顔は、本当にうれしそうでね~。
私は目じりが下がりっぱなしでございます(^_^;)

ラブラドールで12才、しかも気持ちが若い!です(^o^)
[2011/02/22 22:37]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまあすちゃん、お休みの日は楽しみでしょうね!
いろいろな所に一家でお出掛けして本当に楽しそうe-68
世田谷は犬NG多いんですかー、残念ですね。
人口密度が多いと、何か起きる前に手を打つのかもしれませんね。
深大寺に行かれたら、また是非アップしてください!
植物園内はムリでしょうけれど、あきの連れで行ってみたいな~と思っている所なんですよ~。
[2011/02/22 22:41]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
achiさん♪
週末に出かけるの、私もヒットくんも好きなんです。
・・・というか、私はウチにいるとサボってる家事が目に付いて
やらなきゃ・・・と思うのがイヤなので、逃げ出してるのかも~(>_<)

たまたまかもしれないのだけど、砧公園も犬NGエリアがあったし
今回、古民家園はダメかなと思っていたけど、公園自体NGな所があったり。
初めての公園に、そこがメインで行くのなら、犬NGじゃないかどうか
下調べが必要になってくるのかもしれないですね。
[2011/02/23 20:42]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad