週末のあれこれ
3連休ですが~。ヒットくんのお仕事があったり、スクールの日だったり、雨だったり~。
もともと、車ナシの週末にしようとは思っていたんだけどねぇ。

やまあすの非常用。あるものだけでそろえてみました。
いつも使ってるハーネスや首輪なんかは玄関においてあるから
リビングにも予備が欲しかったんですよね。
1b20110319-21 001
首輪は、カチッと止めるやつのほうが、いいのかもなぁ。
試しに使ってみたのだけど、使い慣れてないものだから穴に通しにくかったりしました。
慌てている事を考えると、長さを調節しておいてカチッとするほうがいいのかも。
でも、買い揃えるものは、もうちょっと落ちついてからにしようかな。

お散歩で、梨農家の庭先に、この時期になると売っている水仙!
1b20110319-21 003
1束100円なのを2束買いました♪
私は夕方しか通らないから、売り切れちゃってる事が多いのだけど、残っていてラッキーでした。
お部屋に花があるのって、いいです。

土曜日の夜、思っていたよりヒットくんが早く帰ってきて
私たちの夕食の後、テレビを見ていたら・・・
1b20110319-21 004
あすかちゃん、私の目線に入るよう、テレビの前に陣取ってビームを送っています・・・(^_^;)

わかってるって・・・でも、めんどうくさいんだけどな、動くの・・・
・・・・・・・
あすか~、ごはん?ごはんにしようか!・・・で、この表情(*^_^*)
1b20110319-21 006
一言も吠えないのだけど、すごいプレッシャーなのよねぇ。
小さい頃はこんなに言ってくる子じゃなかったのだけど、兄の仕込みかな?

日曜日は、お彼岸だから父のお墓参りへ。
良いお天気で暖かだったから、お墓の前で、母が焼いてきたパンケーキを食べました。
お父さんにもひとつって、3切れ持ってきてて、お父さんにあげたあと
私と母で分けて食べました。(置いて帰るとカラスが集まっちゃうんだって)

これはその日の夕方の散歩前だったかな?朝だったかな?
散歩に行く支度を始めると、あすかは・・・
1b20110319-21 008
行きたい日はこんな感じです。
カメラを構えたら振り向いてしまったけど、ホントは鼻がまっすぐにドアを向いていて
矢印みたいなんですよ。
オスワリして、鼻先でドアノブを指すように矢印になってることあります。

一方やまとくんは・・・
1b20110319-21 009
たいてい、家で寝てる~と言います。
でもね、私が休みの日で、長い散歩に行こうとか、ドックランに行こうとかで
いつもと違う時間だったりすると、イソイソと玄関に向かったりするんです。
ホントによくわかってるんだから。

毛布を寄せ集めて、ひいたりかけたりすれば、暖房は弱めや無しでも寒くないね。
1b20110319-21 007
やまとは、キュッと丸くなって、すごいコンパクトなんだけど
あすかはふんわりです。女の子らしい感じがして、すごく好き。

日曜日の夜は、ワンチャさんにご飯を食べに行きました。
お散歩がてら歩いてね。
いつものソファー席の時は、やまと用にマットを引いてあげて
やまとはそこがお気に入りなんです。
くつろぎたい時は、自分で登ってグルグルグルグルして丸くなったりしてます。

最後の方で、やまとがソファーを降りて他の人にかわいがられてる時
あすかがトコトコやってきて、興味ありげな気配。
「あすか、登ってもいいよ」って声をかけると、
しばらくクンクンした後、登ってきました!
めずらし~!あ~ちゃん、初ソファーです(^o^)

気づいたやまとが「あ~!!」って顔をしてやってきて
1bIMG_1859ワンチャより
ヒットくんとあすかの間に収まりました。
ボクの場所なのにぃ~って思ったかな?
怒らない所が、やまとらしいね。
この日はカメラを持っていかなかったから「残念!」って言ってたら、
ワンチャさんが撮ってくれましたぁ(^o^)アリガトウ!

そうだ!素敵な缶をいただきました♪
1b20110319-21 011
やまあすの写真入~!缶の方には、人間用の飴。
後ろのオヤツは、やまあす用です。
かわいいでしょ♪♪何を入れようかなぁ~。
[2011/03/21 23:00 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<セゾンのポイントで! | ホーム | 昨日と同じ今日のある幸せ>>
コメント
震災の後だし非常用品の事は考えさせられますよね~
缶、デザインも良いですね(^_-)-☆
[2011/03/22 16:53]| URL | ポチ #- [ 編集 ]
ポチさん♪
実際に、とっさの時に何があったら助かるのか、よく考えてみようと思います。
オリジナル缶、素敵でしょ♪
やまあすのツーショット写真がなかったからって
1匹づつの写真でデザインしてくれたんですよぉ(^o^)
[2011/03/22 19:34]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad