やまあす家は無事です
大変な大災害ですね・・・地震。
地震当時、やまあすは留守番。私は職場の事務所。ヒットくんは営業で運転中。
でも、みんな何の被害も無く、自宅でも滑り止めもせずテレビの上に置いてあった
ガラス皿が割れた程度でした。
ヒットくんは車通勤ですので、渋滞で時間はかかりましたがその日のうちに帰宅しました。

周りに被害らしい様子も見られず、電気ガス水道も通常通りです。

テレビや新聞を通して知る、あまりの被害の大きさと
被害地域の広さに、言葉もありません。
建物の崩壊以上に怖い津波、消すすべも無いような大火災、原発。
今はただ、祈る事しかできません。

今回は我が家は被害にあいませんでしたが
もし、我が家だったら・・・。
私はやまあすを守れるだろうか・・・・・・・。
非常事態の混雑した避難所内に、やまあすを連れ込む事は、到底できないだろう。
やまあすは、ハウスの中でおとなしくしていることは出来るけど
ハウスはいつも、ヒットくんの通勤車の中だし
緊迫した状況の中で、同じ室内に犬がいることに耐えられない人もいるだろうし。

いろいろ考えてみようと思います。
やまあす家は、非常食や非常用品はそろえてある方だと思うのだけど
そろえすぎて、サッと持ってられる状態ではないかも。
ホントに、最低限必要なものを考えて、リュックに入れてリビングにおこうかな。

昨日は、1日うちでふさいでても仕方ないので、
ワンチャさんにご飯を食べにお散歩して行ったりしたのだけど
楽しい写真を載せる気分にはなれなくって・・・。
また、別の記事でご紹介しますね。
スポンサーサイト
[2011/03/13 06:53 ] | 週末のやまあす
| ホーム |

FC2Ad