八重桜
ソメイヨシノの時期は世の中がお花見ムード。
気をつけていなくたって、満開の時期の情報が入ってきます。
でも、八重桜ってあまり騒がれないし、種類によって開花時期が違うみたいだし。
ウチからのお散歩エリア内に、八重桜のとってもきれいな遊歩道があります。
毎年、ちょうど良い週末にヒットくんと来よう♪って思いつつ・・・
忘れちゃうんですよね。毎日来るわけではなく、ウチからはわりと遠いコースだから
短めの日は来れないし。
今年も、気がついたら満開で、すでに地面は花びらのじゅうたん。
ここは、整備されてるあたり。そんなに長くはないのだけど、いい感じ♪
bP4220003.jpg

つなぐ場所を探して、モデルさんを依頼!
でも・・・ちっともやる気のないおふたりさん。
ちょっとはポーズとったり、視線をこっちに向けたりしようよ~!
bP4220013.jpg

景色だけ見るとこんな感じ。
bP4220015.jpg

こんなきれいな所だから、バックに入れて撮りたかったのだけどな。
自由な2匹と撮り慣れない私では・・・無理でしたぁ(^_^;)

週末まで待てばヒットくんと行かれるのだけど、だいぶ散り始めてたからなぁ。
今年も無理かしら?明日雨だし。
もうちょっとがんばっていて欲しいな!
スポンサーサイト
[2008/04/23 21:20 ] | 平日のやまあす | コメント(9)
<<城南島・つばさドックランデビュー | ホーム | 本日のオマケ>>
コメント
八重桜って きれいだよね~!
ソメイヨシノとかが散り始めたころ咲き始めるあたりも のんびりしてていいかんじ♥ (笑)
エイミー地方は ほんの1週間くらい前には いろ~んなお花が咲き乱れていたけど、もうすっかり新緑の季節に突入しちゃったかんじです!
もう少し木々の緑がそろったら 写真を撮ってブログにアップしようかな♪

やる気のないモデルたち・・・わらえる(≧m≦)
[2008/04/23 23:13]| URL | エイミー #nZOjDe9E [ 編集 ]
八重桜、綺麗ですよネ♪
それにしても すごい!アーチになってるみたいな八重桜v-252
相模原公園は春の花が咲きそろい、DRではバロンくんとベニちゃんと遊んでもらいました。
やまあすちゃんもジュニルナと是非遊んでね
[2008/04/24 06:58]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
八重桜、満開だね~キレイキレイ
ソメイヨシノもきれいだけど、このふわふわっとした感じがいいよねえ
どっかの地方では確か八重桜のことを「小手毬桜」って呼んでました
その呼び方もかわいくない?
[2008/04/24 07:13]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
牡丹桜とも呼ばれる八重桜、見事ですね。

ツーショットの写真ってなかなか上手く撮れませんよね。
必ず誰かの目線が外れてるし、集中役、シャッター役・・・一人じゃなお大変。
週末までもつといいですね。
・・・無情にも雨が降り出しました(涙)
[2008/04/24 08:53]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
とっても綺麗に咲いてますねぇ~~v-252
お天気が良いから、なおさら色が綺麗v-218
私的にはあまり八重は好みじゃなかったんだけど。。このお写真見ていたら好きになれそう(笑)
濃い色のと、薄い色のがあるからなおさらいいのかもしれないですね。素敵!!!
やる気のなさそうな顔のやまと君が笑えます♪
[2008/04/24 09:17]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
すごい八重桜キレイですね~v-238
私はソメイヨシノより八重桜の方が好きです。
色も濃い~し、花びらもモフモフな感じで(^^)
やまとくん、気持ち良くてやる気なくなっちゃったんですかね?
[2008/04/24 09:56]| URL | カオル #- [ 編集 ]
エイミーさん♪
ソメイヨシノは豪華だけど、ちょっと冷たくてはかなくて悲しい感じもするの。
でも、八重桜は派手じゃないけど暖かくてポッテリしてて、これはこれでいい感じ。
エイミーさんちのお庭に、小さい動物さん達が来たら、そんな写真も見たいわぁ!

TOPYさん♪
相模原公園のドックラン、バロンくんとベニちゃんは常連さんのようですね。ウチも登録しようかなぁ・・・でも、お当番とかするには微妙に遠いのでちょっと考えちゃいます。
八重桜、それほど大木ではないのだけど、よく枝が張ってきれいなんですよ。

Naokoさん♪
「小手毬桜」・・・知らなかったです。
お花の形が”小手毬”って感じだし、響きもかわいいですね。
満開の小手毬桜。花びらいっぱいあるから、週末まで持つといいなぁ。

マミィさん♪
そうでした、牡丹桜とも言いますね。日本人って、ひとつのものにいろんな呼び名をつけますよね。
正しい名前よりも”あだ名”のようについた呼び名の方が、
雰囲気の良いものが多い感じがします。そういうの、好きだなぁ。
1匹でも視線を捕らえるのは難しいのに、2匹だとさらに!
呼びすぎると近づいてきちゃうし・・・(^_^;)

ちーさん♪
ソメイヨシノの方がお好みなのですね。
やまとの写真って、どうもやる気のない顔とか、眠そうな顔とかが多くって。写真撮られるの退屈なのかな?
キリッとしてて、なおかつよい子に座ってる写真とかは、すごーくムズカシイです。

カオルさん♪
八重桜、ソメイヨシノとはまた違った魅力がありますよね。
ふんわりなごむ感じが好きです。
やまとね、ぼく、休憩!って気分だったと思いますよ。
なのに、なんか名前は呼ばれるし、私は遠くに離れちゃうし
なんだよ、もぅ・・・って感じかな??
もうちょっとオトコマエの顔してくれてもいいのに~!


[2008/04/24 10:31]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おぉぉ、綺麗!
こんなに綺麗に咲いているところを、お天気の日にお散歩できるなんて、なんてすばらしいんでしょう。気持ちも明るくなりますよね。
やまとくん、モデルをやるって気分じゃなかったのかな??
あすかちゃんは何を見ているんだろう?
[2008/04/24 12:38]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
トランさん♪
そうか~、やまとのこのやる気のなさそうな顔って
実は、やまとの”キメ”てる顔だったのか!
あすかはね~、なんだろ、すずめでもいたか
花びらが飛んでいったか、そんなことに違いないデス。
[2008/04/25 22:45]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad