あすかの妹♪
妹・・・えーっと、母犬が一緒で、ただ今5ヶ月のゆめちゃんと会ってきました♪
ゆめちゃんの比較的ご近所さんでのお散歩&ランチオフに、混ぜてもらったんです。
1b20110226 059
もちろん、右がゆめちゃんです。あすかと同じく、体格は大きい方です。
子犬らしく、元気で明るい、いい子でした~(*^_^*)
写真で見ると、そんなに似てる感じがしないのだけど
実際にあってみると、なんだか似た感じがしました。

サモエドのニッキ君、こうしてゆっくり会うのは初めてかな。
1b20110226 055
11歳なのだけど、もっともっと若く見えました。
ゆめちゃんの遊び相手をしてあげてた、やさしいニッキ君。
あすかの耳に、何かささやいていたようだけど、あ~さん、「わうっ!」とお断りしてたようです。
ごめんね、ニッキ君(>_<)

花梨たんと最後に会ったのは、あすかが1歳前の頃だったかな。
1b20110226 056
のんびり、まったりのマイペースがかわいかったです。

あ、今日の集まりに誘ってくれた、バロンくんのうちが、良い写真がない~(>_<)
えーっと、後ほど~~。
まずは・・・
1b20110226 061
広場で、人はオシャベリ、犬はそれぞれに・・・
1b20110226 063

バロンくん&紅緒ちゃんの家とやまあす、といえば・・・オネダリ!!なんです。
オヤツ入れがガサゴゾいえば、座って並んで、ビーム飛ばして~!
1b20110226 071
左から、花梨ちゃん・バロンくん・紅緒ちゃん・やまと・あすか
ホントは、花梨ちゃんはのんびりゴロンとしてたのだけど連れて来られて参加です。
ゆめちゃんは、後ろでニッキ君に相手をしてもらってます。
そのうち覚えて、スススッとここに参加するようになるかな?

カフェに移動して、ランチです。
バロンくんと紅緒ちゃんのツーショット♪って思ったら、紅緒ちゃん後ろ向き。
ごめん!でも後ろ姿でもかわいいわよ~(^_-)-☆
1b20110226 091
すっかりニッキ君のことが気に入って、カフェでもじゃれ付くゆめちゃん。
ニッキ君はもう面倒になっちゃったかな~と思いきや
1b20110226 094
来なければ来ないで、気になる様子でした。
1b20110226 095

最初は、まだまだ遊びたそうだったゆめちゃんだけど
なぁんだ、ここでは遊べないのか・・・と気づいたのか
1b20110226 106
後半は、とってもいい子でした。えらいえらい。

あ~ちゃんも、いつものヒラキでウトウト。
1b20110226 108

やまとは日なたで・・・ガラスの文字がうつってるよ。
1b20110226 111

ちょっと長い時間一緒にいると、それぞれの個性がちょっと見えてきたり
あの子とこの子の関係は、へぇ~そうなんだぁ~みたいな事が見えてきたりして楽しいです。

お店を出て、最後に一応記念写真。
1b20110226 119
全員がよい写真はなくって、選ぶのに悩んじゃいました。

たくさんおしゃべりをして、楽しかったです。
また遊んでくださいね!
[2011/02/27 23:47 ] | 週末のやまあす | コメント(7)
<<ムツさんのブログ&ドックランのやまあす | ホーム | ヒットくんの習い事>>
コメント
昨日はありがとうございました。
やまと&あすかに、実際に会うことができてとてもうれしかったです。

あすかはこちらの写真で見る以上に美人犬で大きな体格をしていると感じました。
こちらのブログで、ゆめくらいのころのあすかの写真を拝見しましたが、確かにゆめによく似ていますね。
ゆめも、大きくなるとあすかのような美人犬になれるかと思うと楽しみです。

また、出会う機会がありましたらよろしくお願いします。
[2011/02/28 15:11]| URL | サンシャイン #hx/UKz1g [ 編集 ]
サンシャインさん♪
私たちも、ゆめちゃんに会えて楽しかったです!ありがとうございました♪
写真で見ると、大きさってピンとこなかったりしますよね。
あすかのこと、美人犬って言ってくれてありがとう(*^_^*)
世の中、小さい方が人気があるようですが、私はしっかりした体格の方が好きです。
でも、女の子(あすかのこと)にとって、出会う人たちに「大きいね!!」って
いわれるのってイヤだったりするのかしら?なんて思ったこともあって・・・。
時々あすかに「私は大きな体格のあすかが好きだよ。あすかは大きくてバランスがよくって、きれいだよ」なんて話しかけたりしてます(^_-)-☆
[2011/02/28 19:57]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
写真見てると「やっぱり行きたかった~!!」です。
あすか姉さんは夢ちゃんと優しくご挨拶されたようですね(^^ゞ
従妹マロンは・・・アハハ!

Demodeはいかがでしたか?
ボリューム満点の料理、私は大好きです♪

次回は是非、マロンも参加させてくださいね~(^_-)-☆
[2011/02/28 21:56]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
土曜日に連絡を取って、急遽参加させてもらったんです。
マロンちゃんも来れたらよかったねぇ。

ははは~、ゆめ&マロンの出会いの話題もちょっと出ましたよぉ。
でもね、厳しいお姉さんも、必要だと思いますよ。
子犬にとっては、何もかも勉強ですね。叱られることもとても大切。
あすかも、チョコチョコしつこくされると「失礼ね!!」って怒る事があるから
どう出るかな~と興味しんしんだったのだけど
最初の出会いの時は、ちょっと遊びの誘いにのったりして、いい感じでした。

デモデ、メタボリックライスとかメニューにあって笑っちゃいました。
会計の時にレジにおいてあったチラシには「メタボリックナイト」の案内。
よく見なかったけど、ハンバーガー食べ放題だったかな?
メタボが目の敵にされている子のご時世、メタボバンザイな感じが
潔くって良いですねぇ(*^_^*)
[2011/02/28 22:11]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あ~ びっくりした(・_・;)
あすかの妹って もう1わんこ増えたかと思った~~~(爆)

[2011/02/28 23:12]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
先日はお世話になりました~~♪
ホントにお久しぶりでしたね!

あすかはやっぱり少し大人になって、落ち着いていた感じでした!
やまちゃんは相変わらずで、花梨と通ずるものがあるように思えてなりません。(笑)

皆それぞれの個性があふれてて、ホントに見てるだけでも飽きないですよね~。
またご一緒出来るのを楽しみにしてますよ~
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
[2011/02/28 23:14]| URL | おやぶん #- [ 編集 ]
エイミーさん♪
まっさかぁ~!それは無いでしょう(^_-)-☆
でも確かに「妹」っていうと、血のつながりより、もう1匹家族に迎えるっていうほうがしっくり来ますね。

おやぶんさん♪
はい。あすか、あの頃よりかなり成長していると思います!
やまとと花梨たんは、同じようなタイミングでゴロリとしてたりするんですよね。
「まったり」のツボが似ているなぁ~(^o^)
やまとのこと、たくさんかわいいって言ってくれて、ありがとうございました!
また遊んでくださいね。
[2011/03/01 19:13]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad