あすかと靴下
入梅してしまいましたね・・・。早すぎる(>_<)
やまあすは外トイレ派なので、何があろうと1日2回のお散歩です。
それでもおっきい方はしたりしなかったりで、
なんだか私のほうがスッキリしない気分で、イヤんなっちゃいます。

雨が多かったからか、先日の泥遊びのせいか・・・。
あすかの前足は、肉球の間の肌が赤くただれて痛そうになっちゃいました。
拭き方が甘かったかな~と反省(T_T)
清潔にしつつ、しっかり乾かすようにして様子見です。

散歩の時って、どうしても草むらに入るんだけど
あすかもチョット痛そうな感じだし、泥が入り込んで気になるし・・・。

で!靴下を履かせてみました~!
お散歩から帰ったとこ♪
1b20110528 010
ちゃんと履いたまま帰ってこられました!よしよし(^o^)
これ、100円ショップの、イスの足カバーです。床が傷つかないようにかぶせるやつ。
指用のネットを短く切って、ずり落ち防止にはめています。
1b20110528 011

実は、大地震の後、あちこち崩れた中を歩かせるのに
靴を履いてくれたら安心だな~と思い、試しに100円ショップでこれを買って
履かせてみたんです。
その時は「こんな歩き方じゃ、関節がおかしくなる~!」って言うような
変な歩き方になっちゃって、こりゃダメだと諦めていたんです。

ダメ元で履かせてみたら、案外がんばってくれました。
警戒心が強くって何かされそうなのをすごく嫌がるくせに
こんな風にひょっこりヘッチャラな所をみせたりして、意外性のある子です。

防水スプレーをしたら、だいぶいい感じです♪
履く時は嫌がるから面倒だけど、赤いのが落ちつくまで、雨の日は履かせようかな。


日曜はどこにも出かけなかったんですが、
土曜はやまとの病院に行き、その帰りにワンチャでお昼を食べました。
1b20110528 003
あすか、ここの段差にアゴを乗せるのが上手になったかも。
私はこんな写真を撮って遊んでみたり・・・
1b20110528 004
大好きなやまちゃんのオシリ♪
あすか、うとうとくつろいでます。かわいいわぁ(*^_^*)
1b20110528 008


先週のオフ会の記事に書こうとしたんだけど
あまりに長くなりやめちゃったお話し。
オフ会でヒットくんとおそろいで着てたTシャツ♪
メンズ
1b20110522 037
レディース
1b20110522 019
ワンチャさんのイベントでお会いした事のある犬服やさん
WAN SHONANDAYさんのHPで見つけた、チャリティーTシャツなんです♪
犬用のチャリティーTシャツもあったんだけど、
犬服は、ウチはあまり着せないからな~と思っていたら、人用のもでていました。
Tシャツのページはこちら
チャリティーグッズ、いろいろ出ているようですよね。
買っても使わないんじゃ意味ないと思うのだけど
これはデザインも気に入ったから、おそろいで買っちゃいました!

震災後、スーパーで、産地表示を良く見るようになりました。
茨城や栃木の野菜は、一時期悲しいほど安くなりましたが
最近、普通に売っているようですね。(私の行くスーパーでは、ね。)
そこのスーパーでは、ずっと福島の野菜は見かけなかったんだけど
先日、ブロッコリーとアスパラが出ていました。

どっちも1個づつ買っておいしく食べました。

いろんな考えの人がいると思います。
最近のニュースを見ても腹立たしい事が多く
どこを信頼したらいいのやら・・・とも思います。

でも・・・。

市場に出ているものは安全!と信じて、わたしは、買って食べます。

被災した人たち。
義援金も必要でしょう。支援物資もありがたいでしょうが、本当は・・・。
自分で稼いで得たお金で、物を買って生活する、ということを
一番望んでいるんじゃないかな。
当たり前の、当たり前だったはずのこと。

その応援として。
被災地から出荷されたものを、積極的に選んで買うことで
応援できたらなって思います。
スポンサーサイト
[2011/05/29 22:06 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<日曜日はぐうたらぐうたら | ホーム | 柴オフinドックパル>>
コメント
まったく同感
私も以前は、中〇産の野菜などは、けっこう敏感で避けていたのですが、
今回の件に関しては、市場に出回った野菜の安全性を信じて、積極的に、買っています。
きっかけが天災なわけだし、わざと原発事故を起こしたわけでないのだし・・・
全く、同感です!

[2011/05/31 12:55]| URL | くろ #- [ 編集 ]
くろさん♪
そうなんですよね。
農薬なんかは育てている人が意図的に使うのだけど、今回はね・・・。
でもやっぱり、同じ国だからっていうのも大きいのかなと、今思いました。
同じ事が他の国であったら、正直な所、どう思うのだろう・・・って思うとチョット自信ないな。
うーん、なにかといろいろ考えちゃう今回の震災です。
良い方向へ、考えを向けていけたらいいなって思います。
[2011/06/01 21:15]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad