5月4日の続き~朝霧高原
5/4の日記の続きです~。
なんだか気合が入らなくって、ずいぶん間があいちゃったけど
いちおうね、アップしてみます。

コウモリ穴の駐車場を出て、朝霧高原方面へ。
もう12時過ぎだったので、車がたくさんで富士パノラマラインは渋滞です。
71号線に入ってからは空いていたけど、反対方面はチョット渋滞。
帰りはどうしようかねぇ~と言いつつ向かった先は・・・
1b20110504 100
Cafe Naturel、女優の工藤夕貴さんがやっているお店です。
何で知ったんだっけかなぁ。テレビのドキュメント番組かな。
大工仕事も自分でやって、野菜も自分で作って・・・なんてのを
見た覚えがあって、行ってみたかったんです。

犬連れさんは、テラス席のみですが、素敵なテラスでいい感じ。
1b20110504 103
なんか、たくさん待つな~と思ったら、ご飯を炊く機械が突然壊れちゃったんですって。
あらら~、よりによってGWのお昼時に!
我が家はもともとのんびりくつろぐ派なので、気にならなかったけど
店員さんたち、大変そうでした。

最初のうち曇りがちになってしまい、寒かったので
やまとは洋服を着せました。晴れ間が出れば暖かくて
1b20110504 117
寒ければヒザに乗せてとせがみ、暖かかればこの通り。マイペースなやまと。
あすかもくつろいでいるけれど、どちらかというとあすかの方が
「待っている」という気持ちが強いからか、長くなると少しタイクツそうです。
1b20110504 116
そうそう、工藤夕貴さん、お店に出ていました。
炊飯器騒ぎ大変そうで「ごめんなさい、ごめんなさい」とテーブルを回っていました。
気さくに話しかけてくれて、いい人でしたよ~。

やまちゃん、あすかに前足をチョットつっこんでる?
1b20110504 113
なんだかんだいいつつ、結構くつろいでいるあすか。
1b20110504 104
小さい頃と比べ、ずいぶん心がタフになりました。
前から待つのは得意だったけど、常にもうすこし周りを警戒している感じだったよね。

お詫びにと、飲み物とプチデザートをいただいたりして
我が家としてはかえってラッキーだったのだけど・・・。
結構待って、薬膳タジンカレーが登場です!
1b20110504 119
フタを取った所だけど、タジン鍋のフタがされてでてきます。
GWメニューだったから、普段は分からないけど、チキンとかキノコとか
いろんな種類の薬膳タジンカレーのお店でした。これで1500円也。
とてもおいしかったけど、ゴハンが少なかったかな~。私でも軽めな感じ。

1b20110504 121
富士山も見える素敵なロケーションで、お客さんの少ない時期に
のんびり過ごすのが似合うお店でした。
もっと空いてる時期に、また来たいかな~。

さて、お店を出たのが3時ちょっとすぎ。
目指す先はすぐ近くだけど4時までで閉まっちゃう!
急いで向かったのは盲導犬の訓練施設、富士ハーネスです。
常に公開しているエリアは犬連れでも入れます。
時間を決めて見学ツアーのような形で見るエリアは、入れません。
ここに来た目的は、施設の見学というよりは・・・これ!
1b20110504 126
・・・なんだか分からないですよねぇ~。
この施設が出来る時に、タイル募金のようなのがあって
お金を払う(建設費の募金になる)とタイル1枚に自由に写真や文字をデザインできる
っていうのがあったんです。ここが、そのタイルが張られているベンチなんです。
やまとだけの頃、うちも1枚買ったんだけど
一度も見に行った事がなかったんですよね。

いろんな人のタイルを見ながら探して歩いて・・・
あれ?見つからなかった!!と、もう1回探して歩いて・・・あったあった!
1b20110504 127
結婚記念日の人あり、子供の誕生記念の人あり、
盲導犬ガンバレの人あり・・・様々な思いのつまったタイルでした。

最後に寄ったのは、ミルクランド。
4時過ぎていたのに、まだまだたくさんの人がいてビックリしちゃいました。
寒くなってしまったのでお散歩はせず、カレーが少なくてオナカ空いちゃったので
牛乳ラーメンなんぞ食べちゃいました。おいしかったよ。

5時過ぎになり、さて、帰ろうか~。
何時に出ても結局渋滞するからと、のんびり遊んだ1日。
朝早かったから、長かった~。
でも、久しぶりの河口湖方面。気になって行きたかった場所に行かれたし
思いがけずきれいな花もたくさん見られたし、とても楽しかったです。
(帰りは、下で帰ろうかとも思ったのだけど、結局、高速を利用し
お約束の渋滞にハマりつつ、それでも9時ごろには帰ってきたかな。)
スポンサーサイト
[2011/05/13 21:17 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<書き留めておきたい思い出 | ホーム | ゴールデンなお出かけ~樹海散歩&いやしの里>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad