[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
柴オフinドックパル
日曜日は、柴オフでした!
よく会うメンバーに加え、今回は新入りさんも~(*^_^*)
北海道の、あすかの実家で昨秋にあすかの母犬チャチャと
同腹の姉妹ハコが同時出産したのです。
その子達のうち、集まれる距離に来た子達が参加してくれました!
1b20110522 005

晴れのち雨という、妙な天気予報の中・・・スタートは真夏のような暑さ!
1b20110522 009
テーブルが2つ出してあったんだけど、その下に収まっているのは・・・
1b20110522 019
我が家のおふたり・・・(^_^;)
この後やまとは、ずーっとくつろぎっぱなしだったから
最初の方に撮った、寝てない写真も載せておこうっと・・・。
1b20110522 007
あすかの同腹の兄妹、りき丸くんも来たよ。(左の大きい方がりき丸だよ。)
1b20110522 014

さて、新入りさんたちの紹介をしておきましょう。
(柴限定!他の子&いつも会うみんな、ゴメンネ)
ゆめちゃん
1b20110522 022
平均台の下を、自分の基地に決めたようです♪
遊んだり休んだり、マイペースで楽しんでいたみたいです。

すずちゃん
1b20110522 042
何のためらいもなく、平均台にトコトコ・・・!
おお!楽しく伸ばせば、アジリティードックになれるかも?!

ひめちゃん
1b20110522 026
ちっちゃくて女の子らしい顔立ちです。初めての雰囲気に押され気味だったかな?
端っこでくつろぐ姿もかわいかったよ。

四季くん
1b20110522 028
新入りさんでは、1匹だけ男の子。センパイの男たちの指導を受けていたけど
がんばっていました。人なつこくてかわいい♪

みかんちゃん
1b20110522 085
少し遅れて登場したのだけど、楽しそうに走り回って元気いっぱい!
つられてみんなも走り出して、チョット盛り上がりました。
たくさんたくさん、遊ぼうね!

さてさて、写真がたくさんでかなり長くなりそうなので
この辺でひと区切りして、あとは続きに書きますね。
↓お時間のある方、クリックして続きをどうぞ~!
で、新入りさんたちを撮っておこうと回っていたら
あすかがチョコチョコついて来ました。
おや?お嬢さんも撮って欲しいですか??
1b20110522 030

そうそう、さっき紹介した子達の、前のシーズンに
あすかの母犬、チャチャが産んだ子も来てました。血縁がたくさん!
でも、来てからヒートになってる事が分かり、残念ながら中には入れず。
かわいそうなので、2重扉の間のスペースに、メスだけ入れてみました。
・・・オンナの園??
1b20110522 048
犬たちにとっては「??」な企画だったかな~。見てるほうは、なんか楽しかった。

やまとは、ほとんど気に入った場所でゴロンとしてました。
1b20110522 076

たまに動くと、あすかがうれしそうに誘いに行きます。
1b20110522 033
やっぱり、兄ちゃんが一番のあすか。
でも、やまとはぜ~んぜん遊ぶ気がなかったようで、あすかはがっかりです。

1b20110522 038

取っ組み合いに
1b20110522 059
走りっこ
1b20110522 069
それにはあんまり参加しなかったあすか、この笑顔は?
1b20110522 074
今回、小学生くらいのお子さんのいるうちが多かったんだけど
お兄ちゃんにボール遊んでもらって、とても楽しかったようです。
取った後に「持ち帰る」ことはあまりしないあすかですが
あきらめずに「ちょうだい!」って言って来てくれると、渡すことは出来るんです。
たくさん遊んでもらって、楽しそうでした。お兄ちゃんたち、ありがとう!

曇って涼しくなったね~なんて言っていたら、3時ごろになったら降りだしました。
天気予報、よく当たるなぁ・・・。
人も犬も、日除けの下で雨をしのいだのだけど・・・
ゴチャッとした所は苦手なあすかは、雨の中ドックランの真ん中にいます。
「ふぅ~、空いた空いた!」とチョット嬉しそうな様子。
少し付き合って遊びました。
1b20110522 101
あすかみたいな「雨の中組」が他にもいて、チョット遊んだよ。
1b20110522 119
頭数が少ない方が、あすかはのびのび出来るようです。

雨が降り出したら寒くなってきて
1b20110522 122
ここの看板犬のフレブル夫婦夫婦。豆大福のようです(*^_^*)
こちらの寒がりコンビも
1b20110522 124

あすか、何度か日除けの下に呼んだのだけど、やっぱり出て行ってしまいます。
ま、いいか、と放っておいたら、こんな遊びを始めました。
1b20110522 130
浅いくぼみに水が溜まっていたのだけど
あすかはそこをバシャバシャホリホリ・・・・!!
手を止めると、まわりからシューッと水が流れてくるのも楽しいようで
泥水の中に鼻面をズボッ!ブクブク!!そしてまたバシャバシャです。
顔を見てみたくて、呼んでみたら
1b20110522 131
あはは~!田吾作だぁ~!
1b20110522 132
みんなに注目され、妙に満足そうなあすかでした。

最後は雨になっちゃったけど、喜んでたお嬢さんもいたし
いつもの楽しいオシャベリと、おいしい差し入れを満喫しつつ
周りには犬たちがワラワラと~♪
1日、楽しく遊んできました。
いつもの皆さん、そして何より幹事さん。いつもありがとうございます。
はじめましてだった皆さん、これからもよろしくお願いします!
人&犬の顔と名前は、何度もお会いしないと判別できないカモ(>_<)
またお会いできるのを楽しみにしています。

参加犬
バロン&紅緒、かえで、りき丸、カンナ、風、カステラ、チャコ
四季&チュパ(フレブル)&チェリー(フレブル)&ペコ(フレブル)
ゆめ、すず、みかん、ひめ&なな(ミックス)
あすか&やまと(バセンジー) 14柴+5でした!
[2011/05/22 23:48 ] | 旅行&オフ会 | コメント(13)
<<あすかと靴下 | ホーム | 書き留めておきたい思い出>>
コメント
みかん飼い主です♪
こんにちは!はじめて書き込みさせていただきます。
昨日は犬も人間お世話になりました!
あすかちゃん、ハコかあちゃんの同胎なんですね。
美人のあすかちゃんが最後にあんな姿になっていたなんて・・・(*^^*)
見れなくて残念でした!!
ハイパーみかんですが、どうぞこれからも
よろしくお願いします♪
[2011/05/23 14:54]| URL | いっちー #GWG7oyQ. [ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした~!
久しぶりに会ったやまあす、かわいかったです!やまとののんびりっぷり(笑)
そしてあすかのブクブクと泥んこ~。
楽しそうにやってましたね!

またよろしくお願いします♪
[2011/05/23 15:25]| URL | カオル #- [ 編集 ]
鈴の飼い主です♪
こんにちは。
昨日はお世話になりました。

美人のあすかちゃんとやまとくんに癒されました(*^▽^*)
あすかちゃんは雨の中でも楽しそうでしたね!
鈴、昨日初めてアジリティ出来たんですよ♪
次にお会いできるまでにまた何か挑戦してみようかな(^○^)
[2011/05/23 18:03]| URL | ぺろこ #31YyhHac [ 編集 ]
ブログ更新は参加者の中で最速ですね♪
私はいつも通りの低速なので、たぶん最遅になりそうです。

あの顔は大笑いでした。いつもの美人顔が台無しでしたが、ひょうきん顔はとてもかわいかったです。

ゆめもあれだけずぶぬれになったにも関わらず、帰宅するころにはほとんど乾いてしまっていました。
あすかも、乾けばすぐにきれいになったことだと思います。
さすが、柴犬の毛ですね。

またいつか会いましょう。
[2011/05/23 19:26]| URL | サンシャイン #hx/UKz1g [ 編集 ]
昨日はご一緒させていただき有難うございました。
やまとくんいっぱい撫でさせて貰って癒されました。サラサラでとても触り心地良かったです。
あすかちゃんの泥ついちゃった顔、可愛いですね~!!
楓は走り回って疲れたみたいで、帰りの車では爆睡でした。
また遊んでください~。
[2011/05/23 21:16]| URL | ともり #mQop/nM. [ 編集 ]
どんも~
いつも色々ありがとうございます

最近のあすかはお笑いキャラに方向転換ですか?(笑)

若い子達の参加で今までの柴達の違う一面も見られたりして面白かったですね

次回は秋かなぁ・・・またよろしくお願いしますね!
[2011/05/23 22:03]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
こちらへの書き込み はじめまして!
ハコっ子のひめと ななの飼い主のうえはらです。
きのうはお世話になりました。
ひめは 一緒に育った子達と遊ぶかと思っていたのに全然遊ばなくて マイペースというか何というか・・・。
きのう楽しかったのは 飼い主だけだったかも・・・な うえはら家です。(苦笑)
あすかちゃんの泥パックのお顔 かわいい♪
生で見たかったです。
[2011/05/23 22:42]| URL | うえはら #VEJkdggc [ 編集 ]
昨日もありがとうございました。
楽しかったですね!
7ヶ月の小柴達に3歳組柴は
何て言ってたんでしょう!?

あすかちゃん、
鼻ぶくぶくできて感心&
鼻先真っ黒で笑えました♪

バセンジーのお話も興味深かったです。
また犬の話色々聞かせてくださいね。
[2011/05/24 00:36]| URL | 風 #- [ 編集 ]
わぁ!たくさんコメントありがとうございます。
日曜日はお会いできて楽しかったです。
ヌケのないように気をつけつつ~(^_^;)

いっちーさん♪
楽しそうなみかんちゃんを見て、やまとの子犬時代を思い出しました。
先日の姿からは想像もつかないでしょうが、ものすごく遊んだんですよ~。
みかんちゃんの遊び好きでハイパーな所、ぜひ「自慢」に思ってくださいね~♪

カオルさん♪
一段と動かなかったやまとですが、みんながなでに来てくれたので、
それなりに楽しんだようです♪
それぞれにマイペースなやまあす家ですが、またよろしくお願いしま~す!

ぺろこさん♪
鈴ちゃん、アジリティー初めてだったんですか?!
あすかは警戒しちゃって全然やらないのだけど、鈴ちゃんは楽しそうでしたね。
いろいろ楽しんでチャレンジしてみると、意外な才能が開花するかも~♪

サンシャインさん♪
このところブログをサボりがちだったので、月曜日は仕事が休みだった事もあって、
気合を入れて書いてみました!
最後はあいにくの雨でしたが、ゆめちゃんもあまり気にしなかったようですね。
シャンプーと違って下毛まではぬれないので、
泥もシャワーの水圧だけで落ちちゃいました(^o^)

ともりさん♪
楓ちゃん、すっかりこの雰囲気に慣れて、最初から楽しそうでしたね。
やまとをたくさんなでてくれてありがとう!
結構さみしがりやなので、かまってもらって嬉しかったと思います。

ぶんめいどうさん♪
いつもいつも、幹事さんありがとう!
あすかは・・・けっこう小さい頃からお笑い志向だよ~!
水桶をくわえてウロウロして、注目されると得意げだったりとか~。
カステラはやっぱり「マダム」な感じだったわ♪
秋頃また・・・楽しみにしています(^o^)

うえはらさん♪
いっしょに育った子柴たちも、個性いろいろですよね。
あすかとりき丸も、飼い主達は気合を入れて再会の場を設けたのに、
かる~く挨拶して終了!なんて事がありましたよ。
ひめちゃんも、雰囲気に慣れてくれば自分らしく遊ぶようになるんじゃないかな~と思います。
ななちゃん、14歳には思えないベッピンさんでした!

風さん♪
風くんはいつも最後まで楽しそうで、遊ぼう遊ぼうっていってますよね~。
ニコニコしてて、いいヤツだな~と思ってみています。
今回は、レディースが多くってうれしかったかな(^_-)-☆
み~んな子犬の時に集まっていたのに、それがもう3歳で、
その下の世代がいるなんて、早いものですね。
[2011/05/24 07:42]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~
泥パックも可愛いかったですが、その後のシャワーの方が柴の扱いっぼくなくてインパクトありましたよ。でも、その写真はぶれちゃったのでちょっと残念でした。

早い更新に便乗させていただきリンク記事書いちゃいました。手抜きともいいますが(^-^;
またよろしくお願いします。
[2011/05/24 20:42]| URL | ふくろう #w2VY/Wec [ 編集 ]
ふくろうさん♪
え~?ええ~っ?!シャワー、インパクトありました?
我が家ではあれは「ふつう」なんだけどなぁ。
シャワー嫌いのあすか、がんばってました。

ふくろうさんの写真も楽しみにしてますよ~!
やまととあすか、もちろん、ちゃんとふくろうさんのこと覚えてますよ♪
ふくろうさんのカメラは嫌がらない気がします。
[2011/05/24 21:53]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
楽しかった~♪
久しぶりにやまちゃんとあーちゃんに会えて良かった~v-344
やまちゃん、いつもおでこを触らせてくれてありがとうね!
本当に楽しい1日でした。

りき丸も柴オフはいつも楽しそうです。
若柴ちゃん達のそばにいるりき丸はちょっぴりオトナに見えました。
今年で4歳だものね~v-286
もう少しうまうまの匂いを我慢できるようになるといいのだけどな。。。

今日ブログを見てあーちゃんの泥んこ顔にびっくり!
お水遊びに積極的なのね!!
りき丸もあーちゃんを見習わなければ!
引っ越す先は海まで5Km程なので、りき丸の水嫌いが克服できるかもです。

もろやまは遠いけど、八王子でのオフ会なら頑張って参加したいと思っています。
次に会うまでには写真撮りの時に上手にお座りできるようにしたいな。
もちろん、カメラの方を向いてね!

写真撮りの時はいつも皆さんを待たせてしまって申し訳なく思います。

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています~~e-397


[2011/05/27 14:00]| URL | りき丸母 #W2H7Q0hI [ 編集 ]
りき丸母さん♪
やまあすをかわいがってくれてありがとう♪
りき丸はいつもニコニコ、平和主義で素敵です!
どんどん、遊び上手になりますよね。

水遊び、あすかもやまとも、足のつく所限定です。
ロングリードにしておいても、決して深いところにはいかないんですよねぇ。
りき丸くん、海辺に行く事が増えれば、水遊びの楽しさに目覚めるかな~?
お引越し、大変だけどがんばってくださいね。
楽しいお散歩友達が出来ますように!
[2011/05/27 19:33]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

