やまあす健康診断&ワクチンとお散歩
土曜日は、かかりつけの動物病院にて、狂犬病の予防注射&フィラリア検査して薬をもらう&
血液生化学検査14項目&尿検査・・・盛りだくさん!!
フィラリア検査でどうせ血を抜くので、毎年春には健康診断として生化学検査します。
尿検査は、ストルバイト結晶の監視として春と秋にしてます。

あすかはオールクリア!優秀(*^_^*)

やまとは、血液検査の肝臓系が高め。もともと高めなのだけど、年々少しづつ上がってきてるから
半年以内くらいで、一度画像検査をしたらどうかと勧められる。
ん~、検討しておきましょう。元気はあるし、問題ないような気もするなぁ。
気になるのは・・・ブドウ糖。尿検査で500出てしまった。
血液検査には糖は出ず。これって、バセンジーの遺伝病の、ファンコニー症候群の初期症状。
変動していてたまたま高かったのかもしれないので、1ヶ月以内に再検査。
急に命にかかわるようなものではないけれど、気がかりです。
自分の検査結果が悪かった時より、へこむんですよねぇ・・・。
1~2日へこんで、その後は、ちゃんと腹をくくって復活いたします。

午前中は検査待ちの時間もあって病院だけで終っちゃったのだけど
午後からは、やまあすもリフレッシュしたいだろうし、お散歩しました。
片倉つどいの森公園(だったかな。)しだれ桜がきれいでしたぁ♪
1b20110411 005
ソメイヨシノより、繊細な感じの花。着物の柄にしたいような感じです。
1b20110411 002
こんなに植えてあったなんて、気づかなかったな。
年々成長して、枝振りが立派になるのが楽しみですね。
1b20110411 008

お隣の片倉城址公園までお散歩。
1b20110411 016
行ってから思い出したのだけど、ここはカタクリの花で有名なんですよね。
咲き終わりだったけど・・・。
1b20110411 031
カメラマンヒットの撮影終了を待つ、お付の者たち(?!)
1b20110411 030
だんだん暖かくなって、やまとが「休憩」したがるシーズンがやってくるなぁ。

まだツボミがあるのに葉っぱが出ているのは、山桜かな?
1b20110411 036

今日も、「いつもの」ことが出来る幸せに感謝しながら・・・。

震災から1ヶ月以上経ち、普段以上にいろいろと考える事が多いです。
考えすぎると、袋小路にはまりそうになる事もあったりして・・・。
続きに、すこしだけ今の気持ちを書かせてくださいね。
なんか、こういう場所に書くことで、気持ちに一区切りつきそうなので。
そういう訳なので・・・読まずにパスしていただいてもよいです~。
震災から1ヶ月を過ぎ、テレビやラジオ、新聞などでも様々な記事が出ていますね。

いろんな立場、いろんな人、それぞれの抱えるいろんな思い。
場所により現状が違うから、どこをすくい上げるかで、違う印象となります。

あっちの話を聞けば、そうか~すごいな、よかったな、と思い
こっちの話を聞けば、あれ?そうなんだ、じゃ、こないだのあれは、違ったのかな、などと疑問を持つ。
そうして、私の心はあっちに揺れこっちに揺れ・・・。

いろいろ聞いたり見たりしていると、自分を省みて、私は何をしてるんだろうと
情けなくなったりする。

出来ないことはたくさんある。
ついつい、出来ない事ばかりに目がいってしまいそうになったりする。

でも・・・やっぱり・・・

身の丈にあった、自分に出来る事を、継続して長くやっていく事。
足元を見つめて。そしてまた、顔を上げて前を向いて。

被災地の物をちゃんと買ったり、献血したり、募金したり・・・。
自分にも出来ることを考え、見つけたならば、すぐに行動しよう!

まずは自分が元気に暮らす。へこまず、行動する。
ちゃんと考えて消費し、経済が回っていくように!

被災地で、必死に明るく生きる人たちがいる。
実際の被害にあっていない私がへこんでいては、バチが当たるってもんですよね。
スポンサーサイト
[2011/04/16 23:21 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<犬と人の関係についてのこと | ホーム | 桜、桜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad