3/27の日記 ~ 小冒険
ヒットくんの実家の方で、ソフトボールの試合だった27日の日曜日。
試合会場の小学校に、やまあすは入れなくなっちゃったから
私はやまあすと留守番の予定だったのです。
でも当日、あまりのお天気の良さに、試合の終る頃を目指して歩いて行く事にしました!

どこでも爆睡の兄と、立派な番犬してる(?)妹。
1a20110326-27 052

さて、長い散歩に行くよ~!普段あまり渡らない橋を渡って~
1a20110327 001
たまに歩くのと反対側の土手を歩いて~
1a20110327 002
チビッコのサッカーの試合をしてました。
中止にせずにやっていて、なんだかホッとしました。

方向音痴の私が、たいして地図持たずに歩くと
たいした事ない道もちょっとした冒険になったりして・・・(>_<)

知ってるトコに出た!ここ、桜が見事な緑道のはじっこだぁ♪
1a20110327 004
こないだの日曜日で、こんなにツボミがふんわり。
1a20110327 006

桜じゃない花が咲いてるよ。
1a20110327 008

1人だと、やまあすを入れての写真が大変!モデルさん、非協力的だし~。
1a20110327 012

やまちゃん、何が匂うの?あ~ちゃん、何を見てるの?
1a20110327 013

途中、試合が終るのが遅くなりそうだとわかったので
休憩したり、写真を撮ったりしながら、のんびり歩いて2時間弱。
よし、これで、電車も車も動かなくなっても
ヒットくんの実家までどれくらいでたどり着くか、わかったわね。
・・・なぁんてね。

土手沿いはサイクリングコースにもなっているので
ちょっと自転車に気を使ったけど、結構楽しいお散歩コースでした。
帰りはヒットくんが乗って行っていた車で帰ってきて、ラクラクでした~。
帰りも歩くんだと、途中しっかり食べたり飲んだりして休まないとキツイかなぁ。
でもそうすると、1人の時って、オトイレ、困っちゃうんですよね。

やまあすだけで待たせて、帰ってきていなかったら
(連れ去られていたりしたら)後悔してもしきれないなと思うので
やまあすだけで待たせる事って、まずほとんどないんです。
普段は困らないんだけど、1人で2匹つれてる時のトイレだけは困っちゃいます。
一緒に連れ込むしかないんだけど・・・そうするとどこでもいいって訳にもいかなくて。

今日の様子も少しだけ~。
今日も暖かかったから、朝の散歩の後、お庭でのんびり~。
私は草取りをしたり、ウチに入って洗濯したり。
出てきたら・・・
1a20110327 032
あすかは、写真とってないで、早くここまで来てよぅ!って感じだったけど
やまとは動く気配もなく・・・。
暖かい日のこの場所。ホントにお気に入りです。
それだけ好きになってくれれば、作ったかいがあったというものです。
ご近所のダッスクさんが前を通ったので、ちょっと挨拶に出て
そのまま「家にに入るよ!」と言ったら・・・
1a20110327 037
「いやだ!!」と言われました(>_<)
困った兄ちゃんですが、やまとからこれがなくなったら、やまとじゃなくなっちゃうしなぁ
面倒だ面倒だと言いながらも、やっぱりやまとはこうでなきゃね。
[2011/04/01 13:20 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<土曜日は公園でお散歩 | ホーム | コブシの樹に会いに>>
コメント
私も散歩好きですが、やまあすが一緒だとさらに楽しそう♪
前回の「木」の話ですが、私にとっては、やまとっちさんが
「木」のような存在の気がしました(笑)自分でも、そんな
気がしませんか???
[2011/04/01 18:16]| URL | くろ #- [ 編集 ]
くろさん♪
そうでしたね!くろさん、たくさん歩く人でした(^o^)
やまあす一緒だと、楽しいですよ~。
でも、入れない場所(お店とか)もたくさん出てきちゃうけど・・・。

「木」?そんな感じ、しませんよぉ~(^_^;)
私は結構、感情で生きているタイプで、その起伏も激しいので・・・。
右に揺れたら、今度は左にも揺れるから同じ位置にいられるようなもので。
今みたいな時は、大切な家族のために揺らがずいたいとは思うけど
ん~、そうだな、「草」くらいかな~。
[2011/04/03 13:03]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
こういうお散歩、私もだーいすきですよ~ v-218
先日も相模原公園までテクテク、車じゃ通れない道を歩いてみました♪
普段と違う目線なので、小さなお花や青空も満喫できるんですよねv-410

ダダこね、やまちゃん(笑)
マロンもね、地震が怖くて玄関でおんなじ格好しているよ~e-348
[2011/04/03 20:23]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
そうそう、車とスピードが違うから、目に付くものも違うんですよね♪
しかも、人間1人で歩くより、犬を連れていたほうが
住宅街とか、キョロキョロしてても怪しまれず歩ける感じがしませんか?

マロンちゃん、出るのがイヤなの?入るのがイヤなの?
あすかは、今は平気だけど、地震後1週間くらいの時
気持ちが限界になったようで、しきりに外に出たがったよ。
[2011/04/04 19:58]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad